ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

黒サボテン♪


11月29日。イイニクの日ですが





今朝は、サボテンのぬいぐるみを連れて行くそうです。
b0275998_1211761.jpg







行きましゅよ
b0275998_1294552.jpg









はいよ!









が、ちょっと歩くと、サボテンをポイ。代わりに道端に落ちていた手袋を咥えます。
b0275998_12134721.jpg









黒サボテンでしゅ
b0275998_12142577.jpg









ハナちゃん、ばっちいからポイしなさい!









都合の悪い話は、嫌そうな顔をして聞き流しです
b0275998_12151588.jpg









取られまいと、抱えます。
b0275998_12171472.jpg









お花屋さんに行きましたが、開店前
b0275998_12175790.jpg









手袋は、お店の前にポイ。
諦めて広めの公園に向かいました。









イチョウが綺麗です。
b0275998_12194649.jpg










もう一度、サボテンを支給♪
b0275998_12202736.jpg









お大臣様、スイッチが入ったようです。
b0275998_1221687.jpg









時々、プーと鳴るのが面白いようです。次第に鳴らし方のコツをマスターしてプープー鳴らし続けます。
b0275998_1222417.jpg







ひとしきり遊んだ後は、もう一度お花屋さんへ。








今度は開店しており、オヤツを頂けました。
b0275998_12231629.jpg








最後に近所の公園へ。
b0275998_12265738.jpg









なんだか嬉しそう
b0275998_12275183.jpg








土の上で、お約束のスリスリが始まりました。
b0275998_12281427.jpg








真っ黒な眉毛の完成♪
b0275998_12293486.jpg








まだ帰りましぇんよ
b0275998_1230597.jpg








ハナのペースに合わせて、ゆっくりお散歩。
若い頃のように、激しく走り回ったりする訳ではありませんが、
ただ一緒に時間を過ごしてやるだけで、ハナの気持ちが満たされていくのが良く分かります。


大切な時間です。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-29 12:35 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by カイまま at 2016-11-29 15:21 x
ハナちゃん日々充実してますね〜♪
むぎちゃん訪問後の放心ハナちゃん、お姉ちゃんは楽しかったけど疲れたね^ ^
ポチたま!ポーズとれるハナちゃん負けてない(^o^)
紅葉の下のハナちゃん美人さん(*^^*)
そして今日も。ゆっくり一緒に過ごす時間、パパさん仰る通り幸せ時間ですね。
ハナちゃん良かったね^_^
そしていまこの時、色々な想いが巡ります。
元気な方も、病み上がりの方も、今闘っておられる方も皆様が小さな幸せを見つけていらっしいますように。
カイままはハナちゃんとパパさんからあったかパワー頂きました🍀
Commented by hanahana426 at 2016-11-29 20:45
>カイママさん
ハナの健康も、気になることが増えてきています。
・脂肪腫は悪性化するものがないか
・腎臓は大丈夫か
・元気がないけど、甲状腺機能が低下していないか
・後ろ足が上がらないけど、車いすがいずれ必要になるか
等々、心配すると切りがありません。

いつまで元気でいてくれるか、分からないからこそ、
平凡な毎日を寄り添ってやり、大切に過ごしたいですね。

Commented by ルナママ at 2016-11-29 23:17 x
いい肉の日、確かポチたまのだいすけくんが亡くなった日だったような。
いい肉の日に逝くなんて彼らしいと松本くんが言っていたような。
もしかしたらまさおくんだったかな?不確かでごめんなさい。

ゆっくり散歩、シニアにはシニアの楽しみ方がありますね。
少しでも一緒に居たいものです。

年齢を重ねると心配は尽きない。
パパさんが挙げた気になること、こんなにあるんや。
いつか必ず訪れる事として胸に刻んでおこうと思います。
でもそれまではいつも通り、なんくるないさで行きましょう。
Commented by hanahana426 at 2016-12-06 02:31
>ルナママさん
だいすけくん、イイニクの日に旅立っていたのですね。
シニアならではのまったりお散歩。
ただ一緒にいてやる。それも悪くないですよ。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite