いつもと違う、ある日の出来事

今日は、最近アップしそびれてしまった小ネタをいくつか




(1)あるお昼の事、パスタを食べていました。






引換え券ありましゅよ
b0275998_10293598.jpg







台所からビニール袋を持ってくると、オヤツと引き換えてもらえると思っています。







引き換えお願いしましゅ
b0275998_103056100.jpg








ハナちゃん、今パスタ食べてるんだけど








ジーッ
b0275998_10334378.jpg








じっと見つめられると、ついつい色々あげてしまいたくなります。







美味しそうにパスタ一気♪
b0275998_10344154.jpg







ボーノ!ボーノ!なアフタヌーンでした。







(2)ある晩のこと。お花屋さんに行きましたが、誰もおりません。







すみましぇーん!誰かいましぇんか!
b0275998_1038192.jpg








冷蔵庫の前でスタンバイしますが、誰もやってきません。
b0275998_10384829.jpg








ここで待ちましゅよ
b0275998_1039137.jpg








お花屋さんが、やがて来ると信じて、ニコニコ待ちます。
b0275998_10394742.jpg








しばらくしても誰もこないので、連れて帰ろうとすると








まだ行きましぇんよ
b0275998_10403514.jpg






運悪く、不在の日もあるのでした。







(3)ある晩のこと。ドイツで買ってきた白ソーセージ(バイスブルスト)を食べていました。





チラッ
b0275998_10463126.jpg







ハニーマスタードをのせて食べるのですが、これが絶品。僕の好物です。
b0275998_10472139.jpg








日本では、そう頻繁に食べられるものではないので、人間が一本一本を堪能しているわけですが







絶対自分も、もらえると確信した顔
b0275998_1048381.jpg







白ソーセージだけは、貴重なので、あげまいと思っていたのですが、






ハナちゃん、一口だけだよ
b0275998_10521516.jpg








まいう〜でしゅね♪
b0275998_10523762.jpg





ドイツ土産を堪能しておりました。





(4)ある雨の日のこと。





むむ
b0275998_1181628.jpg







これはワールドクラスでしゅよ
b0275998_1185433.jpg








特大のイガイガ星人を発見しました。





モゴッ
b0275998_1110342.jpg







大型犬のハナの顔が、小さく見える位のサイズです。






ハナちゃん、痛くないの?
b0275998_11105876.jpg







淡々と運びます
b0275998_11114098.jpg






お花屋さんの店先で投下
b0275998_1112944.jpg






ハナちゃん、大っきいの持ってきたねえ
b0275998_11143679.jpg








お花屋さんからイガグリのご褒美をもらうのでした。
b0275998_11124982.jpg






イガグリもオヤツの引換え券だと、思い始めている気がします。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-30 10:57 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-09-30 20:08 x
ハナパパさん、可愛い小ネタをありがとうございます。

QueenieはハナちゃんやMaggie-maeのように引換え券を持って来ないので助かります。(笑)

お店が開いているのにお花屋さんが不在だなんてあるのですね。^_^;
配達に行ったのでしょうか?
それとも、コンビニに買い物とか… 。
どちらにしても鎌倉なら泥棒の心配もありませんね。
ハナちゃん、せっかくお花屋さんに来たのにオヤツがもらえなくて残念でした。(>_<)

小ネタ4番目の大きなイガイカ星人にはびっくりしました。
お花屋さんに置いて来たのなら〜イガイカ星人のフラワーアレンジメントがまた見れるかもしれませんね。(^^)

昨日から11日間の休暇に入りました。*\(^o^)/*
明日、お友達と2泊3日の旅行で再びモニュメントバレーに行きます。
今から昼間中起きていられるように睡眠の調整をしていますが
なかなか難しいです。
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-09-30 20:47 x
こんばんは。

今日も色々なハナちゃんを見る事ができました。

パスタ、ドイツソーセージまいう〜だよね。
あんなに可愛いお顔でお願いされたらあげてしまいますよねぇ(^-^)v
お花屋さん大丈夫?
それにしても立派なイガイガ星人!
すかさずそれをゲットするハナちゃんはさすがです。

明日から10月。今年もあと3ヶ月。あっという間です。
来年のカレンダーには今年デビューしたくノ一さんを是非お願いいたします(^-^)
Commented by ラスカママ at 2016-09-30 23:04 x
こんばんは☆

イガイガ星人、ドイツソーセージをゲットして良かったね~ハナちゃん

私も丼ちゃんままさんと同じく、来年のカレンダー、くノーさんお願い致します
楽しみです


今日30日は、うちのゴルが亡くなってから一年になります、はやいものですね
そして、ハナちゃんのブログに出会い一年になります、パパさん、ママさん、ハナちゃん
いつも、心、癒される、お写真などありがとうございます

お参り日は行って来ました
まだペット霊園に預かって頂いています、やはり納骨する気持ちになれないものですね、ほんとうに居なくなってしまうような気持ちになります
もう暫く、置いておこうと思います


ハナちゃん、赤忍者お似合いです
可愛い~
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-10-01 00:05 x
ハナパパさん、おはようございます。(^^)

2時間ほど寝て起きました。
ただ今、睡眠時間の調整中です。(笑)

私も丼ちゃんママさんとラスカママさんと同じです。
是非、来年のカレンダーには可愛いくノ一さんをお願い致します。m(__)m
Commented at 2016-10-01 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2016-10-01 14:18
>Suzi-Qのママさん
ふふふ、
引換え券ビジネス、Queenieちゃんはまだマスターしていないようですね^^
お花屋さん、おトイレか倉庫に行ってらっしゃったんだと思います。
あのイガイガは大きすぎて、しかも中身が入っていなかったので、フラワーアレンジメントには却下されました。笑

11日間の休暇ですか。
いいですねえ♪モニュメントバレー
楽しんできてください♪
先日、ネイティブアメリカンのホピ族が出ている番組を見ましたよ。


>丼ちゃんままさん
じっと見つめれば、何でも手に入る、ハナはそんな風に思っていそうです。
大きなイガグリを狙うあたり、分かりやすいですよね。
写真映えして助かります。笑
くノ一さん登場のカレンダーですか!
検討いたします^^



Commented by hanahana426 at 2016-10-01 14:26
>ラスカママさん
あら、ラスカママさんもくノ一さん希望ですか。
承知いたしました。

はなちゃん。旅立って一年が経ちましたか。
昨日はきっと帰って来ていましたね。
お寺ではなくて、霊園にいるのですね。
お気持ちお察しいたします。

>Suzi-Qのママさん
おはようございます。
夜勤生活が続くと、時間を調整するのが大変そうですね。
体調を整えて、遊んできてくださいませ。
くノ一さん人気だなぁ・・・^^



>非公開でコメントくださった方
じっと見つめられると、負けてしまいますね。
男性は元来狩猟して餌を運んでくるのが仕事ですよね。
食べ物を他者に与えたくなってしまうのは、本能だと思います。笑
大きなイガグリ、通りがかりのご老人は、何だあの犬は??
と驚き顔です。
くノ一承りました。


うーむ!皆様のコメントを拝読して、くノ一のベストショットを撮らなければいけない気がしてきました。^^


Commented by at 2016-10-01 21:56 x
あれっこちらは昨日の記事ですね?なぜか拝見していませんでした
Suzi-Qのママさま、私も一生のうちでもう一度行きたいところがモニュメントバレイです
いや〜あの茶色い塊の群は凄すぎる・・・まるで巨大なチョコレートに見えました
是非楽しいご旅行をなさってください!

ハナちゃんのくのいちさんはやっぱり皆さまに好評ですね〜
こんなに可愛いぴちぴちのレインコートを着ているワンコがいたら
私もきゃ〜可愛い〜って絶対声をかけます
これはもうカレンダー決定ですね、今までのどのお写真でもいいと思いますよ
Commented by at 2016-10-01 22:06 x
巨大イガイガ星人のことを書き忘れていました
すっごくでかいですね〜ほんとお口痛くないのかな、笑
今年のイガイガちゃんとのコラボ写真でしたら
このお写真を是非候補にお願いします
Commented by hanahana426 at 2016-10-09 23:19
>漣さん
モニュメントバレイ行かれたことがありましたか。
まだ行ったことがないので、お話を拝見して、行ってみたくなりました。くノ一さんの決定的一枚を抑えないとですよね。

>漣さん
イガイガ星人さん、毎年欠かさずカレンダーに登場しているのですが、来年はどれにしましょうね。悩み中です。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット