ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

通じてますか?



お天気に恵まれませんが、彼岸花が、日に日に開花していきます。
b0275998_1552324.jpg








心地よいのか、わざと雑草の中を歩きます。
b0275998_15544625.jpg








昨日の夕方もお花屋さん








ハナちゃんに、オヤツのお代わりお願いしましゅよ。
b0275998_15553613.jpg









まだ冷蔵庫に一杯入ってるの、わかってましゅよ。
b0275998_15563326.jpg









さぁ!
b0275998_15573366.jpg








目で色々訴えるハナ。毎日行くので、お花屋さんにもそれが伝わります。








まだ帰りましぇんよ。
b0275998_15591238.jpg









お花屋さんで、沢山オヤツを頂いたのに、コンビニを目指すようです。
b0275998_161985.jpg








恐るべし水牛パワー。







ゆっくりノシノシと、コンビニまで飼い主を連れてきました。
b0275998_163535.jpg









わかってましゅね?
b0275998_1645315.jpg








ギョニソでしゅよ!ギョニソ!
b0275998_1653267.jpg









ハナちゃん、今日はお財布持ってこなかったんだよ。








折角、遠出してきたのに、まさかのギョニソなし。







ありえましぇんよ!
b0275998_1661530.jpg









必死に粘るハナでしたが、買えないものは買えません。








行きましぇんよ
b0275998_1683575.jpg








なだめながら帰りますが、バス停で座り込み一揆。
b0275998_16124794.jpg








ハナちゃん、家に帰ったら特別に馬肉チップ10枚あげるよ!







とても不思議なのですが、この言葉の意味が伝わったのか、その後スタスタと家まで率先して帰りました。
b0275998_16213791.jpg








はい!約束の馬肉チップ10枚だよ!
b0275998_1616488.jpg








どこまで言葉が通じているのでしょうね。







お天気が心配ですが、明日から山中湖のwoofさんにお出かけすることになりました。
ゆっくり過ごしたいと思います。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-18 16:23 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by at 2016-09-18 19:33 x
明日からご旅行なのですね
山中湖ですか〜こういう天気だとかえって神秘的な朝霧が出たりするかもしれませんね
湖畔はこちらよりもっと秋が深まっているのでしょうか
どうぞのんびりなさってきて下さいね
Commented by カイまま at 2016-09-18 22:24 x
先日の掘り掘り、あららぁでしたが、カイままはハナママの肩をもちたいですよ、ハナちゃん!
お仕事前、天気は雨、泥んこのハナちゃん。ママの大変❗️が目に浮かびます。
明日からワフですか‼︎予約できて良かったですね。か連休中ですから。カイ家は箱根チャレンジしましたが予約できませんでした。だから家でのんびりです。山中湖の朝夕はもう冷えるかもらしれませんね。
秋休み楽しんで来てください。
Commented by 黒ちゃん at 2016-09-18 22:26 x
こんばんは☆
9月に入って台風に秋雨前線、お日さまが恋しい毎日です(>_<)

お花屋さんの店先にゴールデンちゃんの置物の隣にゾウさんがいますね(^-^)

ハナちゃん、ギョニソ残念だったね(>_<)
パパには何があるか分からないから、小銭は持って行って貰わないとね!(笑)

ハナちゃんには、ちゃんと通じていますよ~、何でも分かっていますよね~(*^^*)
馬肉チップを待っているハナちゃん、お利口さん(綺麗に並べて貰ったね♪)

山中湖に行かれるのですね♪
3年前の紅葉の時期にも行かれましたね♪
雨でもプールで一杯泳いで楽しんで来て下さいネ!

更新楽しみにいています(*^^*)


Commented by グレース at 2016-09-18 23:10 x
ハナちゃん・パパさん・ママさん今晩は。

ハナちゃんの言いたいことを理解してくれるお花屋さん嬉しいですね。ギョニソは残念でしたが、馬肉チップもらえてよかったですね。馬肉チップの言葉ですいすい歩くなんて・・・本当に言葉理解しているのですね。すっごい、ハナちゃん。

明日からは、山中湖なのですね。ハナちゃん、一杯泳げるといいね。行ってらっしゃ~い!!
Commented by aym at 2016-09-19 00:56 x
わんちゃんって言葉が通じてる気がしますよね!
ウチのわんちゃんも、お風呂 ご飯 散歩 寝るなど、ちゃんと通じていました。
ハナちゃん、馬肉チップがたくさん貰えて良かったね♪
ハナちゃんの粘り勝ちですかね?(^^)

素敵な旅行になると良いですね!
行ってらっしゃいませ♪
Commented by ルナママ at 2016-09-19 01:51 x
彼岸花、そちらでは咲いているんですね。
いつもならこちらでも彼方此方で見かけるはずなのに無い(ーー;)
火事を呼ぶから排除されたのかな?
ちょっと不思議です。

オヤツの有りか、敵は最新の注意を払ってますね。
正にドンピシャ、敵いません。
我が家でも鶏胸肉のジャーキーが冷蔵庫に蓄えていると、冷蔵庫を開ける度に整列するルナリク、いやいや今あげませんけど。

あらま、パパさんお財布をお持ちでは無かったのですか?
これはいけませんね。
だって要求は待ったなしですよ。
でもそういう私、お散歩の時はお財布も携帯も持って無かったっけ(≧∇≦)
失礼致しました。

三連休にwoofにお出かけとは羨ましい。
私のワン友は皆woofが1番だと教えてくれました。
きっと素敵な写真が見られますね。
楽しい休日が過ごせますように。
Commented by hanahana426 at 2016-09-27 09:59
>漣さん
そうです。朝霧がかかっておりました。
やはり標高も高いので、秋が少し早めに来ている感じでしたよ。台風がなければ、なお良しでした^^


>カイままさん
ふふふ。ハナママの肩を持ってくださいますか。
ありがとうございます。
実は、ハナママが「まるで私が悪いみたいじゃない!」と言っていましたので、カイままさんの一言に救われていると思います。
箱根もいいですね。行くのが楽でゆっくりできそうです。

>黒ちゃんさん
ずーっと雨模様でしたね。
お花屋さんのゾウさん、いつからだったかなぁ・・
最近気がついたらおりました。
コンビニでのギョニソ、もらえなくて駄々をこねるのは想定していましたが、バス停で座り込み一揆するとは思いませんでした。笑
バス待ちの人は笑っていました。

年々、意思疎通が深まっている気がしますが、
馬肉10枚も、伝わってたのかなぁ・・・笑
黒ちゃんさんのコメントを見て、3年前と知りました。^^
ありがとうございます。


>グレースさん
お花屋さん、ハナのことをよくよく理解してくださっています。ハナの表情に合わせて、色々話しかけて下さるのですよ。
馬肉10枚が、なぜ通じたのか謎ですが、
帰ったら何かもらえる、あるいは、帰らないと行けない
そういうことは少なくとも理解したように思えました^^


>aymさん
言葉が通じると嬉しいですよね。
賢いワンちゃんを飼ってらっしゃったのですね。
この日は馬肉チップを引き出した、ハナの粘り勝ちでした。



>ルナママさん
そちらも彼岸花、咲き始めましたでしょうか?

冷蔵庫前に整列する、ルナちゃん、リクくんコンビ
堪りませんね^^
お財布なくて、コンビニいってもギョニソがもらえないことがある、と学習してもらうつもりでしたが、結果、座り込み一揆が起きました。笑



line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite