オハナ動物病院



暦の上では立冬ですね。




金曜日。久しぶりに舞岡公園に行きました。
b0275998_914583.jpg






少しだけ紅葉が始まっています。
b0275998_9144562.jpg







ゴシゴシ
b0275998_9151865.jpg







お大臣様。どこに行ってもゴロスリは欠かせません。







種をつけて、ご機嫌です
b0275998_916166.jpg








16歳のポチ君がやってきました。
b0275998_9163887.jpg








ご挨拶してくれました。
b0275998_9171521.jpg






ポチ君、余命三ヶ月とお医者さんに宣告されたそうです。
そして今が二ヶ月目なのだそうです。





オヤツタイム
b0275998_9184932.jpg







もうあまり食べないそうなのですが、ハナがオヤツを頂くと、一緒に食べました。
b0275998_9205699.jpg






飼い主さん、高いお金を払って毎月漢方薬を飲ませてるんだ、と話されていました。
少しでも元気に長生きしようね。






夜は材木座の、オハナ動物病院へ
b0275998_9223650.jpg






ハナは体質がら、背中にいくつか脂肪腫があるのですが、そのうちの一つが、ポコッと大きくなってきたので、診てもらいました。






ハナちゃんはすぐに帰ってもいいんでしゅよ
b0275998_9255721.jpg







4年ぶりに来た病院。以前も脂肪腫を見てもらいました。
針で脂肪のサンプルを取って、顕微鏡で調べるのは前回と同じです。
検査の結果は良性。同じ毛包囊腫でした。一安心です。





病院の壁に貼ってあった年齢表。
b0275998_928788.jpg






これによればハナは72歳。
飼い主の見立てでは、60代前半くらいの感じです。




ともあれ、気になったらこまめに気にしてあげないといけない年齢ですね。
元気に長生きして欲しいと改めて思いました。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-07 09:34 | 健康 | Comments(7)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-11-07 14:29 x
こんにちは。朝晩は寒くなって来ましたね。

ハナちゃん、お出かけ楽しかったね。
ポチ君、ご挨拶してくれたり、ハナちゃんと一緒におやつ食べたり。ハナちゃんの優しさがポチ君に伝わったのかな。
ポチ君、穏やかなお顔が一日でも長く続きますように!

ハナちゃん、72才には見えないよぉ。
秘密基地に向かう足取り、達者な泳ぎ、旺盛な食欲、パパさんの仰るとおりマイナス10才(^-^)v
いつまでもニコニコ元気なハナちゃんで!と願っています。

Commented by at 2016-11-07 17:52 x
ポチ君、艶やかな毛並み、しっかりしたお顔、
とても16才とは思えません
漢方薬がよく効いているのだと思います
どうか奇跡が起きますように願ってやみません

ハナちゃんほんと元気ですよ〜
ハナちゃんはすいすい泳ぐし柿もまるごとぺろっだもんね
今時60代なんてヤング(死語?)です
Commented by at 2016-11-07 18:04 x
何度もすみません、汗
パパさまいつもご返信ありがとうございます
ルイベ漬けですが、一緒に頼む予定だったホッケの開きが
最近近くに入ってきて
しかも安いので何度も買ってしまったので、ルイベもまだ頼んでいません
もう少し経ったらホッケと一緒に頼んでみますね

ええ〜こちらにお越しの方々は大阪在住の方が多いのですね!これは失礼しました、私がまだ知らなかっただけですね〜汗
Commented by 黒ちゃん at 2016-11-07 21:50 x
こんばんは☆

暦の上では立冬、大分日が短くなり気ぜわしくなりました!

舞岡公園に行かれたのですね♪
まだ行った事はないですが、近いですね(^^)
横浜1と名高いアイスクリーム屋さんがあるそうですよ~♪

16歳のポチ君、立派ですね~、ハナちゃんに刺激され食欲も出て良かったですね(^^)
弟のところで飼っていた柴犬の親子のお母さんが、先月16歳9ヶ月で亡くなりました!
特に病気もせず眠るように旅立ったそうです!

ハナちゃん、良性で良かったですね!
ハナちゃんが72歳なんて見えないし、まだまだ元気で若いですよ!
元気で長生きしていつまでも私達に癒しとパワーを送ってね(*^^*)
Commented by グレース at 2016-11-07 22:21 x
ハナちゃん・ハナパパさん・ハナママさん今晩は!

昨日までの小春日和から少し日中の風が冷たくなってきたような?木々も少しずつ紅葉し始めている感じですね。

16歳のポチ君、ハナちゃんにあって少し元気がでたのかな?おやつを食べれてよかったですね。漢方薬が効いてゆっくり生きてほしいですね。

ハナちゃんのしこり、良性でよかったですね。ホッとしました。ハナちゃんの年齢72歳?
動画のハナちゃんの298秘密基地を目指すしっぽフリフリやお花屋さんに会えた時の喜びようやマッハでお座りするシーンをみるととても見えませんよね。まだ・・・40代といっても過言ではないですよね!ハナちゃん、ゆっくり好きなことして長生きしてくださいね!約束ね。

ハナパパさん、少しこの場をお借りいたします。
Suzi-Qのママさん。
初めまして。前回ブログのコメントを拝見いたしまして、
Queenieちゃんが前十靭帯断裂をされたと目にしました。
Queenieちゃんの手術が無事に終わることを願い、元気玉をアメリカにむけて飛ばしますね!応援させてください。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-11-08 01:10 x
ハナパパさん、おはようございます。

ハナちゃんの背中に出来た脂肪腫、良性で良かったです。
ワンコも人間も健康第一ですね。

ポチ君、とても16歳には見えません。
ゆっくりと優しい時間がポチ君に続きますように… 。

大統領選候補のヒラリーとトランプ… 。(^_^;)
アリゾナ州は今のところ五分五分だそうです。
アメリカの未来に不安を感じているのは、
私だけでしょうか?

私、柿好きですよ。(^^)
ただこちらの柿は渋柿の確率が高いと思います。(笑)
パパさんは柿が苦手でしたね。

パパさんが仰る通り、
手術は同じスペシャリストのドクターがして下さるので
安心して任せられます。
Queenieが1番辛いのですから、
私は落ち込んでいられませんね。

パパさん、この場をお借り致します。m(__)m
グレース様、
こちらこそ初めまして。
Queenieへの応援、ありがとうございます。m(__)m
元気玉、受け取りました。(^^)
たった今、スペシャリストの病院から連絡がありました。
手術は多分、今月の21日になると思います。
( 詳細は私の獣医さんからの連絡待ちです。)

パパさん、ありがとうございました。m(__)m
Commented by hanahana426 at 2016-11-08 11:27
>丼ちゃんままさん
寒くなりましたね。
帰宅時に空を見上げると、星が瞬いていました。
ポチ君の楽しい日が続きますように。
ハナもいつまでも元気でいて欲しいものです。


>漣さん
ポチ君、毛並みが良かったですね。
足取りもしっかり。16歳と言われて驚きました。
奇跡が起きて欲しいです。

そうそう60代も70代もまだまだヤングですよね。
皆さん元気に飛び廻られてますし。ハナは目指せ100歳です。
ホッケがお好きなのですね。^^
ルイベ漬け、機会がありましたら是非!


>黒ちゃんさん
アイスクリーム屋さん、ネットで調べてみました^^
いつも行く道とは、少し外れていますが、良さそげですね。
今度行ってみます。舞岡のあたりは田んぼや養豚場があったりと、少し長閑です。笑

なんと16歳9ヶ月!
弟さんのところの柴ちゃん、長生きだったのですね。
子供のワンコが寂しくなって、元気無くさないといいですね。
ハナまだまだ元気でいて欲しいです。16歳まで生きてくれたら嬉しいですね。


>グレースさん
風が冷え込んで来ましたね。
富士山の周辺の紅葉を調べているのですが、例年より10日位遅れているようです。
お散歩の会までに紅葉していることを願います。
ハナ40代と言って頂き、嬉しい限りです^^
長生きするようにいつも言い聞かせてます。(笑)
ストレスなく、楽しいことを沢山させてやりたいです。


>Suzi-Qのママさん
少し嫌な気がしていたので、脂肪腫が良性でホッとしました。
本当健康第一ですね。
選挙どうなりますかね。ヒラリーさんが最後に挽回したと報道されていますね。

あらら柿お好きでしたか。(笑)
僕は干し柿は好きなのですが、普通の柿は苦手です。

Queenieちゃんの手術、間違いなく上手くいきますよ!
手術、リハビリと大変だと思いますが、慌てず少しづつ
ですね。
11月21日は、亡き父の誕生日です。
父にQueenieちゃんの手術が上手くいくように頼んでおきます。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32

最新の記事

帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット