お花屋さんLOVE



お散歩中、キンモクセイがあちこちで香り始めました。
b0275998_11435387.jpg







今朝は、お花屋さんをワザとスルーしてみたのですが






違いましゅよ
b0275998_11444847.jpg









いつもと違う飼い主の行動に、困り顔
b0275998_11451427.jpg









そっちは行きましぇんよ!
b0275998_1146378.jpg









ハナちゃんの言ってることが、分からないんでしゅか!
b0275998_11465887.jpg








少し怒り顔。そのまま強制連行すると







イジケたままチッコ
b0275998_11474245.jpg









お花屋さんから、どんどん離れていく、危機的状況を打開しようと、座り込み発動
b0275998_11484465.jpg








出たな、狛犬地蔵!









ハナちゃんは、そっちには行きましぇん
b0275998_11503989.jpg









テコでも動かない感じだったので、180度向きを変えると








タタタッ
b0275998_1152583.jpg









行きたい方向には、駆け足です♪








お花屋さんへの分岐点。ワザと違う方向に行こうとすると、全力で阻止
b0275998_11531379.jpg









そんなこんなでお花屋さんに到着







オヤツ出ましゅね♪
b0275998_11535883.jpg







目が輝きます♪








まずはジャーキー棒
b0275998_11554117.jpg









ハナちゃん、待〜てだよ!
b0275998_11563787.jpg









続いてビスケット♪
b0275998_11571598.jpg







目が真剣です。







オヤツを沢山頂いて、そろそろ帰ろうかなと思っていると、気配を察して机と合体
b0275998_11581418.jpg








ハナちゃんは、机になったので動きましぇん。
b0275998_1159429.jpg








嘘をつけ!







机さん、助けて〜
b0275998_1201283.jpg







しぶといので、ガサガサとオヤツ袋の音を立ててみると







出ましゅか♪
b0275998_1205433.jpg







何ともご都合主義なのでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-29 12:02 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by at 2016-09-29 12:24 x
「違いましゅよ」の困ったちゃん顔にもう笑ってしまいました〜
なんて表情豊かなのでしょう!いつもポーカーフェイスの柴とは
こういうところが違いますね

そういえば今日は朝から小雨で、もうこゆきのトイレが・・・
50分歩き続けましたがダメでした〜
また夕方チャレンジしてみます
こゆきは草の上でしかトイレをしないのですが、
大事なとこが(笑)草でつんつんするのか
ち〜の時は器用に中腰になって片足をひょいと上げるのです
それを写真に撮りたくて何回も頑張っているのですが
構えている間に終了・・・苦笑、ワンコの写真って本当に難しいですね
パパさまのお写真がいかに素晴らしいかを実感しています
Commented by aym at 2016-09-29 12:26 x
ハナちゃんが怒っとる(^^;)笑
今日も楽しいお散歩風景をありがとうございます...♪+゚

そちらはキンモクセイが満開なのですね(*^^*)
私が住んでいる地域は微かに香る程度で、
やっと蕾が付き始めたぐらいです。
しかし長雨でなかなか咲いてくれず ^^;

ハナちゃん、最後は大好きなお花屋さんに行けて良かったね(*^_^*)
Commented by 黒ちゃん at 2016-09-29 22:47 x
こんばんは☆

此方でもあちこちからキンモクセイの香りが漂って来ます♪
昔のトイレの芳香剤と言えばキンモクセイの香りが多かったです(笑) 

困り顔のハナちゃんも可愛いU^ェ^U
表情豊かなハナちゃんに、パパさんのセリフがぴったりで笑っちゃいます(もとい、感心致します(笑))
分かり易いハナちゃんに、乾杯(*^^*)   
               
Commented by hanahana426 at 2016-09-30 11:31
>漣さん
きっとこゆきちゃんも、年齢と共に、表情が豊かになっていくと思います。
沢山話しかけてあげてください♪
お散歩ご苦労様です。
おトイレをしてくれない時は、困りますよね。
チッコ写真を狙っているのですか(笑)
カメラの電源を事前にオンして、こゆきちゃんの動きを
予測して是非撮ってみてください。
いい写真が取れた時の喜びは、格別だと思います^^
お褒め頂き恐縮です。


>aymさん
ちょっと怒ってますよね。笑
よく観察すればするほど、色々な表情をしていることに気づかされます。
キンモクセイ、咲いている期間は短いのですよね。
香りを楽しめますように。



>黒ちゃんさん
トイレの芳香剤といえばキンモクセイ、ジャスミン、ローズあたりが定番でしたよね。笑
毎日毎日、おトイレを済ます前から、お花屋さんに駆けつけるハナ。
きちんとトイレをさせてから、そして日によっては行かない日も必要、などと思っているのですが、これだけ頑固な態度を取られると、結局毎日連れて行ってしまいます。笑
わかりやすいハナに乾杯ですね♪





10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット