ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

正しい栗の収穫の仕方♪



今朝テレビを見ていたら、栗農家さんが、栗の正しい収穫の仕方というのをやっていました。



1、生っている栗ではなく、落ちて栗を収穫すること。
b0275998_10165817.jpeg






2.手は痛いので、長靴などを履き、両足で実を開き、
専用のトングで収穫する

b0275998_10025392.jpeg





とのことでした。




聞いてますか?
b0275998_10115348.jpeg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-15 10:02 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 丼ちゃんママ at 2016-09-15 12:00 x
ハナちゃん、今日は一段と大きく痛そうな栗をくわえていますね。

ハナちゃんはこれが正しいと思いましゅけど何か? そう思っているかな?



Commented by 黒ちゃん at 2016-09-15 20:43 x
こんばんは☆
今宵は、中秋の名月ですね♪
残念な事に曇っていて見えません(>_<)

栗農家さんでも手では収穫しないのですね!
ハナちゃんのお口に2~3個入っちゃって、粉砕するなんて栗農家さんが聞いたら、収穫時にバイトのお声が掛かるかもよ(笑)
パパさんの「聞いてますか?」には「何か問題でもありましゅか? 私の歯は凄いのよ、イガグリなんてへっちゃらよ!」なんて言っているようです(笑)
Commented by ルナママ at 2016-09-16 01:23 x
正しい栗の収穫の仕方、ふむふむそうするのですか?

まず落ちて来ないと熟成していない。
だよね?

収穫する時は長靴で(だって痛いよね?)
押し広げた栗はトングで拾う。
さしずめハナちゃんのお口はトング?

凄いなぁ、金属と同んなじ強度?
今年も豊漁だといいね。
Commented by hanahana426 at 2016-09-16 19:06
>丼ちゃんママさん
栗が段々大きくなってきました^^
ハナ、本当に「何か?」と言ってそうな感じですよね。

>黒ちゃんさん
曇りと雨模様が続きますね。
中秋の名月、深夜に空を見あげたら、一瞬だけ雲の合間から見えました。見事でしたよ^^

栗農家さんから、声が掛かったら面白いですね^^
お片付け担当かな?
ハナ、「問題ありましぇんよ」と言ってそうですね♪


>ルナママさん
そうです。^^落ちていないと熟成していないようです。
ハナがどうして痛がらないのか、本当に謎ですね。笑


line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite