ブーちゃんちへ一億円♪



お散歩に行こうとすると、庭でゴロスリ♪
b0275998_11453978.jpg







まずは畑を見に行きます。







ナスが大きくなってましゅよ
b0275998_1146101.jpg








無農薬なので、葉っぱも実も、虫が沢山つきます。
実を食われてしまったナスもチラホラ。






本日の収穫♪
b0275998_11471898.jpg








日々夏らしくなってきました。
b0275998_11475735.jpg









暑いでしゅねえ
b0275998_11482241.jpg









行きましゅよ
b0275998_11494028.jpg







今朝は久しぶりに、ブーちゃんちにお邪魔しました。
b0275998_11503881.jpg







ハナちゃん、久しぶり!
b0275998_11511941.jpg







ブーちゃんパパが、すぐにオヤツを下さいました。
今日は、ブーちゃんパパへお土産を持って行きました。







一億円です♪
b0275998_11522588.jpg








おー!一億円だ!イェーイ!
b0275998_11541349.jpg







と、一同喜んだかどうかは不明ですが、





ハナの頭にかけられてしまいました。
b0275998_11551390.jpg







一億円もらったからな。とシソの葉とピーナッツを頂きました。






これは丹波の黒豆を蒔いて発芽させた、枝豆だそうです。
b0275998_11562552.jpg








柿は84個、生っているそうです。
b0275998_11573414.jpg








こちらはカボチャ。
b0275998_1159774.jpg







そしてクチナシの花の甘い香りが、庭中漂っていました。






ブーちゃんは暑くて、玄関から出てきませんでした。
b0275998_11593781.jpg








ハナちゃんは、まだ帰りましぇん!
b0275998_1202919.jpg







ブーちゃんち前でダダ。






ハナちゃん、今日も暑いなぁ。 またおいでよ。
b0275998_121742.jpg







なだめてもらって、やっと帰ります。







帰り道、わずかな日陰を見つけて休憩
b0275998_1215153.jpg







だいぶ暑くなってきました。







玄関の前で、口からボトッと柿を吐き出しました。(奥は、昨日咥えてきた柿)
b0275998_1222419.jpg







いつの間にか拾って、咥えていました。





8月5日から、今年も白馬村に行くことに。
お天気に恵まれますように。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-07-17 12:07 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-07-17 22:10 x
こんばんは。
壱億円タオル・・・ちょっぴりお金持ちになった気分にさせてくれそうです。
ブーちゃん久々の登場。お顔の白さとウエーブがかかった毛が妙におしゃれに見えました。
今日も新鮮なお野菜の収穫ですね。
畑仕事はまりそうですか?

ハナちゃん、白馬での川遊び楽しみだね。
ハナ家が帰って来る頃に私も長野です。
学生時代の友人達と星を見に阿智村に。神秘な渓谷と言われている阿寺渓谷にも行って来ます。





Commented by Suzi-Qのママ at 2016-07-17 23:22 x
ハナパパさん、おはようございます。

採りたてのナスとピーマン、美味しそうですね。
今回は何を作るのでしょうか?

1億円のお土産ですか… 。(笑)
1億円を差し上げて、しその葉とピーナッツを頂く。
いい物々交換になりましたね。(笑)
ブーちゃんパパもブーちゃんも元気そうで良かったです。(^^)

白馬、いいですね。とても素敵な場所でした。
今年もハナちゃんは白馬の川で泳げるのですね。(*^^*)
お泊まりはグラスハウスさんでしょうか?
看板犬のハニーちゃんは高齢でしたね。
まだ、元気に川遊びしているといいなあ〜‼︎
メイちゃんはあの時はまだ仔犬で… 。
ハニーちゃんとメイちゃんに会うの楽しみですね。
Commented at 2016-07-18 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ys-mk at 2016-07-18 08:38
一年ほど前から毎日訪問させて頂いています。
我が家で飼っていたゴールデンのサンに見間違うほど
似ていて、表情、仕草、甘えん坊そうなところ、
涙ぐみそうになります。主人と娘と共に楽しませて貰っています。まだ暑さもこれから、ご自愛下さい。

Commented by hanahana426 at 2016-07-18 10:00
>丼ちゃんままさん
ブーちゃん、シニアならではのダンディさが光りますね。
暑くてこの時期は、あまりお散歩しないそうです。元気に長生きして欲しいです。畑は手をかけた分だけ、成果があるので面白いですね。
丼ちゃんままさんも長野旅行ですか。星空鑑賞、
お天気に恵まれますように。


>Suzi-Qのママさん
畑の野菜、もうしばらくはナス、トマト、ピーマンです。
(何度も、何度も収穫できます^^)
一億円タオル、一番有効活用してくれそうなブーちゃんパパに
持って行きました。きっと近所の人を沢山、笑わせてくれると思います。
白馬、今年も行ってまいります。
昨年と同じグラスハウスさんです^^
1年ぶり、今から色々と楽しみです♪
でもその前に大きな締め切りが!(笑)


非公開でコメント下さった方
そうそう、お野菜がつやつやしているんですよね。
食べても歯ごたえが違います。
こんなに違うんだなと、初めて知りました。
ブーちゃんパパ、ママさん、いつも優しく迎えてくださいます。ピーナツは、黒いピーナツなのですが、「一億円のお返しに黒いピーナツじゃあ丁度いいな!」と言われました。
(ロッキード事件ですね)


>ys-mkさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ゴールデンのサンちゃん(くん)とハナ、色々と似ているのですね。
光栄です^^ 
きっと幸せな犬生を過ごされたことと思います。
思い出してあげることが、何よりの供養ですね。
いつもお空から見守っていてくれてると思います。
暑い季節、そちらもご自愛くださいませ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット