魔法使いとコバンザメの食い意地♪


土曜日にお風呂に入れた後のこと。






台所に置いてあるスーパーのレジ袋を咥え、夕方のお散歩へ。
b0275998_115245100.jpg








ハナちゃん、外では引換券として使えないよ。
b0275998_11535735.jpg








家の中では、レジ袋を持ってくると、引き換えにオヤツをあげているのです。








大丈夫でしゅよ。きっと使えましゅ。
b0275998_1155139.jpg









お花屋さんは接客中でしたが、背後からアピール。
b0275998_11562589.jpg









なかなか接客が終わらなくて、いぶかしそうな顔
b0275998_1157142.jpg








お花屋さん、ギョニソを用意してくれていました。
b0275998_11574031.jpg









はい。ハナちゃんどうぞ!
b0275998_11581785.jpg







ペロッと一本完食♪






まだ食べれましゅよ。
b0275998_11591170.jpg










冷蔵庫の前に座り込んでアピール。









じゃあ、ハナちゃん、バナナ食べる?
b0275998_1202133.jpg










お花屋さん、自分の食べていたバナナを半分、ハナに下さいました。
b0275998_1211857.jpg









まだ、ちょっぴり残ってましゅね。
b0275998_1223819.jpg








バナナの皮とギョニソの皮が捨てられたゴミ箱を覗き込んでます。







まだ食べられましゅよ。
b0275998_12379.jpg








お花屋さんをじっと見つめます。







鼻をヒクヒクさせてアピール
b0275998_1235553.jpg








ハナちゃん、図々しいよ!









外野は黙っててくだしゃい!
b0275998_1254240.jpg










しゃあ。お願いしましゅ!
b0275998_1262560.jpg









お花屋さんは、魔法使いに呪文でもかけられたかのように、冷蔵庫の前へ








ハナちゃん、しょうがないわね。ちょっとだけよ。
b0275998_1272837.jpg









ビスケットを頂き、帰ることに。








まだ行きましぇん。
b0275998_1283616.jpg








ポケットから、お花屋さんに頂いたビスケットを出すと、ついてきます。
b0275998_1291784.jpg








しばらく行くと、パピちゃんのママに遭遇。







ハナがすかさずお座りするので、パピちゃんママも嬉しくなって、オヤツを出してくれます。
b0275998_12104570.jpg








ハナちゃん、沢山オヤツ頂いたね。








が、これでお散歩は終わらず、コンビニへ飼い主を連行。
b0275998_12114843.jpg









ハナちゃんはここで待っているので、ギョニソを買ってきてくだしゃい。
b0275998_12123466.jpg









さっき食べたばかりだから、ダメだよ!









が、何故かバッグにギョニソが一本入っており、見つかってしまいました。
b0275998_1214688.jpg









半分だけだよ!
b0275998_12144097.jpg







ギョニソ、バナナ、ビスケット、ササミ、そしてもう一度ギョニソ。
食道楽三昧のお散歩でした。






これで終わりかと思いきや、






おばんでやす
b0275998_1216463.jpg








夕飯時にコバンザメが出現。







ハナちゃんは、ひもじくて辛いので、何か恵んでくだしゃい。
b0275998_12174187.jpg









嘘をつけ!








お願いしましゅよ!
b0275998_12183039.jpg









世にも恐ろしい、コバンザメ。
オヤツがもらえるまでアゴの乗せ続け、ジーンズをヨダレだらけにします。
襲われたら、ひとたまりもありません。






しゃあ!
b0275998_1226479.jpg








食欲の秋。元気一杯です。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-15 12:32 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by ルナママ at 2016-11-15 23:46 x
ハナちゃん、托鉢の旅大成功だったね。
土下座&哀願、これに勝る技はない(≧∇≦)

黙っててくださいに笑っちゃいました。
ホントにそう言ってるよね。

コバンザメ、うちもリクがおんなじです。
でもね、優しいパパさんと違ってガン無視、ダウンステイと相成ります。
Commented by グレース at 2016-11-16 21:46 x
今晩は。

ハナちゃん、最高の日でしたね!!
大好きな葉山の海で泳いだりゴロスリしたり・・・そして、亀さんと急接近。(池のところでは、亀さんをこっそりみるしかできなかったのに、クンクン匂いまでかげて・・)ハナパパさん・ハナママさん2日続けてのお風呂お疲れ様でした。
夕方は、たくさん美味しいもの食べれて・・・最高ですね!あの「外野は黙っていてくだしゃい」には、笑ってしまいました。本当にハナちゃんの眼がいっていますね。
大好きなことに全力投球のハナちゃん、誰からも愛されるわけですよね。
Commented by hanahana426 at 2016-11-23 03:27
>ルナママさん
托鉢行脚♪
シニアともなると、堂々とふてぶてしいですね。
そしてマイペースです。
甘い飼い主は、魔法にかかったように、オヤツをあげてしまいます。
ルナママさんを見習いたい所です。


>グレースさん
海で泳いで大満足♪亀さんにも会えました。
楽しい休日でした。

ハナ、自分が嫌なことには、スネたり、ため息ついたり、にらんだりしますね。^^
意思表示は、毎日話しかけて、沢山会話をしている賜物だと思っています(笑)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット