ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ゴル啓蒙活動♪

お散歩会にご参加くださった皆様。
写真は今夜お送りする予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。
b0275998_9365142.jpg





お散歩会の後、家の近所を散歩していると、車に乗っている方から「ハナちゃんですか?」と
声をかけられました。


車を脇に止められておりて来たので、誰だろうと思いましたが、見覚えのない方でした。



その方が、



「近所のKさんという方が、ゴールデンを飼いたがっているので、ゴールデンはどんな感じか
お話ししてあげてくれませんか?」

b0275998_930256.jpg






よく分からぬまま、ハナと一緒に教えられたKさんのお宅まで行きました。




連絡が行っていたようで、Kさんご夫妻が既に家の前で待っていました。
知らない方のお宅ですが、玄関にお邪魔します。





ワンコを飼うのが初めてで、ゴールデンが欲しいのだけれど、どんな感じなのかを知りたいとの事でした。
既に色々とインターネットや本などで調べられているようでしたが、やはり心配のようでした。
心配だということは、きちんと飼おうとされている方なのだなと感じました。







入り口の土間にお邪魔して、30〜40分、ゴールデンを飼う大変さ、楽しさを熱く語って参りました。(笑)
そしてリトルの連絡先も伝えてきました。
b0275998_9283967.jpg





まさか、初めてお邪魔するお宅で、ゴールデンについて語るとは思わなかったなぁ。






素敵なご縁がありますように。
b0275998_9272049.jpg






昨日の朝、突然給湯器が壊れて、週末までお湯が出ないハナ家です。
b0275998_941852.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-12-06 09:32 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 🌻向日葵 at 2016-12-06 11:23 x
こんにちは❤️余りにハナちゃんが可愛いので伝えたくてコメントしました。遠方なのでお散歩に参加できなくて残念。何時もハナちゃんブログを楽しみにしています。気が早いですかね?今年のカレンダーは机に置けるのがあると嬉しいです。
Commented by ラスカママ at 2016-12-06 19:35 x
こんばんは

ゴルちゃんを飼おうとしていらっしゃる方 羨ましいです
何かの縁で そのお宅に行ったのですね 
良い縁が出来ますように

お散歩の会 今年は残念でした
又、機会があったら宜しく お願いしますm(_ _)m


検査🆗でした
パパさんの携帯番号にメッセージを2日に入れましたが?
届いてないでしょうか?

ご心配して頂き ありがとうございます
日よって座骨神経痛が出ます

カレンダー楽しみにしています!
Commented by 黒ちゃん at 2016-12-06 22:07 x
こんばんは☆

ハナちゃんとソラ君の2ショット、良いですね~♪
それぞれ違う方向を見ているところも又可愛いですU^ェ^U
並ぶとやはりソラ君は少し大きいですが、お顔は勿論毛並みや色合いまでそっくりですねU^ェ^U

パパさん啓蒙活動、良い事をされましたね~。
ハナちゃんをご覧になって益々ゴールデンを家族に迎えたいというお気持ちになられたのでは!!

最後のお写真、ブーちゃん家のお庭ですね!
今月のカレンダーにもありますが、ほっかむりのハナちゃん笑えます(^^)
ブーちゃん・ブーちゃんパパさん、この頃出番がないですがお元気でいらっしゃいますか?
Commented by グレース at 2016-12-06 22:48 x
今晩は。

ハナちゃんとハナパパさんとハナママさんのお散歩をご近所の方が見られていれば、それはそれは素敵な家族の象徴ですね。だからこそ、いろいろ聞いて覚悟を決めていきたかったのですね!いいご縁があることを願っております。

給湯器の故障ですか?そりゃー大変・・・この寒さに。
早く直るといいですね。

ラスカままさん、以前のコメントでとっても気になっていましたが、結果が良くて良かったです。安心しました。坐骨神経痛は、苦痛ですよね。お身体、少しでも良くなりますように!!
Commented by ルナママ at 2016-12-07 01:35 x
ゴールデン啓発活動、お疲れ様でした。
心配をされているということは、それだけ真剣に向き合ってる証拠ですね。

大型犬故大変な事も多々ありますが、それを補う可愛らしさ、きっと先方のご家族にも伝わったのではないでしょうか?
ゴールデン好きが増えたら嬉しいな。

給湯器、困りましたね。
お風呂は近くの温泉?
早く治りますように。

またまたちょっと失礼して、ラスカママさん、検査はオッケーだったんですね。
でも時々痛む😩
経験した事がないのでわかりかねますが、きっと痛い。
回復をお祈りしております。
今度こそ一緒にコーヒー飲みましょうね。
Commented by めだか at 2016-12-07 09:15 x
おはようございます。
啓蒙活動ですね。飼う前に性格、大きさ、どのような目的でと
考えるのは大事なことですね。

給湯器、お察し致します。
以前、家では銭湯に通いました。
週末までちょっと時間がかかりますね。

ラスカママさん、ルナママさん、お会いできなくて残念でした。
去年コーヒーが好きとお聞きしました。育てているコーヒーの木に
11粒実が生りました。娘が焙煎してくれるそうで、乾燥中です。
香りだけ?楽しめるでしょうか。ブルマンではないですね。(笑)

グレースさん、皆さんワンズいっぱいなでて頂きました。
皆さんにお目にかかれて大変うれしく思っております。


Commented by hanahana426 at 2016-12-11 17:02
>向日葵さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
むむ卓上カレンダーをご希望ですか?
お待たせしているカレンダー、明日あたり発表できるかな。


>ラスカママさん
ワンコはご縁ですね。いいご縁があることを祈ります。
暖かい季節にも何か企画できるといいですね。
またいらしてくださいませ♪
検査OKで何よりです。
確認しましたが、メッセージ届いておりませんでした。
冬場の座骨神経痛、お辛いですね。
なるべく温かくされて、無理のないようにお過ごしください

>黒ちゃんさん
ソラくんとハナ。ソラくんの方がニコニコ美男子ですよね♪

ゴル啓蒙活動といえば、このブログもです。(笑)
「このブログを見てゴールデンを迎えることにしました」と
何通か非公開でコメント頂きました^^
最後の写真は、そうです。今月のカレンダー写真です。
ハナとお散歩で、ちょくちょく玄関を覗くのですが、タイミングが合わないのか、いらっしゃらないことが多いようです。


>グレースさん
自分でも気づかないうちに、近所で幸せそうだなと思って下さっている方がいたのならば、嬉しいですね。
給湯器の故障、なかなかの苦行でした。
疲れが溜まりました。
ラスカママさん、検査結果が良くて何よりでした。
座骨神経痛も良くなりますように。


>ルナママさん
ゴルのこと、真剣に考えられているご夫婦でした。
ゴルでなくても、素敵なご縁があるといいなと思っています。
給湯器、御察しの通り、近所の温泉と銭湯に通いました。^^
また、皆さんで集まれますように。



>めだかさん
飼う前に、調べて知ること大事ですよね。
特に大型犬は。

給湯器壊れた時は、銭湯に通われましたか。
即日変えてもらえればいいのですが、なかなかそうもいかないようですね。

また皆さんでお会いできますように。


line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite