ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

太平洋を3度横断した誕生日プレゼント♪



む!
b0275998_17132733.jpg








今朝、国際小包が届きました。
b0275998_1783676.jpg









Suzi-Qのママさんが送ってくれた、ハナの誕生日プレゼントです
b0275998_17162297.jpg








このプレゼント、太平洋を3度も横断し、2ヶ月半かかって届いた、とても感慨深い品物です。





もともと4月26日のハナの誕生日に届くようにと、送って下さっていたのですが、
税関で動物検疫にかかってしまい、強制返送。

ママさんの思いが踏みにじららたような、とても残念な気持ちになりました。


更に返送に船便で2ヶ月。
一時は荷物が紛失したのではないか、と心配になりました。

そして、先日再度Suzi-Qのママさんが送って下さったのです。

Suzi-Qのママさんの思いが無駄にならず、ホッとしました。





ハナちゃん!お誕生日おめでとう!だって。嬉しいね。
b0275998_1736814.jpg








2ヶ月半前に書いてくださったメッセージがそこにはありました。
アリゾナらしい、バースデイカードです♪







ホノグラム(立体的に見える)ゴールデンのしおり
b0275998_18154674.jpg









ハナの好きそうなオモチャ。ロットワイラーかな?Suzi-Qのママさんらしいです。^^
b0275998_18184216.jpg








サボテンと唐辛子のオモチャもあります。







素朴(rustic)な感じが素敵な写真立て♪ 我が家に合いそうです。
b0275998_18214844.jpg









これはグリーンティーに珪化木(化石になった木)
b0275998_18172018.jpg








ネイティブアメリカン(インディアン)のCDまで入れてくださっていました。
b0275998_18231863.jpg








Suzi-Qのママさん、どうもありがとうございました。
一度はあきらめかけた荷物。とても感慨深いものがあります^^


大事に使わせてもらいます。







プレゼントを並べていると、寄ってきました。
b0275998_1755166.jpg







こりは!!
b0275998_17562820.jpg







すぐに自分のおもちゃだと気づいたようです。






間違いありましぇん!
b0275998_17592570.jpg








ベシッ!
b0275998_182439.jpg








ハナちゃん、お行儀悪いよ!
b0275998_1891043.jpg








話を聞いていないようです。
b0275998_18113354.jpg








咥えると、大喜びで自分のベッドへ
b0275998_18132674.jpg









悦♪
b0275998_1814775.jpg








嬉しそうに、何度もプープーと音を鳴らして遊んでいました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-07-09 18:28 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by at 2016-07-09 18:56 x
いや〜よかったですね!Suzi-Qのママさまのお気持ちが
やっと届いたのですね
でもこれだけ長い期間に紛失しなかったのは本当に奇跡かも・・・
犬用のジャーキーがダメなのですね、初めて知りました
ハナちゃん白目出てますよ、笑
こんなにたくさんのプレゼント嬉しいね〜
ぷぴ〜ぷぴ〜と遊ぶの上手ですね
Commented by 黒ちゃん at 2016-07-09 21:26 x
こんばんは☆

たまにパパさんとSuzi-Q のママさんのやりとりで、お荷物の事が書かれていましたが、ハナちゃんのお誕生日プレゼントだったのですね♪
2ヶ月半もかかってやっと届いた嬉しい嬉しいプレゼントですね(^-^)v
無事に届いて本当に良かったですね(*^^*)

アリゾナらしい可愛いバースデーカードです♪
おもちゃ・写真立て・T シャツ・身体に良いグリ―ンティー等々、ママさんの愛情を感じられる品々ですね!
福ちゃん家にもあったサボテンのおもちゃと同じかなぁ~?
ハナちゃん、お気に入りのおもちゃをゲット、大事に自分のベッドに持ち込んで嬉しそう♪U^ェ^U

ハナちゃん、お誕生日を2度お祝いして貰って良かったね~(*^^*)
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-07-09 21:57 x
ハナパパさん、おはようございます。

ブログに載せて下さりありがとうございました。m(__)m
ハナちゃんがQueenieと同じオモチャで遊ぶ様子を動画にして下さり
とても嬉しかったです。(^^)

もう、紛失したと思っていたので小包が船便で2ヶ月かかって
戻って来た時はビックリしました〜 ♪
小包の中から『 動物検疫のご案内 』のパンフレットが入っておりました。(笑)
その中に『 検疫探知犬 』の写真と説明があり
動物検疫の検査を受けずに入国する畜産物を防ぐために
検疫探知犬は荷物のチェックをしているそうです。
( 写真のワンちゃんはビークル犬でした。)
これからはこのパンフレットを参考に致します。
ハナちゃん、お誕生日プレゼントが遅れてごめんなさい。m(__)m

パパさん、この場をお借り致します。m(__)m
漣様、黒ちゃんさん、
優しいコメントありがとうございます。
黒ちゃんさん、そうです。あのサボテンのオモチャは福ちゃんと同じです。(^^)
Commented by hanahana426 at 2016-07-11 00:20
>漣さん
本当に、一時はどうなるかと思いました。
船便で送り返されるのに2ヶ月もかかるとは思いもよりませんでした。
無事に届いて良かったです。
ハナ、白目でてますよね(笑)
すごく興奮しておりました。
このオモチャ、何箇所もプヒープヒーとなるものが入っているようで、一度噛むと3つぐらい同時に音が鳴り、それでより興奮したようでした。


>黒ちゃんさん
さすが黒ちゃんさん、何でもお見通しですね(笑)
諦めずに送り直してくださったSuzi-Qのママさんに感謝です。
とても嬉しかったです。
この夏はサボテンがブームになるかもしれませんね^^
お誕生日祝いが2度あって得した気分になりました。


>Suzi-Qのママさん
Queenieちゃんと一緒のオモチャ♪
プープーとなる場所が何箇所かあるようですね。ハナが背中で踏みつけると、沢山音がなって、興奮していました。(笑)

無事に届いて本当に嬉しいです。
最初、税関からの案内書には、処分するか返送するかの2択しかありませんでした。
返送を選んだのに、なかなか届かないので、もしかして処分されてしまったのではないか?あるいは係員が着服したのではないか?なんて思いもしました。
税関でチェックしていたのも、ワンコだったんですね。
ワンコのよしみで、スルーしてくれれば良かったのに・・・笑

今度は、こちらからも送らせて頂きますよ^^
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite