満面の笑顔♪



ハナちゃん!







ジロッ
b0275998_12101411.jpg






午後のひととき、涼しい洗面所で、ひっくり返っています







ヨイヨイでしゅよ
b0275998_12115777.jpg








お腹のブラッシングしてやると、30分間このポーズのまま。 気持ち良かったようです。







夕暮れ時にお花屋さんへ
b0275998_1213651.jpg







お花屋さん、丁度、シャッターを下ろしていました。
b0275998_12142975.jpg







ハナちゃん、ギリギリセーフだね。
b0275998_1219345.jpg









オヤツを頂いて振り向くと、パピちゃんのママがいました。
もうお花屋さんのことは、どうでもいいようで、
タタタッと駆け寄って






ハナちゃんに、何かありましゅね
b0275998_12155990.jpg







モグ
b0275998_12174453.jpg






パピちゃんママが帰ると、最後にもう一度お花屋さんの所へ
図々しいものです。




ハナちゃん、またおいで!
b0275998_1215648.jpg






托鉢活動全開です。





道端で好物の桑の葉をムシャムシャ
b0275998_1223146.jpg






柿の拾い食いも欠かせません。
b0275998_12235443.jpg






公園に行くと、雑草の上でシュリシュリ
b0275998_1224334.jpg





満足そうです。
b0275998_12252020.jpg








ハナちゃん、ボール投げしようか!
b0275998_12261519.jpg







走って拾います
b0275998_1227933.jpg







茂みに隠れたボールを探すのは楽しいようで、尻尾パタパタ。






そこにいるのは、わかってましゅよ。
b0275998_1228084.jpg







飼い主も茂みに隠れてみましたが、すぐに見つかりました。





嬉しくなってドーン♪
b0275998_1229734.jpg







ボールあげましぇんよ
b0275998_12323566.jpg








ハナちゃん、嬉しそうだねえ
b0275998_12293929.jpg








満面の笑顔♪
b0275998_12302090.jpg








ずっとニコニコしていました。
b0275998_12305757.jpg










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-09-05 12:34 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by at 2016-09-05 14:06 x
ハナちゃんいっぱい遊べてよかったね〜
本当に笑顔がぴかぴかですね、
パパさまとのお散歩が嬉しくって仕方がない気持ちがよく伝わってきます
みんなとても可愛いのですが、特に下から二枚目のお写真を
来年のカレンダー候補によろしくお願いいたします

コメントのお返事ありがとうございました
そういえば音楽はいろいろ権利問題とかありましたね
素人的なお尋ねをしてしまい大変失礼いたしました・・・
もし作品を一般公開される時が参りましたら
そのときは是非こちらでこそっと(笑)お教え下さいませ

そうですか〜ドイツって右手挙げるとちょっとヤバいのですね、笑
少し神経質な感じもしますが、歴史的にいろいろあるのでしょうね
私はフルトウェングラーが好きなのですが、これは本当に理屈抜きで
戦後よりやっぱりナチス政権下の指揮の方が凄いと思います
(年齢的なピークというものもあるのでしょうが)
特に1942年の第九のライブ録音は指揮・演奏共に最高で
おそらく戦後これを超える演奏ってまだされていないかと・・・
芸術と政治はやっぱり別物かな〜?という気もします
Commented by りく☆ at 2016-09-05 18:32 x
はじめまして。
カメラのことでいろいろぐぐっていたらたどり着きました。
ちょっと古いブログ記事のことで申し訳ないのですが、よかったら教えていただければと思います。

2014年12月9日のブログを拝見したのですが、5D3と24-70F2.8Lとの組み合わせでノーファインダーお散歩撮影をされていた写真が、とてもキレイに撮れていたのでびっくりしました。
しかも失礼だとは思いましたが画像情報を覗かせていただいたら、f2.8で撮っている写真もあったのでまたまたびっくりしました。

私も犬連れで旅行に行ったりお出かけした時、ノーファインダーで犬目線の高さから背景をいれて撮影するんですが、ものすごく命中率が低いのと、なかなか目にピントがいきません。
少しでも確率をあげるために、なるべく広角、連写でf5.6以上、ピント合わせもゾーンAFを使ったりするんですが…

目にピントを合わせてノーファインダーで背景がキレイにぼけるようなf4以下で撮るには設定等どうされているのでしょうか?

ちなみにアジリティーやディスクをやっていたので、動体撮影に特化させて7D使用中です。
わんこが10歳超えてあまり走らなくなったので、室内でも高感度で撮れて背景もぼかしやすいフルサイズと24-70F2.8Lを考えはじめていたのでまさにピッタリな組み合わせを使われていたのでうかがいました。

ちらっと探したのですが、わんこと一眼レフカメラ(1) の続きが見つからなかったので(汗)
Commented by hanahana426 at 2016-09-05 18:39
>漣さん
ハナ、嬉しいみたいです。
一週間の不在をかみしめるように、今満たしているのかもしれません。笑
下から2枚目。お目が高いです^^
早速カレンダー候補に入れて置きます。
フルトウィングラ―の、あの鋭い感じは確かにカラヤンにもその後の指揮者にもないエネルギーをもっていますよね。
Commented by ルナママ at 2016-09-06 02:11 x
ハナちゃん、涼しい所でまったりですね。
ブラッシングしてもらって気持ちええわぁ、もうここ動きたくないよね。
でも私的にはハナちゃんの横に有るものは何?
海外の進んだ洗濯機?
何なのか気になります。
先述の皆様のコメントに反した一般ピープル、相すみません。

お花屋さんへ向かう道すがら、尻尾立ってますね。
通常托鉢ならば傘に数珠、でもハナちゃんならばこれでオッケーやね。
そして皆さんちゃんと用意しているところが憎い。
愛されてるね、ハナちゃん。

パパさんの不在を物語るような笑顔、これは来年のカレンダー候補必死ですね。

うちのカレンダーも9月になりました。
正に収穫の秋ですね。
柿やら栗やら、舌ベロンでたまりましぇんね。
秋は楽しいね。
Commented by hanahana426 at 2016-09-06 11:19
>りく☆さん
初めまして!
昔の記事を見つけて下さり、ありがとうございます。
動くワンコの写真は難易度高いですよね。
僕も日々苦労しています。
よって、写真の歩留まりは相当悪いです(笑)

アジリティーやディスクを撮られていたというと、望遠がメインでしょうか?

僕の設定で多いのは
(7Dとパラメーターが若干違うかもしれませんが)
画角24mm、f5.6、 ISOオート100-3200
ISOオート低速限界1/250秒
ゾーンAFは使用せず、61点自動選択
またAFの種類はcase3 「急に現れた被写体に素早くピントを合わせたい時」にしています。
f2.8で写っていたのは、たまたま光がよく当たっていたか、まぐれだと思います^^

とてもありきたりで恐縮ですが、心がけているのは
・鼻ピンになるので、あまり真正面から狙わず、少し斜めから狙う。

・中央2.8対応のAFが作動しやすいよう、なるべく真ん中に来るようにする、

・ワンコの前進に合わせて、後ろに後ずさりしながら撮る。
(ここは望遠と大きく違うと思います)

・走っている訳ではないので、連写モードは使用せず、ワンショットで確実なものを狙う。

こんなところでしょうか。
ほんの少しでも参考になれば幸いです。


Commented by hanahana426 at 2016-09-06 11:25
>ルナママさん
年とともに、ブラッシングを好むようになってきてます^^
洗濯機は、ハナのタオルや衣類専用の2層式です。
人間の洗濯機で洗うと毛がすごいことになるので、使い分けています。10000円もしない位の安物で、軽いので必要な時だけ運んできて使っています。

カレンダ−9月になりましたね。
確かハナのカレンダーと、ルナちゃんリクくんが載っているカレンダーと2つ並べて使って頂いていましたよね^^
秋は写真の、かき入れ時でもあります。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット