お花屋さんでの粘り腰


7月になりました。





今朝は久しぶりに八七郎丸さん登場
b0275998_1215922.jpg









ハナちゃん、どこにトライする?










愚問でしゅよ
b0275998_12849.jpg









残り60ヤード
b0275998_1282214.jpg









お花屋さんを冷蔵庫の前に誘導して
b0275998_1292941.jpg









トライ!
b0275998_1210736.jpg










ハナちゃん、待てだよ
b0275998_12115678.jpg









ビスケットを5枚頂きました。








まいう〜でした♪
b0275998_12122888.jpg









で、終わりません。
金曜日のスタッフさんは、いつもハナに多めにオヤツを下さいます。
ハナもそのことを知っているのです。









まだありましゅね
b0275998_12133972.jpg









ハナちゃんは知ってましゅよ
b0275998_12142776.jpg









お花屋さんが冷蔵庫を再び開けるように、横で促します。
b0275998_1215694.jpg










そうでしゅ。ジャーキーがまだでしゅよ♪
b0275998_12154263.jpg










ジャーキーも頂きました♪
b0275998_12162931.jpg









ハナちゃん、今度こそおしまいだよ。
b0275998_121727100.jpg









ほら。ビッケの袋もからっぽ
b0275998_12181815.jpg









ハナちゃんは、ビッケでもジャーキーでもないオヤツでも大丈夫でしゅ。
b0275998_12194940.jpg









サササっと、再び冷蔵庫の前へ
b0275998_122022100.jpg









はい、帰るよ!









行きましぇん。
b0275998_12211941.jpg









土下座が始まりました。
b0275998_12243529.jpg








粘ればまだもらえると、踏んでいるのです。
お花屋さんは爆笑。







お願いしましゅよ
b0275998_12252239.jpg








目一杯甘えて帰ってきました。
b0275998_1229136.jpg








今日は暑く、お散歩中、何度も水分補給でした。
b0275998_12351338.jpg







柿の木パトロールして、最後は川を見て、入りたそうにしていました。
b0275998_12373648.jpg






今年も白馬かな。
早めに旅の予定を立てないとですね。
楽しい夏になりますように。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-07-01 12:32 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by at 2016-07-01 13:09 x
ハナちゃん賢いからなかなか手強いですね
ハナちゃんの土下座すごいな〜笑
毎年白馬に行っておられるのですか
涼しくて気持ちがリフレッシュしますね
私も学生の頃はよく信州に旅行に行っていました
山にも登りましたよ、今じゃとても無理ですが・・・苦笑
Commented by ルナママ at 2016-07-02 01:30 x
7月になりましたね。
ハナちゃんカレンダーも一新、木々の中でクールベストが映えます。

先日の桜ジャパンは残念でしたね。
でもスクラムで当たり負けしない姿に感動しました。

ハナちゃんのゴールは想定内ですね。
沢山オヤツ貰えて良かったね。
でも飽くなき欲望は続く。

今年の夏の予定も白馬でしょうか?
我が家は高山のワンパラを予約しました。
名古屋に転勤になった娘参戦、楽しい旅だといいな。
Commented by めだか at 2016-07-02 21:49 x
こんばんは。
梅雨の晴れ間、暑い一日でした。明日はもっと気温が高くなる予報です。
ハナちゃん、トライ成功しましたね。

柿の木をパトロールしているハナちゃんですね。今朝、もなかは小さな柿を家に咥えて帰り、
カリカリと食べていました。渋くないのかな?もしかして便秘にと思い取り上げました。(笑)
ハナちゃんの仲間入り? 本当は好きなのかも知れません。他に、まつぼっくり、テニスボール、
ゴルフボール等持ち帰ります。

白馬…何年か前に、混雑している雪渓を登り、白馬山荘泊しました。間もなく夫は友人と
登山する予定です。人気の山ですね。
Commented by かいまま at 2016-07-03 09:49 x
リトルママにお写真みせましたら懐かしんで下さいました。ソックリ‼️と。
はなちゃん夏は白馬ですか。涼を求めて出かけたいところですね。ソラときいろは昨年は軽井沢でした。今年はお留守番でパパとママでイギリスの積りでしたが、都合でキャンセルしたので、これから🐶🐶とのお出かけ計画たてます。
同窓会の計画もね。
今日はまたリトルにフード貰いに行きます。
そうそうソラもご近所の陶器屋さんでお散歩途中で煮干しのオヤツ頂きます。はなちゃんと一緒🎵
Commented by ラスカママ at 2016-07-03 19:28 x
こんばんは☆

紫陽花のカレンダーも終わり、七月になりましたね
パパサン、お忙しいようで大変ですね
白馬へもご旅行の予定が有るようでいいですね

ハナちゃんオヤツを沢山貰える日が分かるなんてお利口さん~♪
お水を飲んでいる姿は涼しさを感じますね

パパサン夏風邪が流行っているようですので気を付けて下さいねm(_ _)m
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-07-04 01:29 x
ハナパパさん、おはようございます。

パパさんもお忙しいそうですね。
お散歩中、お水を沢山飲んでくれるハナちゃんが羨ましいです。
以前にも書きましたが、Queenieがお散歩中にお水を飲むことは
ほとんどありません。(大汗)
最初の一年間はお散歩中にチーもしてくれなかったので
その内にお水も飲むようになるかしら?

先週、待ちに待ったモンスーンが来て、2〜3日涼しくなりました。(^^)
( 今日から再び暑いです。(笑))
Queenieは飲みませんが、お水持参で長めのお散歩に連れて行きました。
面白い事にQueenieが『 あっちに行きたいな〜。』と思う辺りで
足取りがゆっくりになります。(笑)
そして、思い通りにならないとハナちゃん同様『 そっちにはいきましぇん。』が出ます。(笑)

今年の夏も白馬に行かれるのですか?
涼しい所でのんびり過ごせるといいですね。(^^)
Commented by hanahana426 at 2016-07-05 10:04
>漣さん
土下座はフセ。
お手、おかわり、フセの順に芸をさせるので、最終的にはフセをすればいいんでしょう?と学習してしまったようです。
しかも深々とフセをするように何度も練習させていたので・・
おやつが出てくると、深々とフセするように。

出てこないと、フセの深さが足りないと思うようで、
深々と、まるで参勤交代の大名行列に百姓がひれ伏すかのように、何度も土下座をするワンコになりました(笑)
白馬は毎年ではありませんが、涼しくとても絵になる場所でしたので、また行きたいと思っています。
そういえば以前、山登りされたとおっしゃってましたね^^



>ルナママさん
7月。夏本番ですね。カレンダー使い続けて頂き光栄です^^
ルナママさん、確か息子さんはラガーマンでしたね。
日本、確実に強くなってきてますよね。

想定内のトライ♪
おっしゃる通りです。

高山ワンパラ、昨年の秋に行かれてましたね。
お気に入りの場所になったようですね。
クマにご注意くださいませ^^


>めだかさん
暑い週末でしたね。
ワンコにはしんどい季節です。
もなかちゃんも柿族の仲間入りですか?(笑)
リトルの血かな?
秋に熟れた柿を食べさせてあげてください。
白馬、大雪渓を登られましたか。
旦那様は近々登山ですか。
お若いですね。羨ましいです。
僕にそんな体力はありません。
Commented by hanahana426 at 2016-07-05 10:21
>かいままさん
リトルママさんが見たのは、かいくん&そらくん&ハナの写真でしょうか?
お里が近くですぐ行けていいですね♪

ハナ家は8月上旬に白馬に行きたいと思ってます。まずは休みを確保しないとです。
イギリス旅行、キャンセルですか。残念でした。
そらくんときいろくんはお留守番を免れましたね^^
同窓会7月の週末、どこかでしたいですね。予定を調整して候補日を幾つかご連絡します。


>ラスカママさん
7月なりましたね。
ハナのカレンダー7月の写真は、白馬岩岳で撮ったのですよ。
オヤツをたくさんくれる人、甘えさせてくれる人、人を見て態度を変えますね。賢いのか、日和見主義なのか。(笑)
さすがラスカママさん、鋭いですね。
実は夏風邪で喉をやられております^^
ラスカママさんは体調大丈夫ですか?
暑くてしんどい時期ですので、くれぐれもお気をつけください。


>Suzi-Qのママさん
ハナの場合、お水はきっかけがあると思い出したように、飲んでくれます。
口元まで水入れをもっていくと飲むこともあります。(笑)
家でお留守番している間は、飲まないことが多いのか、
帰宅するとお水がそのままなんてことがよくあります。
Queenieちゃんも、何か気持ちが関係しているのかもしれないですね。
Queenieちゃん、しっかり意思表示してますね。
行きたい方向の近くになると、足取りがゆっくりになる。
微笑ましいです^^
白馬に予約を入れようと思ってます^^
納涼したいです。
お天気に恵まれますように。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット