ゴル啓蒙活動♪

お散歩会にご参加くださった皆様。
写真は今夜お送りする予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。
b0275998_9365142.jpg





お散歩会の後、家の近所を散歩していると、車に乗っている方から「ハナちゃんですか?」と
声をかけられました。


車を脇に止められておりて来たので、誰だろうと思いましたが、見覚えのない方でした。



その方が、



「近所のKさんという方が、ゴールデンを飼いたがっているので、ゴールデンはどんな感じか
お話ししてあげてくれませんか?」

b0275998_930256.jpg






よく分からぬまま、ハナと一緒に教えられたKさんのお宅まで行きました。




連絡が行っていたようで、Kさんご夫妻が既に家の前で待っていました。
知らない方のお宅ですが、玄関にお邪魔します。





ワンコを飼うのが初めてで、ゴールデンが欲しいのだけれど、どんな感じなのかを知りたいとの事でした。
既に色々とインターネットや本などで調べられているようでしたが、やはり心配のようでした。
心配だということは、きちんと飼おうとされている方なのだなと感じました。







入り口の土間にお邪魔して、30〜40分、ゴールデンを飼う大変さ、楽しさを熱く語って参りました。(笑)
そしてリトルの連絡先も伝えてきました。
b0275998_9283967.jpg





まさか、初めてお邪魔するお宅で、ゴールデンについて語るとは思わなかったなぁ。






素敵なご縁がありますように。
b0275998_9272049.jpg






昨日の朝、突然給湯器が壊れて、週末までお湯が出ないハナ家です。
b0275998_941852.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-12-06 09:32 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 🌻向日葵 at 2016-12-06 11:23 x
こんにちは❤️余りにハナちゃんが可愛いので伝えたくてコメントしました。遠方なのでお散歩に参加できなくて残念。何時もハナちゃんブログを楽しみにしています。気が早いですかね?今年のカレンダーは机に置けるのがあると嬉しいです。
Commented by ラスカママ at 2016-12-06 19:35 x
こんばんは

ゴルちゃんを飼おうとしていらっしゃる方 羨ましいです
何かの縁で そのお宅に行ったのですね 
良い縁が出来ますように

お散歩の会 今年は残念でした
又、機会があったら宜しく お願いしますm(_ _)m


検査🆗でした
パパさんの携帯番号にメッセージを2日に入れましたが?
届いてないでしょうか?

ご心配して頂き ありがとうございます
日よって座骨神経痛が出ます

カレンダー楽しみにしています!
Commented by 黒ちゃん at 2016-12-06 22:07 x
こんばんは☆

ハナちゃんとソラ君の2ショット、良いですね~♪
それぞれ違う方向を見ているところも又可愛いですU^ェ^U
並ぶとやはりソラ君は少し大きいですが、お顔は勿論毛並みや色合いまでそっくりですねU^ェ^U

パパさん啓蒙活動、良い事をされましたね~。
ハナちゃんをご覧になって益々ゴールデンを家族に迎えたいというお気持ちになられたのでは!!

最後のお写真、ブーちゃん家のお庭ですね!
今月のカレンダーにもありますが、ほっかむりのハナちゃん笑えます(^^)
ブーちゃん・ブーちゃんパパさん、この頃出番がないですがお元気でいらっしゃいますか?
Commented by グレース at 2016-12-06 22:48 x
今晩は。

ハナちゃんとハナパパさんとハナママさんのお散歩をご近所の方が見られていれば、それはそれは素敵な家族の象徴ですね。だからこそ、いろいろ聞いて覚悟を決めていきたかったのですね!いいご縁があることを願っております。

給湯器の故障ですか?そりゃー大変・・・この寒さに。
早く直るといいですね。

ラスカままさん、以前のコメントでとっても気になっていましたが、結果が良くて良かったです。安心しました。坐骨神経痛は、苦痛ですよね。お身体、少しでも良くなりますように!!
Commented by ルナママ at 2016-12-07 01:35 x
ゴールデン啓発活動、お疲れ様でした。
心配をされているということは、それだけ真剣に向き合ってる証拠ですね。

大型犬故大変な事も多々ありますが、それを補う可愛らしさ、きっと先方のご家族にも伝わったのではないでしょうか?
ゴールデン好きが増えたら嬉しいな。

給湯器、困りましたね。
お風呂は近くの温泉?
早く治りますように。

またまたちょっと失礼して、ラスカママさん、検査はオッケーだったんですね。
でも時々痛む😩
経験した事がないのでわかりかねますが、きっと痛い。
回復をお祈りしております。
今度こそ一緒にコーヒー飲みましょうね。
Commented by めだか at 2016-12-07 09:15 x
おはようございます。
啓蒙活動ですね。飼う前に性格、大きさ、どのような目的でと
考えるのは大事なことですね。

給湯器、お察し致します。
以前、家では銭湯に通いました。
週末までちょっと時間がかかりますね。

ラスカママさん、ルナママさん、お会いできなくて残念でした。
去年コーヒーが好きとお聞きしました。育てているコーヒーの木に
11粒実が生りました。娘が焙煎してくれるそうで、乾燥中です。
香りだけ?楽しめるでしょうか。ブルマンではないですね。(笑)

グレースさん、皆さんワンズいっぱいなでて頂きました。
皆さんにお目にかかれて大変うれしく思っております。


Commented by hanahana426 at 2016-12-11 17:02
>向日葵さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
むむ卓上カレンダーをご希望ですか?
お待たせしているカレンダー、明日あたり発表できるかな。


>ラスカママさん
ワンコはご縁ですね。いいご縁があることを祈ります。
暖かい季節にも何か企画できるといいですね。
またいらしてくださいませ♪
検査OKで何よりです。
確認しましたが、メッセージ届いておりませんでした。
冬場の座骨神経痛、お辛いですね。
なるべく温かくされて、無理のないようにお過ごしください

>黒ちゃんさん
ソラくんとハナ。ソラくんの方がニコニコ美男子ですよね♪

ゴル啓蒙活動といえば、このブログもです。(笑)
「このブログを見てゴールデンを迎えることにしました」と
何通か非公開でコメント頂きました^^
最後の写真は、そうです。今月のカレンダー写真です。
ハナとお散歩で、ちょくちょく玄関を覗くのですが、タイミングが合わないのか、いらっしゃらないことが多いようです。


>グレースさん
自分でも気づかないうちに、近所で幸せそうだなと思って下さっている方がいたのならば、嬉しいですね。
給湯器の故障、なかなかの苦行でした。
疲れが溜まりました。
ラスカママさん、検査結果が良くて何よりでした。
座骨神経痛も良くなりますように。


>ルナママさん
ゴルのこと、真剣に考えられているご夫婦でした。
ゴルでなくても、素敵なご縁があるといいなと思っています。
給湯器、御察しの通り、近所の温泉と銭湯に通いました。^^
また、皆さんで集まれますように。



>めだかさん
飼う前に、調べて知ること大事ですよね。
特に大型犬は。

給湯器壊れた時は、銭湯に通われましたか。
即日変えてもらえればいいのですが、なかなかそうもいかないようですね。

また皆さんでお会いできますように。



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット