小春日和

昨日今日と、小春日和です。



お花屋さんに行くと、接客中でした。
b0275998_15113784.jpg






いい子にして順番待ちしていましたが
b0275998_15125795.jpg







なかなか順番が来ません。






お地蔵さん、ハナちゃんの順番はまだでしゅかね
b0275998_15142676.jpg








まだでしゅか?
b0275998_15163232.jpg








なかなか相手にしてもらえないので、ソワソワし出しました。
b0275998_1517987.jpg









ついに我慢できなくなり、接客中のお花屋さんの股くぐり
b0275998_1517576.jpg







ハナちゃん、わかったわよ!








ハナちゃんの接客もお願いしましゅよ♪
b0275998_15185127.jpg








沢山、接客して頂きました。
b0275998_15194255.jpg








その後は、公園でボール投げ♪
b0275998_15202520.jpg







日陰でまったり
b0275998_15204910.jpg







帰宅すると、まだ家に入りたくないようです。
b0275998_15214073.jpg







まだでしゅ。
b0275998_15221490.jpg








玄関先でバイクの音がすると、おもちゃを咥えて飛び出して行きます。






来まちたよ!
b0275998_15234521.jpg







尻尾をブルンブルンさせて大喜び♪






月に一度のガス検診のおばさんです
b0275998_15244813.jpg







検針員さんの周りをグルグル。
b0275998_15252993.jpg






検針が終わるとオヤツタイムです






ハナちゃん、いい子にしてましたか?
b0275998_1526887.jpg








沢山オヤツを頂きました。






そのあとは素直に家に入り、お昼寝しておりました。
色々な方に可愛がって頂き感謝です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-11-05 15:29 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by at 2016-11-05 16:12 x
ハナちゃんの周りの方々は本当に優しい方ばかりですね
それというのもハナちゃんの愛らしさが気持ちをほっこりさせてくれるからではないでしょうか
私の住んでいるところは、場所にもよるのでしょうが
気持ちのよい人にはなかなかお目にかかれないような・・・
大阪はやっぱりせこい(!)人が多いのかな〜笑

デイジーママさまのお土産の松露饅頭、確か福岡で時間がなくて買いそびれた心残りのお菓子で、お写真を見て思い出しました
先日中津川の栗蒸し羊羹を頼んだばかりなので
注文しようかどうしようか思案中です
全国のお菓子がこうしていただけるのは本当に嬉しいです
Commented by 黒ちゃん at 2016-11-05 20:31 x
こんばんは☆
本当に小春日和で過ごしやすい時期ですね(^^)

お花屋さんの店先にお地蔵さんが、売り物でしょうか?
アルパカさんは健在ですね(^^)
ハナちゃん、待ちきれなくての股くぐりには、笑っちゃいました~(笑)
お花屋さん、ハナちゃんの事が可愛くてしょうがないでしょうね(*^^*)
すっかりお元気になられたご様子で良かったですね(^^)

ガス検診さんは、以前ゴールデンを飼ってらっしゃった方ですね。
お仕事柄ワンちゃんに吠えられる事もあるでしょうに、ハナちゃんとは相思相愛ですね(笑)
お互いに会えるのが楽しみですね♪
ハナちゃんは幸せ者だね、皆に可愛いがって貰えて!
ハナちゃんの犬徳?だねU^ェ^U
Commented by らてママ at 2016-11-05 23:36 x
ハナパパさんこんばんは!
ご無沙汰しております(><)

今夜は久しぶりにハナちゃんと会えて
嬉しくてグッスリ眠れそうです♪
いろんな人からおやつをもらって
ハナちゃんよかったね(^^)/

てつはガス屋さんが来ると
鬼のように吠えます(笑)
男の人なので特にです(((^^;)
女の人にはほとんど吠えないので
やはり男の子だなぁって思います(笑)

Commented by hanahana426 at 2016-11-06 17:12
漣さん
ありがたいことに、優しくて犬好きな人ばかりです。
大阪でもきっと、気持ちの良い方は沢山いらっしゃると思います^^お会いできると良いですね。
(ちなみにブログの読者さんで一番多いのは、大阪市と横浜市の方です。)
全国のおいしいもの、いつでもお取り寄せできる、
便利な時代になりましたね。
松露饅頭、機会がありましたら、食べてみてください。
そういえば、その後札幌のルイベ漬けはお取り寄せされましたか?^^


黒ちゃんさん
お地蔵さんも売り物です!^^
アルパカさん、結構お高いのですよ。
(足が折れてしまったので、あくまでサンプルとしておいてあるそうです)
股くぐり、飼い主とは良く遊びでやるのですが、
お花屋さんの股に突然スススっと潜っていったので、可笑しかったです。(お花屋さん元気になられました)
ガス検針の方、そうです。ゴールデン飼われていた方です。
黒ちゃんさん、良く覚えてやっらしますね^^さすがです。
ハナは検針している間も隣で待っていました。笑
ハナ、托鉢だけではなく、徳を積んでるといいですね。

>らてママさん
お久しぶりです!
コメント出来ておりませんが、熊本の事、ずっと心配しておりました。
てつくん、鬼のように吠えますか・・・(笑)
正しく番犬をしてくれていますね。
しかも男性にだけ・・・
女性に優しいジェントルマンですね♪

大変な中コメント頂きありがとうございます♪




Commented by Suzi-Qのママ at 2016-11-06 18:41 x
ハナパパさん、こんばんは。

股をくぐってお花屋さんの気を引くハナちゃん、可愛いですね。(^^)
そして、いつもオヤツを下さるガス検診の方がいらっしゃると凄く嬉しそうなハナちゃん‼︎

以前、パパさんがお取り寄せした『 かきたん 』と言い、デイジーママさんからの平柿は
立派な形をしていますね。(^^)
こちらの柿はカリフォルニア産で小さめです。
去年、最後に食べた柿は渋柿だったので…今年は怖々1個ずつ買っています。(笑)
今のところ甘柿です。(笑)
あ、そうそう、Queenieに柿のおすそ分けをしましたが…食べてくれませんでした。

ハナちゃんは、沢山の人に愛されて色々なオヤツを食べれて良かったね。(*^^*)

書こうかどうか迷ったのですが… Queenie 、また、やってしまいました。(涙)
前十字靭帯断裂… 。 今度は左側の後脚です。(>_<)
前回と同じように私の獣医さんと手術をして下さるスペシャリストが、
連絡を取り合って手術の日を決めることになりました。
1度、前十字靭帯断裂になるともう片方の足に負担がかかって、
同じ病気になる可能性が高いので気を付けていたのですが… 。(涙)
命に関わる恐ろしい病気で無いだけ幸運だと思うことにします。
今回も頑張って看病します。
Commented by ルナママ at 2016-11-07 01:54 x
秋晴れの日が続いていますね。
洗濯物持も良く乾かし、お布団も干せる、幸せだなぁ。

ハナちゃん、待ちくたびれちゃったのね。
荒技股くぐり、効果てきめんですね。
沢山貰えて良かった、良かった。

ガスの検針の方もゴールデンラブでしたね。
大型犬故怖がる方も多いのにハナちゃんは巡り合わせが良いのかな?
うちのガス検診員の方はワンコが苦手なご様子、家の中で待機させてます。
たくさんの方に愛される、飼い主冥利に尽きますね。
Commented by hanahana426 at 2016-11-07 13:57
Suzi-Qのママさん
あららQueenieちゃん、左後足が前十字靭帯断裂ですか。
ショックですね。
気を付けていても、なってしまう時は、なるのだと思います。
ママさん気落ちされませんように。

手術は執刀のスペシャリストさんがいるのであれば、安心してお任せできますね。
Queenieちゃん自身もショックだと思います。
寄り添ってあげてくださいね


柿、カリフォルニア産の方が小さいのですね。
確かママさんもあまり柿はお好きでなかったような。^^

アメリカは、いよいよ大統領選ですね。
AZはどちらの候補が勝つか拮抗しているとニュースで見ました。都市部のヒラリー、地方のトランプ。
どちらも今までになく嫌われ者で、どちらに投票してよいか困っている人も結構いると。
難しい選挙のようですね。


ルナママさん
主婦には秋晴れは強い味方ですね。
今日は冷え込みました。
股くぐりした後に、接客しているお客さんにも突撃しておりました。「私のお花屋さんを早く返してよ!」とでもアピールしていたのかもしれません。
我が家は、鎌倉市の中で人口に対する飼い犬率が一番高い地域のようです。
ワンコに対する、免疫がある人たちが多いのが救いです。
以前(東日本大震災以前)に、わんこの避難訓練なんてのもありました。わんこ天国?


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット