ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

閉店後のオヤツ♪




昨日は夕方のお散歩もチリペッパー♪
b0275998_11494768.jpg








今、鎌倉はチリペッパーブームなんでしゅよ♪
b0275998_1150912.jpg









ただし、鎌倉市民は誰も唐辛子とは思わないようです。

「ハナちゃん、美味しそうなイチゴね」と声をかけられます。
b0275998_1151944.jpg








お花屋さんへ一目散。
b0275998_12124856.jpg







オヤツを頂きました。
b0275998_1245094.jpg








そのあとは、先日入れなかった小さな公園でゴロスリ・・
b0275998_11522718.jpg







ああ!ハナちゃん!









ハナちゃんが、何か悪いことでもしましたか?
b0275998_1153348.jpg









洗ったばかりの顔がまた汚れました。
b0275998_11541839.jpg








丁度、パピちゃんのママが通りかかって、おやつをくれました。
b0275998_11554221.jpg









ご満悦♪
b0275998_1156423.jpg








ピタッと風が止みました。









暑そうです。
b0275998_11563946.jpg








ハナちゃんは、暑くてくたばりそうでしゅ。
b0275998_11571259.jpg








しばらくすると、思い出したかのように起き上がり、再びお花屋さんへ
b0275998_11583665.jpg








お花屋さん、シャッターを閉め終わり、車に乗るところでした。







ハナが行くと、もう一度お店を開けてくださいました。
b0275998_11593841.jpg








ジャーキーを一本頂きました。
b0275998_120495.jpg








今度こそ、お花屋さんは車に乗って帰ります。
b0275998_1205554.jpg








その時ハナはといえば・・・






ハナちゃんを置いて帰っちゃうんでしゅね・・・
b0275998_1214578.jpg








いじけパフォーマンス。さすが犬女優です。








が、お花屋さんにはこのパフォーマンスは通じず、帰ってしまいました。(笑)
b0275998_1222957.jpg







シロツメクサの公園に戻ってゴロスリ♪
b0275998_125535.jpg







フカフカ最高でしゅよ
b0275998_1263953.jpg






ひっくり返りながら、シロツメクサの花をカプカプ。
b0275998_1271611.jpg






満足したようです。
b0275998_1275757.jpg







5月の末に刈り取られてしまったシロツメクサですが、たくましく再び花が咲いています。









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-07-18 12:14 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by せんこ at 2016-07-18 13:51 x
今日も可愛いはなちゃん♪こんにちは!
はなちゃんの名演技も通じなかったお花屋さん・・手強いねww
以前、今年はサマーカットを・・とコメったものです
ちょっと思い出したんですが、うちはMダックスで地面を引きずるコートの長さを
見た目は変わらないようにトリミングして頂いた事があります
奥様なら分かると思うんですが、スイてもらって長さは変えない手法です
あとあと!ペットブログ総合59位あたりの「Mダックス・メルコロ一家の横須賀ストーリー」さんの
レーキング、出来物がないか見ながらお手入れするのもお勧めです♪
今年は本当に暑いですねぇ 熱中症に気をつけてお散歩して下さい(*^^)


Commented by ルナママ at 2016-07-19 00:58 x
ハナちゃんのマイブームはチリペッパーやね。
辛い物大好きな私も同感です。
やはり夏は辛い物に限ります。
でも鎌倉市民にはイチゴに見えちゃうんやね?
イチゴにしては赤い部分が長いような(−_−;)

お花屋さんに寄ってオヤツGET、帰り道でもまたまたGET、でも帰らないでの懇願は通じなかったのね。
犬女優さんの体を張ったパフォーマンスはダメでしたか?

白馬の旅、いいお天気に恵まれるといいですね。
我が家も高山への旅、好天を願っております。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-07-19 03:02 x
ハナパパさん、こんにちは。

ハナちゃんがチリペッパーを気に入ってくれて、凄く嬉しいです。(*^^*)
ハナパパさんが言うように咥えやすいのですね。
鎌倉の市民の皆さんには、赤いからイチゴに見えてしまうのでしょう。(笑)

コメント返しに Queenie の足の事がありましたが
ご心配ありがとうございます。m(__)m
普通に走るし、ビッコも引いていません。
ただ、座る時に右足を伸ばすので、多少の違和感があると思います。
今度、病院に行く時に聞いてみます。
Commented by hanahana426 at 2016-08-21 23:37
>せんこさん
コメント頂いていたのに、ずっとそのままになっていてごめんなさい。
今年もサマーカットはせず、そのままのハナでした。
毛をすいてもらって涼しくするなんて方法もあるんですね。
色々教えてくださり、ありがとうございます^^


>ルナママさん
夏は辛いものに限りますよね。
夏になると無性にタイカレーが食べたくなります。
チリペッパーと見抜いた人は今の所ゼロです。^^

>Suzi-Qのママさん
チリペッパーお気に入りです。
チリチリと呼んでます。
太平洋を買い横断した甲斐がありました。ありがとうございます。

line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite