山中湖で、念願の亀に出会う?



笑顔です♪
b0275998_10122914.jpg








なぜなら、大好きな葉山の海にやってきたから。






タタタッ
b0275998_9234258.jpg








コテン
b0275998_9243486.jpg








最高でしゅ♪
b0275998_9251984.jpg







嬉しさを全身でアピール






昨日は早朝に、山中湖&河口湖へ紅葉狩りに行くつもりでしたが、起きたのは朝7時。
もう高速道路は渋滞だろうと、プランを変更し葉山にやって来ました。







ボールお願いしましゅ
b0275998_928779.jpg








やる気のみなぎった顔です。






早くお願いしましゅよ
b0275998_9294038.jpg







はいはい。







ところが、昨日は肝心のボールを忘れてしまいました。







まだでしゅか?
b0275998_9375140.jpg








おもちゃの代わりに、小石を投げたり、折りたたみの水飲みトレーをフリスビーにして(笑)投げてみたりしましたが、どうもダメなようです。







色々試した結果、ペットボトルをつぶし、重りに少し水を入れて投げると回収に向かいました
b0275998_9415625.jpg









取ってきましたよ。
b0275998_9425430.jpg








誇らしげ♪
b0275998_944418.jpg








泳ぎ疲れると、休憩にゴロスリ







ハナちゃん、昨日お風呂に入ったばかりだからやめて!!
b0275998_1017574.jpg








呼びましたか?
b0275998_10172536.jpg








ヨイヨイ
b0275998_10174021.jpg








例によって、鳥獣戯画に出てきそうなポーズ。







何か言いましたか?
b0275998_10181186.jpg








ひとしきりゴロスリが終わると







次、お願いしましゅよ
b0275998_9544861.jpg







鼻の上に砂がついたまま、戻ってきました。
b0275998_9555788.jpg








これは、そばで遊んでいた、右ハチミツくん(8月3日生)とムーニーくん(6月21日生)
b0275998_9585145.jpg








すごく楽しそうに走り回っていました。







まだ帰りましぇんよ!
b0275998_957135.jpg







駄々をこねていたハナですが






むむっ。この匂いは・・・
b0275998_1003750.jpg









なんと、ハナの好きな亀を散歩させている方がいました。
(ブログを古くから読んで頂いている方は、池の公園での亀探しをご存知かと思います)





興味津々♪
b0275998_101486.jpg






しばし尾行(笑)
b0275998_104130.jpg







クサガメで、姫ちゃんというそうです。






匂いを嗅がせてもらいます。
b0275998_10204552.jpg








亀の飼い主さん、自分の娘に、私が死んだらあなたが飼うように、と言ってあるそうです。







最後に満足したハナコさん。
帰宅後は、2日連続のお風呂となりました。






紅葉は見られませんでしたが、暖かく穏やかで心地よい1日でした。
b0275998_1022133.jpg









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-14 10:10 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by めだか at 2016-11-14 12:26 x
こんにちは。
昨日は穏やかで暖かい日でした。
ハナちゃん得意の泳ぎが出来て良かったですね。
ヨイヨイのポーズは傑作です。笑ってしまいました。

確かシャンプーしたばかり、ゴロスリに始まりゴロスリで終了なのですね。
パパさん、ママさん帰ったらシャンプーが。でも愛犬のためなら苦にならないですね。

亀さんの散歩、手作りのハーネスでしょうか? ちゃんと頭を上げて歩いています。
家でも育てた事はありますが、散歩の発想はなかったです。
Commented by at 2016-11-14 16:43 x
ハナちゃんのゴロスリいつもながらに豪快〜気持ち良さそうですね
でもハナちゃんはお風呂もお利口さんだから
シャンプーが続いてもパパママさまは大丈夫ですよね
こゆきもシャンプー好きになってほしかった・・・遠い目

カメさんを散歩させる人がいるとは驚きました
しかも姫ちゃん悠々と楽しんでいますよね
カメ用のハーネスってあるのでしょうか?やはり飼い主さんのお手製かな?
クサガメってミドリガメに押されて希少種になっているようですね
姫ちゃん娘さんの代になっても長生きしそう、嬉
Commented by pochi at 2016-11-14 20:54 x
ハナちゃん、こんにちは。

青い海と青い空
おだやかに晴れたこんな日が
ゴールデンレトリバーにとって
過ごしやすい季節のようですね。

海岸でのハナちゃん、
表情が判りやすいわ(笑)
見ているこちらも楽しくなります。


ハナパパさん&ママさん
二日連続のシャンプーお疲れ様です。

クサガメ・・・
ネットで検索したら20~40年位生きるようですね。
お手製のハーネスとリード・・・
恐れ入りました<m(__)m>
Commented by 黒ちゃん at 2016-11-14 23:49 x
こんばんは☆
生憎の雨でスーパームーンが見れなくて残念ですね!

SuziーQのママさんのコメントから今日は、山中湖・河口湖での紅葉のお写真かと思っておりました♪
ハナちゃんは、大好きな葉山の海に連れて来て貰って良かったね♪
パパに手作りのおもちゃを作って貰って楽しいね♪
いつも豪快にするゴロスリには驚きます!
「ヨイヨイ」は、どう見てもハナちゃんには見えません!(笑)
いつも感心するのですが、強力ゴロスリを寛大な心で見守るパパさん・ママさんは、偉大です!
2日連続のシャンプー、お疲れ様ですm(__)m
池の公園で亀を見つけてはいつも逃げられていたのに、近くでご対面出来て良かったね!
さぞ感慨深かったでしょうに!姫ちゃんも大層可愛がられていますね!
元気で長生きしてね。
Commented by ルナリクママ at 2016-11-15 02:35 x
海に行ったらそらテンション上がりますね。
なんせ遠洋漁業ですから。

あらま、なんてお姿(≧∇≦)
でもこれが楽しいのよね?
ワンコが楽しいなら飼い主も楽しい。
連日シャンプーも仕方ないですね。

亀大好きなハナちゃん、楽しいね。
亀のお散歩なんて初めて聞きました。
お手製のリード?
沢山匂いが嗅げて満足しましたか?
Commented by hanahana426 at 2016-11-23 10:09
>めだかさん
砂の中でヨイヨイ♪
とても楽しそうでした。
ハナが笑顔になることは、何物にも代えがたいです。
亀さんのハーネス、きっと手作りだと思います。
時々、甲羅干しさせてあげるためにお散歩するのだそうです。


>漣さん
どんな場所でも、ゴロスリに躊躇はありません。
愛おしそうに、砂や土をスリスリします。
こゆきちゃんのシャンプーは一苦労のようですね。^^
ハナはシャンプー中は、くノ一さんを着せられた時のように、神妙な顔になります。
ハーネスはお手製かなと思いました。
クサガメさん、既に前の飼い主さんがいるそうで、
譲り受けたとのことでした。
なんとも長生きさんですね。

>pochiさん
穏やかでポカポカとした日でした。
青空の下、スイスイ。
幸せを絵に描いたような、ハナの表情。
飼い主も嬉しくなりました。
まだまだ沢山、泳がせやらなければ、と思わされました。
亀さん、とても可愛がられているようで、首を引っ込めることはありませんでした。


>黒ちゃんさん
そうでしたスーパームーンでしたね。
紅葉も撮影したかったですが、ハナの笑顔が見られたので結果オーライです。
ハナのゴロスリを見ている時は、寛大な気持ちというよりは
ニヤニヤしながら、見守っております。
「そうかそうか、楽しいか。うーんやっぱ楽しいな。」
そんな感じです。(笑)
亀さんを噛まないか心配しましたが、トカゲと一緒。
見守るのが精一杯のハナでした。


>ルナリクママさん
遠洋漁業♪満喫いたしました。
ワンコの笑顔は、飼い主の笑顔ですね。
おっしゃる通り、シャンプーも苦になりません^^
亀も、可愛がられて育つと、ちゃんとリアクションするんだなぁと感心しました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット