ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

かきたん♪



昨晩は久しぶりに徹夜





お昼に起きると階段の下で、尻尾をブルンブルンさせてお出迎えしてくれました。
b0275998_1550931.jpg








遅いでしゅよ♪
b0275998_1550541.jpg








今年は、いつもの柿の木が不作です。 スズメバチもウロウロしています。
お散歩に出ても、柿が食べられない日が多くなりました。







そんな訳で、美味しい柿を沢山、食べさせてやろうと思い、和歌山のたねなし柿を取り寄せてみました。
b0275998_15544033.jpg








かきたん♪ 和歌山県の人気、ゆるキャラだそうです。柿のヘタが頭に乗ってますね。
b0275998_15554026.jpg








訳あり品なので、形や見た目は綺麗ではありませんが、味は美味しいです。
b0275998_15583572.jpg








2段分、24個入り。






ハナちゃん、柿が届いたよ!
b0275998_1605775.jpg








要りましぇん
b0275998_1612622.jpg







形が四角いので、柿だと気づかなかったようです。






むむ
b0275998_1623121.jpg







包丁で切ってやると、匂いで気づきます。







シャコシャコ
b0275998_1633072.jpg








これは、まいう〜でしゅね♪
b0275998_1643347.jpg







しばらくは、お散歩バックに柿をひそませて、柿の木の下に着いたら、こっそり出してやろうと思います。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-10-05 16:07 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by at 2016-10-05 18:21 x
パパさま徹夜ですか〜お仕事お疲れさまでした
お休みになれる時にどうかごゆっくりなさってくださいね
立派な柿ですね、かきたん、私はゆるキャラは好きではないのですが
かきたんは一目見てそのほのぼのお目目がとても好きになりました
それにしてもまさかのハナちゃんの「いりましぇん」、どうなることかと思いました〜
匂いで美味しい柿とわかったのですね、この器に山盛りの柿をぺろっと食べたのですね
ハナちゃんこれからもずっと美味しい柿が落ちてる(?)よ、嬉しいね
Commented by 黒ちゃん at 2016-10-05 21:46 x
こんばんは☆

パパさん、お仕事お忙しいのですね!
お疲れ様ですm(__)m
徹夜ですかぁ~お若いですね、私なんか到底無理です(>_<)
ハナちゃんパパのことを待っていたのね、朝のお散歩はママと行ったんだね♪

たねなしは楽で良いですよね♪
パパさんお優しいですね、ハナちゃんの為に色々考えて上げて、飼い主の鏡です。

ハナちゃん、美味しい柿を買って貰って幸せ者だね♪
Commented by ルナママ at 2016-10-06 01:02 x
まずはまたやらかしてしまいました。
大変失礼を致しました。

パパさん、お仕事お忙しいんですね。
徹夜とは、お身体応えませんか?
ご自愛下さいませ。

ハナちゃん、待ちくたびれたね。
でもパパさんが現れたら嬉しさMAXだね。

これは富有柿かな?
ハナちゃんの為にお取り寄せ、嬉しいね。
でも形が違ってあれ?
匂いは一緒だったのね。
沢山頂けて美味しかったね。

携帯変えました。
そしたら案の定迷路にはまり、出てこれない。
どうしてあったからこっちへ行かへんの?
沢山の時間とあきらめが交錯して終いにはどうでもいいなんて事になりました。
取り敢えずiPhone7です。
あー、もうやだ。
Commented by hanahana426 at 2016-10-11 07:11
漣さん
かきたん、素朴で優しそうなキャラですよね。
ポシェットに柿を入れて、配っているんだと思います。笑
最近、柿の食べ過ぎで、やや便秘気味のハナです。
Commented by hanahana426 at 2016-10-11 07:14
黒ちゃんさん
徹夜は堪えますね。
出来るものならしたくありません。(^ ^)
柿は、お花屋さんの店先で食べることが多いです。笑
Commented by hanahana426 at 2016-10-11 07:17
ルナママさん
柿は平柿です。いつも拾っている柿の2倍位あります。
富有柿は、もう少しシーズンが後のようです。
ふふふ。携帯、慣れるまでは一苦労ですね。(^ ^)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite