026




ブラッシングしてもらってましゅよ♪
b0275998_9295813.jpg







庭で嬉しそうに、くつろいでいます♪








b0275998_931447.jpg








が、これは序章。
ついに026(お風呂)となりました。







この時期、お風呂場は特に蒸すので、扉を少し上げて洗ってやります。
b0275998_9331640.jpg

(ハナママに脱衣所から撮ってもらいました。)







今回はちょっと汚れていたので、4度洗い。
換毛期で、毛も沢山抜けました。







フカフカになりましたが、不機嫌そうです。
b0275998_9345431.jpg








その後、狂犬病注射をしに病院へ。
b0275998_9354152.jpg








狂犬病注射は6月一杯なので、滑り込みです。







次でしゅかね
b0275998_9405370.jpg









ハナちゃーん








診療台に乗せられると、少し緊張気味
b0275998_9363048.jpg









終わったら、ジャーキーでしゅよ。
b0275998_9373681.jpg








体重33Kg。少しリバウンドしたようですが、足のビッコはありません。






チクン!
b0275998_9391466.jpg







無事注射終了






ジャーキーを食べて帰ってきました。
b0275998_9434973.jpg







久しぶりに、ナスのパスタを作りました。
b0275998_9443657.jpg







チーズはあっさりめの、グラノパダーノ。麺はアルデンテ
少しだけピリ辛、ベーコンの旨味もしみ出て、我ながら絶品でした。(笑)






いつもながら、コメント返しが、遅くなり恐縮です。



今日は午後から北海道、札幌へ出張です。




明日、明後日とブログが更新できるかな・・・







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-26 09:50 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 黒ちゃん at 2016-06-26 14:54 x
こんにちは♪

今日は梅雨の晴れ間、沢山お洗濯をして気持ちいいです(^-^)

026?お風呂でしたか~(笑)
その前にブラッシングは必須ですね!
家でも扉から「ハア―ハア―」言って情けない顔をしていたのを思い出しました。

お料理はクリエイティブって言いますよね、流石パパさんお上手です!
美味しそう(^q^)
チーズは、グラノパダーノですか、初耳です!
今度探してみます♪

出張先は札幌市なのですね、明日・明後日はお天気が良さそうですね♪
お帰りになって、札幌のご様子を聞かせてください。
楽しみにしております♪
お気を付けて行ってらっしゃ~いませm(__)m
Commented by at 2016-06-26 17:20 x
パパさまアニメの音楽もなさっておられたのですか!すごいです!
私は子供の頃からアニメが好きで、もしかしたら知っているかもしれません。よろしければアニメの名をお教えいただけませんでしょうか。
「精霊の守り人」ですが、以前観た同じくNHKの「十二国記」「獣の奏者エリン」が怖くて、しっかり私の「観るんじゃなかったアニメ」の中に入っているので(笑)NHKのアニメはしばらく観ていません。検索しましたところプロダクション I.G製作とのことですから、映像のクオリティはとてもいいものだと思います。

ハナちゃん綺麗になりましたね〜四回もシャンプー出来るなんてさすがですね。(うちはもう暴れて無理・・・)お留守番寂しいかな?お土産楽しみですね。

パパさまのパスタ料理は間違いなくプロ級ですね!私もパスタが好きでよく作るのですが、いや〜もうぜ ん ぜ ん 違います・・・ううう
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-06-26 22:20 x
ハナパパさん、おはようございます。

午後から出張で忙しいのにブログの更新ありがとうございました。m(__)m
北海道の札幌なら大分涼しいのではないでしょうか?
札幌は今は亡き母親と一緒に行ったことがあります。
ブログ更新は気にせずに頑張って収録して下さいね。(^^)

私も黒ちゃんさんと同様 026 ? と思いました。(笑)
お風呂だったのですね。4度洗いって凄いです。
Queenieは1度が限度。
ハナちゃん、フカフカになって良かったね。
パパさん、お疲れ様でした。m(__)m

ナスのパスタ、物凄く美味しそうです。観た目もプロ級!
味見が出来ないのが残念です。(笑)
パスタのお料理は本場イタリアで教わったのでしょうか?
Commented by ルナママ at 2016-06-27 01:29 x
026ってお風呂?
KSKのダイゴさんみたい。
わからなかったなぁ。

脱衣所に敷いたバスタオル、うちと同んなじ。
この時期のお風呂は暑いですね。
ワンコも洗う方も汗びっしょり。
でもフワフワになるなら我慢しなくちゃね。

ハナちゃん、お注射の時はじっとしてるんですね。
我が家ではがっと首を押さえてしてもらいます。
でないと診察台から飛び降りる、以前一回経験しました。

体重も想定内、良かったですね。
ルナは現状キープで褒めていただきました。
リクはかなり微妙、これ以上増やさないように頑張ります。

ナスのパスタ、とっても美味しそう。
お料理のセンスが伺えます。
グラノパダーノって何?
イタリアでも耳にしませんでした。
パパさんは美味しい物を沢山ご存知ですね。

今度は北海道ですか?
ホントにお忙しい。
北の幸を楽しめる時間はあるかな?
個人的には大好きな北海道、積丹半島で食べたウニ丼、人生最後の日に食べたい一品です。
Commented by mamashio at 2016-06-28 21:21
 4回のシャンプーを2回に減らす方法^^*

1 ネットなどがかかっていないスポンジを桶に置き
シャンプーを入れる。多めの水を入れてスポンジを
ニギニギ。泡を作ります。
2 軽く(桶1〜2杯)お湯をかける。
(私はかけないで直接行きます。)
スポンジの泡を体に付けていく。洗ってみてください。
シャンプーがしみて洗いやすいです。

 ダブルコートのwanは特に水を弾くので泡を直接付けて洗った方が汚れが落ちますよ。ピッピはシングルですが、同じ方法で洗っています。きっとシャンプーの回数が減りますよ

 前のニューファンもこの方法で2回です。
 直に泡です!笑
Commented by hanahana426 at 2016-07-06 10:05
>黒ちゃんさん
沢山ブラッシングしましたが、洗うと更に毛が抜けました。
日々戦いです^^
チーズのグラノパダーノは、よく使われるパルミジャーノ(パルメザン)より熟成期間が短く、あっさり目のものです。
お値段もお安め。料理よってはこちらの方が合うものもあります。
料理はいい気分転換になりますね。楽しんでます。


>漣さん
まさかのアニメ通でしたか!
アニメは作曲を始める前に、シンセオペレーター(楽器の音色をシンセサイザーで作る仕事)をしていた時に、少し関わりました。レイアース?セイントテール?少女ものでした。
今や売れっ子声優となられた、田村ゆかりさんのデビューアルバムで、キーボードを弾かせて頂いたのが、最初のお仕事でした。懐かしいです。
シャンプー、何度も洗わないと、泡立ってくれないので大変です。パスタ料理は簡単かつ奥深くて、好きです。
やり始め当初は、レシピ本を沢山買い、片っ端から作っていました。ハナママは迷惑そうでした。笑


>Suzi-Qのママさん
札幌、お母様と旅行されましたか。
素敵な思い出ですね。
4度もシャンプーすると最後の方はハナ、ションボリモードです。
大人しく座ってくれているのが幸いです。
イタリア料理、若い頃イタリア巡りをした時に、すっかり魅せられてしまいました。
以来、何冊も無駄にレシピ本を買いあさり、今日に至ります。(笑)



Commented by hanahana426 at 2016-07-06 10:11
>ルナママさん
脱衣所のバスタオル、葉山の海ちゃんから頂いたものです^^
洗う方も、ずぶ濡れになりますよね。
病院で診療台から飛び降りましたか。(笑)
体重管理は健康維持に重要ですよね。
ハナは最近太り気味です。
グラノパダーノはお安いチーズ、パルミジャーノの弟分です。
パルミジャーノよりあっさり目、料理によってはこちらの方が濃厚すぎず合うイメージです。

>ママしおさん
おお!なんとも為になるコメントが^^
ありがとうございます。
なるほど、スポンジで洗うのですね。
試してみます!
シャンプーが楽になりますように^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット