ありがとう! 5D Mark III



最近ハナのお気に入りは、ウリ坊
b0275998_16202878.jpg







ぬいぐるみといえば、外科手術をするのが恒例ですが、何故かこの子は、妹のように大事にしています。
b0275998_16213130.jpg







ぬいぐるみが、リアルすぎるからでしょうか。よく抱きかかえて寝ています。






今朝はお散歩に出ると、玄関に放置してある柿をムシャムシャ
b0275998_1622347.jpg







なんと2日前の青い柿が熟れて、食べ頃に。






お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_1624466.jpg






いつも通り、飼い主そっちのけで向かいます。
b0275998_16272717.jpg






ハナちゃんでしゅけど、オヤツお願いしましゅ!
b0275998_16264425.jpg






はいハナちゃん!
b0275998_16281553.jpg






お花屋さん、昨日は雨だったので、早めにお店を閉めたそうです。
もしハナが来た時の為にと、「ハナちゃんへ」と張り紙をして、オヤツを袋に入れて
店先に掛けておいてくれたそうです。
ありがたいです。

今朝は、その「ハナちゃんへ」と書かれたオヤツを頂きました^^





まだ帰りましぇんよ
b0275998_16313053.jpg






柿の木パトロールして、落ちて熟れた柿をゲット。
b0275998_16322085.jpg





食べ終わると、もう一個取ろうとしたので、





はい、もうおしまーい!
b0275998_16334116.jpg





取られまいと、必死にくわえて、帰ってきました。





帰宅後にヨーグルトをペロペロ
b0275998_16344049.jpg





そういえば、丁度2年前の今日は、ハナが「きょうのわんこ」に出演した日でした。
記念に頂いた、お皿はハナ専用です。





それからもうひとつ、


4年間、ハナのお散歩と共に使い続けた一眼レフ。EOS 5D Mark III




毎日毎日、肩からかけていたので、わき腹でカメラが擦れ、塗装がすっかり、禿げてしまいました。
b0275998_1694899.jpg








毎日のブログ写真もカレンダー写真も、すべてこのカメラで撮りました。
b0275998_16112246.jpg






そして、いよいよリタイアの時が来ました。




このカメラがあったからこそ、撮れた写真が沢山あります。
ありがとう!






明日から新型のカメラに変わります。
今度の後継モデルは画素数がアップし、4K動画も撮れるんだそうで、ブログにアップするのが楽しみです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-07 16:37 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by at 2016-09-07 17:08 x
機械オンチでカメラの事は全然わからないのですが、
今迄のお写真もびっくりするくらい綺麗ですが
さらに高密度の画像になるのでしょうか、楽しみにしております

下から四枚目の「はい、もうおしまーい」のハナちゃん、
すごいお顔〜笑、でも個人的には大好きで
これもカレンダー候補に入れていただきたいくらいです(ちょっと無理でしょうか?)
お花屋さん本当に優しくて素敵な方ですね、ハナちゃんが毎日訪問したくなる気持ちがよくわかります
Commented by まりまり at 2016-09-07 17:17 x
お花やさん 優しいですね♪
わ~~!
この塗装の禿げ方は凄い!
4年間の歴史を感じさせます。
カメラさんお疲れ様でした。
次のカメラは4k動画が撮れる?
4kって何だろ?
検索してみたらフルハイビジョンよりもっと高画質なんですね。
益々綺麗な写真と動画が楽しめるなんて。
期待してます♪
時差ボケは解消されましたか?

Commented by ルナママ at 2016-09-07 23:42 x
ぬいぐるみが外科手術だけで済んでるなんて我が家ではあり得ません。
しかも添い寝、羨ましいなぁ。
うちの子達は根本から破壊致します(ーー;)

お花屋さん、優しいですね。
ハナちゃんが来た時の為におやつを用意されてる。
皆に愛されてるハナちゃん、飼い主冥利に尽きますね。

もう二年経ちましたか。
私的にはパパさんの半ズボン姿が一番印象に残ってます。

愛用のカメラもとうとうさよならなんですね。
昨年お会いした時にこうして撮るんですよと全くファインダーを覗かずにパシャパシャ、何て凄いと感心致しましたっけ。
今度は4Kですか?
ものすごく綺麗な画像なんだろう、きっとそうに違いない。
新しいカメラでのハナちゃんの写真、楽しみにしております。
Commented by hanahana426 at 2016-09-08 12:28
>漣さん
人に感謝することは、普通にあると思うのですが、
ものに感謝することも大切ですね。
そう感じました。

下から4枚目、実はいつもこんな感じのダダをこねております。
カレンダー候補に入れておきます^^
お花屋さん、本当に優しい方で感謝しています。
こゆきちゃん、体調崩さずに暑い夏を乗り切りましたか?

>まりまりさん
お花屋さんにはいつも感謝です。
ここまで塗装が禿げるとは、自分でも思いませんでした。
毎日肩からブラ下げていた勲章です^^
4k動画、とても綺麗です。
銀座のSONYビルに行くと、大画面で世界遺産を視聴できます。^^
東京オリンピックの頃には、普及するかもしれませんね。

時差ボケ直りました。
なんとかハナの朝のお散歩に行けるようになっております。

Commented by hanahana426 at 2016-09-08 12:34
>ルナママさん
ヌイグルミ、外科手術でも済まないとは?
もしかして、ターヘルアナトミア状態ですか?笑

お花屋さん、いつでも可愛がってくださり本当に感謝しています。

2年前の半ズボンは、福ママさんとおたけさん位しか覚えていないと思いましたが・・・

カメラ、4年間使い倒しました。
ハナの写真だけで15万枚(笑)
充分、元は取ったと思います。
本当にお世話になったカメラで、感謝です。

明日のブログには新しいカメラの写真が載せられるかな、と目論んでいます。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット