ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

玄関前に溜まる柿


起きましたか?
b0275998_10184993.jpg









朝起きると、階段の下でお出迎え








早く支度してくだしゃいよ
b0275998_10194130.jpg








今朝は晴れ。まだまだ暑いです。
b0275998_10202637.jpg








行きましゅよ
b0275998_10213576.jpg









と思ったら、家を出てすぐに日陰でドスン
b0275998_10221936.jpg









起き上がったかと思うと、柿を物色して
b0275998_1023115.jpg








モゴ
b0275998_10235852.jpg









まいうーでしゅよ
b0275998_10244550.jpg









ペロリ
b0275998_10253549.jpg









気を取り直して、歩いて行くと、フレンチブルのマルちゃんに会いました。
b0275998_10262244.jpg









マルちゃん、寄りかかります。
b0275998_10273554.jpg









まだまだパピー。甘えたいお年頃のようです。









階段登りましゅよ
b0275998_10281799.jpg








はいはい







暑くて、日陰で座り込み休憩
b0275998_10285825.jpg









丁度、心地よい風が吹きます
b0275998_10295055.jpg







朝夕の風は涼しくなってきて、秋の気配を感じます。








そっちは行きましぇん!
b0275998_1031359.jpg








暑い時だけでなく、自分の行きたくない方向に向かう時も座り込みます。








ご希望の方面に向かうことに。
b0275998_1034670.jpg







ハナちゃん、何か隠してない?
b0275998_10324972.jpg









バレまちたか!
b0275998_10345070.jpg









気がつくと、いつの間にやら柿を咥えています。








1年ぶり位にナッシュくんに会いました。元気そうで何よりです。
b0275998_10354432.jpg









あ、また何か咥えてる!
b0275998_1037252.jpg








何かは、ほぼ察しがつきますが








その何かを咥えたまま帰宅
b0275998_1038286.jpg








ボトン
b0275998_1040666.jpg







やっぱり柿だ!






こうして、我が家の玄関前は、食べもしない青柿が日々増えていくのでした。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-06 10:42 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by りく☆ at 2016-09-06 20:47 x
こんばんは。

ハナちゃんはやっぱりレトリバー全開でくわえるのが好きそうですね。
柿たべすぎないでね〜、とモフモフしたいですw


カメラの設定詳しく教えていただいてありがとうございました。
7DにはAFのケース設定がないので、とりあえずカスタム機能で被写体追従特性とかいじって頑張ってみます。
後ずさりしながらってのもとても参考になりました。
転ばない程度にがんばります!
うちのはハナちゃんみたいに明るい毛色じゃなくて、
ガングロなベルジアンシェパードタービュレンという種類なので余計ピントが合いにくくて大変ですが(汗)

もうひとつうかがいたいのですが、AFモードはAIサーボAFを使われているのでしょうか?
AFをcase3ってことはサーボ…ですよね?
走っているところ以外はワンショットAFばかり使っていたのでそこが間違いだったのかもです><
Commented by りく☆ at 2016-09-06 20:54 x
あああゴメンナサイ。
追加でもうひとつ聞かせてください。

24-70F2.8L検討中だったのですが、
手ぶれ補正がついていないのがひっかかっていて、
片手もちのノーファインダーでもぶれぶれにならないですか?
まあハアハアしてるわんの被写体ぶれはどうにもならないんですが。

手ぶれ補正ありだとF4のほうになってしまうので、プラスしてあかるい単焦点買わないと室内は厳しいと思ったので。。。

質問ばかりですみません〜
Commented by ルナママ at 2016-09-07 00:37 x
最初の写真にあれ?
ハナちゃんがくわえているのは何?
そして階段にアイロン?
そして携帯の充電のコンセント?
きっととってもお忙しいに違いない。

昨日は暑かったですね。
台風が来ているからかな?
でも吹く風は秋めいてきましたね。
こちらはトンボが飛び始めました。

柿ロード、これはやらせではないですよね?
見事なまでに連なる柿、ハナちゃんの食欲をそそりますね。
でもまだ熟れてないのでは?
それでもまいうーなんやね。
しかも隠し球、柿命かな?
そしてハナちゃん家は青柿が玄関に鈴なりになりましたとさ、とか。

高山のワンパラに行ってきました。
小型犬全盛の昨今、どうしても大型犬は引いてしまう。
ドッグランは無人の時に楽しむ事と致しました。
でもレストランでは落ち着いて過ごせました。

今回は娘も一緒だったので、お父さんワンコと車で待機の法則で高山の市内や憧れの松本城が堪能できてラッキー。
私だけだとうざうざ言うくせに娘の一言でオールオッケー。
この差ってなんですかね?
まぁおこぼれにあずかったのでいいんですが。
Commented by hanahana426 at 2016-09-08 12:14
>りく☆さん
相棒さんはベルジアンタービュレンでしたか。
一見、見た目が怖そうだけど、とても賢くてフレンドリーな子という印象があります^^
確かにピントを合わせるのは難しそうですね。

case3というのは、調べてみたら7Dにはない設定のようです。要は被写体追従特性のプリセットです。case5まであったかな。

ですので、AFモード自体は専らワンショットです。

24-70 f2.8Lの手ブレなしに関してですが、
自分の場合は、お散歩で外で撮影する分には、
全く問題なしです。

広角ですので、もともと望遠よりはブレにくいのもあると思います。
夜の室内などは、どうしてもブレやすくなりますが、
ISO感度を上げたり、何枚か撮ることで回避しています。

24mm画角で撮影する場合、理論値的には1/24秒よりもシャッタースピードが早ければブレないはずです。
自分の場合、1/250よりシャッタースピードが遅くなる場合はISO感度を自動で上げる、という設定にしているので、
1/24よりシャッタースピードが遅くなることはありません
=ブレない。
24-70 f4Lも使ったことがありますが、輪郭が少し太めに映る気がしました。
という訳で、個人的には少しお高めですが、f2.8をお勧めします。
Commented by hanahana426 at 2016-09-08 12:19
>ルナママさん
うっ。階段のアイロンとコンセントに目がいきましたか。笑
トンボ飛んでるのですね。
赤とんぼもいますか?
柿ロード、もちろんやらせではないです。
毎日拾っても拾いきれないくらい、沢山落ちています。

ご家族で、高山ワンパラ行って来られましたか。
あの冷たい川に入ったかな?

旦那さま、娘さんLOVEなのですね。^^
娘さん、幸せ者ですね。
高山の町、ハナを連れて行きたいです。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite