ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ロープ!ロープ!



モグ
b0275998_13572688.jpg







今朝はセイタカアワダチソウを食べていると、久しぶりに月影先生がナデナデしてくれました。
b0275998_13582989.jpg







尻こすり坂へは、このロープをまたいで行くのですが
b0275998_13594087.jpg







あれ?ハナちゃんの後ろ足に何か引っかかってましゅ。
b0275998_1411737.jpg







いつも、ピョンと飛び越えていくのですが、今日は何故か後ろ足が上がりません。







ハナちゃんは、これ以上前に進めましぇん。
b0275998_1452626.jpg








そんなことないでしょ。









困りまちた
b0275998_1461322.jpg









ハナちゃん、ちょっとだけ後ろ足をあげれば済むんじゃない?








無理でしゅ。助けてくだしゃい
b0275998_1471560.jpg








飼い主が、先に歩いて行ったら、飛び越えてくるかなと思ったのですが、、、








動けましぇん
b0275998_1484436.jpg









しょうがなく、ロープを足で踏んで、高さを下げてやりました。
b0275998_1494250.jpg









ハナちゃん、歳をとって、足が上がらなくなってきた?









遅いでしゅよ。
b0275998_14105055.jpg








ロープを超えた途端、この態度です








池の公園は行かなくていいでしゅ
b0275998_14114183.jpg









公園の入り口で、駄々をこねていましたが、イガイガ星人を見つけると急に元気に
b0275998_14122420.jpg








池のほとりで休憩♪
b0275998_14125778.jpg








おーいハナちゃん!








公園の管理人のおじさんたちが呼んでくれたので、寄って行きます。
b0275998_14142858.jpg








イガイガを見せびらかして、粉砕。
b0275998_14152044.jpg









おじさんがブロワーで片付けてあげるから、そのままでいいよ。







管理人のおじさん優しいです。








出口まで来ると目がキラリ♪
b0275998_14164967.jpg









ハナちゃん、お肉屋さんなら、行かないよ!
b0275998_1417321.jpg









都合の悪い時は、目を合わせません。








むむ!あれはイガイガ星人!
b0275998_1418768.jpg









ちょっと不機嫌になっても、イガイガ星人を見つけるとすぐに笑顔♪
b0275998_14185056.jpg










あげましぇんからね
b0275998_14195134.jpg








いらないよ!








簡単なロープが飛び超えられないハナを愛おしいと思ったのも束の間、
全くもってマイペースなのでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-26 14:24 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by ジャムママ at 2016-09-26 16:44 x
またまた、お久しぶりです。
相変わらずかわいいハナちゃん♥

ジャムの老いが最初に現れたのは、後ろ足でした。
散歩しながら、足先が曲がったまま歩いてたこともありました。思うように踏ん張れなくなってましたね・・・

ご自宅から、秘密基地までの距離って、2、3キロくらいあるのでしょうか・・・
肉のためにノシノシ歩いている姿、
ハム食べて、
いつもの場所でおねだりして、
帰りましぇんして、
毎回同じパターンがとっても笑えます(^^)
Commented by at 2016-09-26 17:25 x
うわ〜ハナちゃん本当にイガイガちゃんを粉砕するのですね〜
でもどうやって?私なぞ触るだけでも大変なのに
ハナちゃんすごい!

今日は飛ぶのがちょっと難しかったかな?そんな日もありますよね
ハナちゃん無理しないでね〜
Commented by ころのお姉ちゃん at 2016-09-26 22:03 x
とっても可愛いハナちゃん、いつも楽しみに見てます。いつまでも元気で、楽しいお散歩できますように。
Commented by ルナママ at 2016-09-27 02:07 x
ハナちゃん、ちょっと調子が悪かっただけやね。
いつも出来る事が出来ない、こうして時が経っていくのかな?
でもこれは私達人間も同じ、仲良く年取って行こうね。

秋は正にハナちゃんの季節、イガイガに柿、楽しみやね。
ちょっと不本意な所があってもイガイガ星人にあったらラッキー。
改めてハナちゃんのお口、凄いです。

SNSって凄いですね。
リクを産んだお母さんと繋がりました。
まさかの親子共演、皆幸せになって良かった。
今では何てこと無い日常を報告しあってます。
繋がる命、大切にしたい。
Commented by hanahana426 at 2016-09-27 09:07
>ジャムママさん
お久しぶりです。
ジャムちゃんも、後ろ足から老いが来ましたか。
老いは、寂しく感じるとともに、愛おしくも感じますね。
秘密基地は2キロくらいでしょうか。
本当、やることが毎回一緒ですね。
分かっていても、見飽きることはありません。^^


>漣さん
イガイガ星人、両足で押さえて、歯でちぎるのですよ。
少しづつむしり取るような感じです。

むしり取ったイガイガが、首の下あたりにくっついていたりして、帰宅後に室内に落ちたりすると悲劇です。

ロープを飛ぶのが、面倒くさかっただけだといいのですけどね。また今度試してみます。


>ころのお姉ちゃんさん
ありがとうございます。
本当、元気に長生きして欲しいです。
日々楽しくストレスのないように、としてやるほど、ワガママが助長されていくようでもあります。笑


>ルナママさん
ハナの老い、受け入れて楽しく付き合って行きたいです。
人間もそうありたいものです。
おかげさまで、秋はハナにとって、楽しいお散歩が続きます。
ついつい長散歩になりますね。

リクくんのお母さんと繋がりましたか。
それは嬉しいですね♪
お近くでしょうか?沢山会えますように^^

line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite