お祭りでの出来事。



少し前の事になりますが、10月16日、実家伊豆の、お祭りに参加してきました。
b0275998_10104121.jpg








日曜日の日帰り。湘南の道路渋滞を考えて、電車で移動。ハナはいません。






生まれ育った漁村。この景色を見るとホッとします。
b0275998_10115635.jpg







若者のお神輿。
b0275998_10145050.jpg








沢山の同級生にも会えました。
b0275998_10161427.jpg







楽しいお祭りのはずでしたが、残念なことが一つありました。



篠笛を吹いていると、古参の地元の人から

「お前にそばで笛を吹かれると、調子が狂うから、後ろの方に行って吹いてくれ」
と。


その方は割とゆっくり目のテンポで演奏したがる方で、自分の吹き方と合わない僕の音が、耳障りだったのでしょう。

漁村の人間なので、悪気なくストレートに言ったのでしょうが、すっかりテンションが落ちてしまいました。



音楽屋の端くれとして、
「お前の演奏は下手くそで、調子が狂うから、後ろの目立たない所で、吹いていてくれ」
と言われて、そのまま笛を吹き続ける気にはなれませんでした。



そんな訳で、大人気ないですが、ススッとフェードアウトして、
お祭りを切り上げて帰ってきてしまいました。

丁度同級生が車で駅まで送ってくれましたが、その話は一切せず。



いい大人になって、腹が立ったのは久しぶりでした。


誰にも言わずにおりましたが、こっそり記しておきます。






そんなこともありましゅよ
b0275998_1036297.jpg











今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-28 10:42 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by さよ at 2016-10-28 12:42 x
パパさん、めっちゃ気持ちわかります。
私も昔同じようなことがありました(笑)
次回からお断りしましたよ。

素人さんが何を言う、ですよね。
きっとパパさんが上手すぎるから目障りだったんじゃないですか?。
あなたの笛は人に調子を狂わせられるようなお粗末な笛ですか?と言いたくなります。
すみません、つい腹が立って興奮してしまいました。
ほんと、色んな人がいるから、そんなこともありましゅよね。
Commented by まりまり at 2016-10-28 12:50 x
それは 腹も立つしテンション下がりますよね!!
そんな時はブログに書いて吐き出した方が精神衛生上いいと思います。
ハナちゃんの言うとおり そんなこともありましゅよ!
私も さよさんのご意見と同じくハナパパさんが上手すぎたんだと思いますよ。
分かる人には分かるということで♪
Commented by aym at 2016-10-28 13:03 x
こんにちは。
同じく音楽をするものとして腹が立ちます!
人それぞれに音楽の感じ方は違いますし、テンポ感なんかも多少の違いがあって当然だとは思いますが (同じ楽曲でもコンダクターで全然変わりますしね 笑)、独奏ならまだしも、アンサンブルってそうじゃないですよね!!
また 祭りの場でそんな事を言われるとテンションも下がりますよ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

わかる方にはわかりますから!(*^^*)

Commented by at 2016-10-28 15:51 x
パパさませっかくの楽しいお祭りですのに
心ない人のせいで大変残念な思いをされましたこと、お察しいたします
そういえば大学のオケでも一人じゃないと練習出来ないとかいって
楽屋の隅っこで練習している人が何人かいました
そういう人に限って集中出来ていないのであまりうまくないんですよね〜
ってみんな思っていました、笑
それにしても、パパさまは篠笛もされるのですか?すごいです
きっと素敵に演奏されるのでしょうね〜来年も是非お祭りに参加なさってください
Commented by ラスカママ at 2016-10-28 17:25 x
こんにちは

パパさん、言われて言い返さずその場を後にする、パパさん偉いですよ、本当にそう思いますm(_ _)m
そういうことを言う方は、よく分かりませんが多分パパさん音感がいいから妬みみたいな感じですかね、相手にしないのが一番です、嫌な気持ちをためないで吐き出して下さいね!パパさんのお人柄は私達ブログの読者様がよく分かっていますからね~
気にしないで下さいね
その方は、気持ちにいつも余裕がない可愛そうな方だと思います、暴言を吐く方は孤独なんですよね、心がさみしい方??
他人から愛される人にはなれない方

でも、自宅に帰りハナちゃんに会うと元気になりますね
私も今日は寺の大きな行事があり、今落ち着いた所です
今日もハナちゃんの笑顔に癒されました
ありがとうございますm(_ _)m


Commented by Suzi-Qのママ at 2016-10-28 21:23 x
ハナパパさん、おはようございます。

言葉の暴力に合ったのですね。(>_<)
お気持ちお察し致します。
心ない人は何処にでもおります。
私はもちろん、沢山のハナパパさんファンが話を聞きます。
何時でも心に溜まったモヤモヤを書いて下さいませ。
人に話すとスッキリすると思います。(^^)

家に帰ってハナちゃんに癒されたのではないでしょうか?
私も何時も Queenie に癒されております。(笑)
ワンコの持つ力って凄いですよね。
Commented by ルナママ at 2016-10-29 00:24 x
郷土のお祭、楽しみにされていたでしょうに残念ですね。
きっとその方は長年やってこられて自分のやりやすい方向にシフトしていたんでしょう。
音楽家たるパパさんはピッチも音階も完ぺきだったからこそやりにくさを感じられたのでは?
音楽に門外漢なわたしが申し上げることではないですが。

大人な対応、さすがです。
嫌な事はすっぱり忘れてハナちゃんの笑顔がで癒されましょう。

ハナちゃんに続いて福ちゃんも今朝のワンコに登場、両ブログファンにとって朗報ですね。
Commented by ころのお姉ちゃん at 2016-10-29 14:00 x
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
理不尽なことに遭遇してしまったんですね、、きっとその方の演奏の方が癖があったような気がします。たま〜にありますよね、理不尽なこと。私も前にあってめっちゃ腹がたちました。大人だって人間です。笑 いつも食いしん坊で可愛いハナちゃん、ハナちゃんにお会いしてみたいな〜💕🐶
Commented by at 2016-10-29 17:34 x
二回目のコメントですみません、我が家のこゆきが今日で三才になりました。近況をブログにアップしましたのでご覧いただけましたら幸いです。ほんとワンコの写真は難しいです〜
今まで大きな病気もなく元気でいてくれたのがとても嬉しいです。これまで犬を飼ったことがなかったので最初は毎日手探りでした。
最近アンティークの出会いがなく、ブログでは号外の東條内閣関連記事がどんどん増えています。私はただの歴史好きですのでどうかご心配なさらないでくださいね、笑。
Commented by めだか良人 at 2016-10-30 20:57 x
ハナパパさん、
うぬぼれて自尊心が強いひとは五万といますね。
私も昔、ゴルフをやっていた頃、ふと『メンバーに素人がいてプレーしにくい』と聞いていやな一日を過ごしたことがありました。
そのようなひととは距離をおいて、ほうっておくのがいいと思いました。

こんばんは。
私と、こむぎは体が不自由な方々の施設を訪問してきました。
なでてくださったり、写真を撮っていただきました。
これからもこのような時間を大切にしたいと思っています。 めだか
Commented by hanahana426 at 2016-11-04 04:21
皆様、
沢山の慰めや励ましのお言葉ありがとうございます。
感謝です。

嫌な思いをしても、グッと我慢して飲み込んでしまうことが多いのですが、年齢を重ねるごとに我慢するだけ馬鹿馬鹿しいかな?と思うようになってきました。(笑)
年をとるほど、人間は我慢強くなるのかと思っていましたが、僕は逆のようです。
ワンコは嫌なことは嫌。好きなことは好きとストレートに感情を表現してくれますね。
自分が我慢している分、そういう所がワンコを好きな所以なのかもしれません。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット