ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

026




ブラッシングしてもらってましゅよ♪
b0275998_9295813.jpg







庭で嬉しそうに、くつろいでいます♪








b0275998_931447.jpg








が、これは序章。
ついに026(お風呂)となりました。







この時期、お風呂場は特に蒸すので、扉を少し上げて洗ってやります。
b0275998_9331640.jpg

(ハナママに脱衣所から撮ってもらいました。)







今回はちょっと汚れていたので、4度洗い。
換毛期で、毛も沢山抜けました。







フカフカになりましたが、不機嫌そうです。
b0275998_9345431.jpg








その後、狂犬病注射をしに病院へ。
b0275998_9354152.jpg








狂犬病注射は6月一杯なので、滑り込みです。







次でしゅかね
b0275998_9405370.jpg









ハナちゃーん








診療台に乗せられると、少し緊張気味
b0275998_9363048.jpg









終わったら、ジャーキーでしゅよ。
b0275998_9373681.jpg








体重33Kg。少しリバウンドしたようですが、足のビッコはありません。






チクン!
b0275998_9391466.jpg







無事注射終了






ジャーキーを食べて帰ってきました。
b0275998_9434973.jpg







久しぶりに、ナスのパスタを作りました。
b0275998_9443657.jpg







チーズはあっさりめの、グラノパダーノ。麺はアルデンテ
少しだけピリ辛、ベーコンの旨味もしみ出て、我ながら絶品でした。(笑)






いつもながら、コメント返しが、遅くなり恐縮です。



今日は午後から北海道、札幌へ出張です。




明日、明後日とブログが更新できるかな・・・







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-26 09:50 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 黒ちゃん at 2016-06-26 14:54 x
こんにちは♪

今日は梅雨の晴れ間、沢山お洗濯をして気持ちいいです(^-^)

026?お風呂でしたか~(笑)
その前にブラッシングは必須ですね!
家でも扉から「ハア―ハア―」言って情けない顔をしていたのを思い出しました。

お料理はクリエイティブって言いますよね、流石パパさんお上手です!
美味しそう(^q^)
チーズは、グラノパダーノですか、初耳です!
今度探してみます♪

出張先は札幌市なのですね、明日・明後日はお天気が良さそうですね♪
お帰りになって、札幌のご様子を聞かせてください。
楽しみにしております♪
お気を付けて行ってらっしゃ~いませm(__)m
Commented by at 2016-06-26 17:20 x
パパさまアニメの音楽もなさっておられたのですか!すごいです!
私は子供の頃からアニメが好きで、もしかしたら知っているかもしれません。よろしければアニメの名をお教えいただけませんでしょうか。
「精霊の守り人」ですが、以前観た同じくNHKの「十二国記」「獣の奏者エリン」が怖くて、しっかり私の「観るんじゃなかったアニメ」の中に入っているので(笑)NHKのアニメはしばらく観ていません。検索しましたところプロダクション I.G製作とのことですから、映像のクオリティはとてもいいものだと思います。

ハナちゃん綺麗になりましたね〜四回もシャンプー出来るなんてさすがですね。(うちはもう暴れて無理・・・)お留守番寂しいかな?お土産楽しみですね。

パパさまのパスタ料理は間違いなくプロ級ですね!私もパスタが好きでよく作るのですが、いや〜もうぜ ん ぜ ん 違います・・・ううう
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-06-26 22:20 x
ハナパパさん、おはようございます。

午後から出張で忙しいのにブログの更新ありがとうございました。m(__)m
北海道の札幌なら大分涼しいのではないでしょうか?
札幌は今は亡き母親と一緒に行ったことがあります。
ブログ更新は気にせずに頑張って収録して下さいね。(^^)

私も黒ちゃんさんと同様 026 ? と思いました。(笑)
お風呂だったのですね。4度洗いって凄いです。
Queenieは1度が限度。
ハナちゃん、フカフカになって良かったね。
パパさん、お疲れ様でした。m(__)m

ナスのパスタ、物凄く美味しそうです。観た目もプロ級!
味見が出来ないのが残念です。(笑)
パスタのお料理は本場イタリアで教わったのでしょうか?
Commented by ルナママ at 2016-06-27 01:29 x
026ってお風呂?
KSKのダイゴさんみたい。
わからなかったなぁ。

脱衣所に敷いたバスタオル、うちと同んなじ。
この時期のお風呂は暑いですね。
ワンコも洗う方も汗びっしょり。
でもフワフワになるなら我慢しなくちゃね。

ハナちゃん、お注射の時はじっとしてるんですね。
我が家ではがっと首を押さえてしてもらいます。
でないと診察台から飛び降りる、以前一回経験しました。

体重も想定内、良かったですね。
ルナは現状キープで褒めていただきました。
リクはかなり微妙、これ以上増やさないように頑張ります。

ナスのパスタ、とっても美味しそう。
お料理のセンスが伺えます。
グラノパダーノって何?
イタリアでも耳にしませんでした。
パパさんは美味しい物を沢山ご存知ですね。

今度は北海道ですか?
ホントにお忙しい。
北の幸を楽しめる時間はあるかな?
個人的には大好きな北海道、積丹半島で食べたウニ丼、人生最後の日に食べたい一品です。
Commented by mamashio at 2016-06-28 21:21
 4回のシャンプーを2回に減らす方法^^*

1 ネットなどがかかっていないスポンジを桶に置き
シャンプーを入れる。多めの水を入れてスポンジを
ニギニギ。泡を作ります。
2 軽く(桶1〜2杯)お湯をかける。
(私はかけないで直接行きます。)
スポンジの泡を体に付けていく。洗ってみてください。
シャンプーがしみて洗いやすいです。

 ダブルコートのwanは特に水を弾くので泡を直接付けて洗った方が汚れが落ちますよ。ピッピはシングルですが、同じ方法で洗っています。きっとシャンプーの回数が減りますよ

 前のニューファンもこの方法で2回です。
 直に泡です!笑
Commented by hanahana426 at 2016-07-06 10:05
>黒ちゃんさん
沢山ブラッシングしましたが、洗うと更に毛が抜けました。
日々戦いです^^
チーズのグラノパダーノは、よく使われるパルミジャーノ(パルメザン)より熟成期間が短く、あっさり目のものです。
お値段もお安め。料理よってはこちらの方が合うものもあります。
料理はいい気分転換になりますね。楽しんでます。


>漣さん
まさかのアニメ通でしたか!
アニメは作曲を始める前に、シンセオペレーター(楽器の音色をシンセサイザーで作る仕事)をしていた時に、少し関わりました。レイアース?セイントテール?少女ものでした。
今や売れっ子声優となられた、田村ゆかりさんのデビューアルバムで、キーボードを弾かせて頂いたのが、最初のお仕事でした。懐かしいです。
シャンプー、何度も洗わないと、泡立ってくれないので大変です。パスタ料理は簡単かつ奥深くて、好きです。
やり始め当初は、レシピ本を沢山買い、片っ端から作っていました。ハナママは迷惑そうでした。笑


>Suzi-Qのママさん
札幌、お母様と旅行されましたか。
素敵な思い出ですね。
4度もシャンプーすると最後の方はハナ、ションボリモードです。
大人しく座ってくれているのが幸いです。
イタリア料理、若い頃イタリア巡りをした時に、すっかり魅せられてしまいました。
以来、何冊も無駄にレシピ本を買いあさり、今日に至ります。(笑)



Commented by hanahana426 at 2016-07-06 10:11
>ルナママさん
脱衣所のバスタオル、葉山の海ちゃんから頂いたものです^^
洗う方も、ずぶ濡れになりますよね。
病院で診療台から飛び降りましたか。(笑)
体重管理は健康維持に重要ですよね。
ハナは最近太り気味です。
グラノパダーノはお安いチーズ、パルミジャーノの弟分です。
パルミジャーノよりあっさり目、料理によってはこちらの方が濃厚すぎず合うイメージです。

>ママしおさん
おお!なんとも為になるコメントが^^
ありがとうございます。
なるほど、スポンジで洗うのですね。
試してみます!
シャンプーが楽になりますように^^
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite