ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

収穫♪


畑のナスが育ちました。
b0275998_13343320.jpg







収穫でしゅね♪
b0275998_13351748.jpg






これは、ちょっと虫にやられてましゅね。
b0275998_13391857.jpg








隣で邪魔です。
b0275998_1336265.jpg








木にくくりつけると、いじけて穴掘り。
b0275998_13362996.jpg








無事にナス4本、ピーマン4個収穫しました。
b0275998_13371458.jpg







夜はナスのパスタかな。
今日こそ、ハナのお風呂です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-25 13:39 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-06-25 19:40 x
ハナパパさん、おはようございます。

立派なナスとピーマンが育ちましたね。
ハナちゃんもパパさんとママさんと一緒で嬉しそう。(^^)
ナスのパスタ、いいですね〜 ♪
ピーマンはとろ〜り♪ ( とろみのついたタレを付けて )
ピーマンの肉詰めが最高です。(笑)
ご飯がすすみますよ。(^^)

昨日は小包が日本から返送されて2ヶ月が過ぎました。
まだ、Pacific Oceanの上をさ迷っているようで
今だに届いておりません。^_^;
で、郵便局に電話したら
『 3ヶ月かかります。1週間後にまた電話をして下さい。』と言われたので
来週には何処にあるのかわかるかもしれません。
せめて、ハナちゃんのおもちゃとパパさんへのプレゼントは無事だといいなあ〜!
Commented by 黒ちゃん at 2016-06-25 20:51 x
こんばんは☆

ドイツに出張が決まったのですね、世界を股に掛けるパパさん、お仕事充実されていますね!

ナスにピーマン沢山収穫がありましたね~♪
ママさんも一緒でハナちゃん嬉しそうU^ェ^U
パスタは、ナスとベーコンのトマトソースかなぁ~?

今頃ハナちゃんは、フカフカになって気持ち良く眠っているかな?
お風呂、お疲れ様でしたm(__)m
Commented by らてママ at 2016-06-25 21:59 x
ハナパパさんこんばんは//

わ~♬
美味しそうですヽ(^o^)丿
らてママ 茄子もピーマンも大好き♬
小さい頃は苦手だったんですが←

茄子のパスタ!!
ぜーったい美味しい♬
食べたくなりました~

ハナちゃん 穴掘りしたんですね(*^_^*)
てつも穴掘り大好きです♪
Commented by かいまま at 2016-06-25 22:45 x
こんばんは。畑のナス、美味しそう!
毎日手をかけたご褒美ですね。
はなちゃんは今頃さらさらふかふかですね。
パパさんママさんはお疲れ様。
今週はシトシト雨の日も多くてお散歩は大変でしたよね。公園でドスンした後はお家に帰ってから、お砂落としが待ってますがタオルドライで取れるものでしょうか?水洗いされるのでしょうか? お部屋の床はいつも綺麗でママさんすごーいと感心してしまいます。
パパさんお仕事でドイツですか‼︎ たのしみですね。 うらやましいです。
今日はカイの12歳のお誕生日です。食いしん坊だったので沢山好物お供えしました。
ソラやはなちゃん、ナナちゃん。元気受け継いでます。 嬉しいです^ ^
Commented by ルナママ at 2016-06-26 01:58 x
ナスもピーマンも美味しそうですね。
お野菜は新鮮に限ります。
パスタも絶品だった事でしょう。

庭仕事に邪魔、ですよね。
我が家に畑は無いのですが、プランターの剪定にもれなく参加のルナリク、いやいや邪魔だってば。
貴方のお耳切りそうですけど。
ついでに石を齧るのもやめて貰えませんかね?

昨日はオヤツのサツマイモチップスを作りました。
設定温度に留意して作ったのですが、ちょっと想定外(ーー;)
試行錯誤が続きます。
でも美味しそうに食べてくれたから良しとしましょう。
Commented by hanahana426 at 2016-06-26 10:03
>Suzi-Qのママさん
お野菜、手をかけた分だけ、収穫が楽しくなりました。
ピーマンの肉詰めですか。今度作ります^^
ママさんから連絡がないので、小包きっと、そんな感じなのだろうなと思っていました。(><)
輸入禁止となったものは、コストをかけずに返送、、ということなのでしょうけれど、時間がかかりすぎますよね。
無事に届きますように!



>黒ちゃんさん
ありがたいことに、ドイツ、今度は自分の曲の収録で行って参ります。
帰りにウィーンに寄りたいですね。(笑)
黒ちゃんさんの推測どおりのメニューになりました^^
ハナ、フカフカのモフモフです。


>らてママさん
元気に頑張ってらっしゃいますか?

子供ってピーマン嫌いですよね。笑
ナスのパスタ、美味しくできましたよ!
暑くなると、ワンコは穴掘りが増えますね。
てつくん、暑さに負けずに、夏を乗り切りましょうね。

Commented by hanahana426 at 2016-06-26 10:15
>かいままさん
畑のナス、食感が違いました^^
ハナ、やっとサラサラになりました。

公園で汚れた後は、汚れがひどい時は、バケツにお湯を張り洗います。そうでもない時は、タオルドライ&雑巾で拭きます。
カイくん、6月25日生まれでしたか。
思い出してあげることが、何よりの供養だと思います。
そして、ハナの食いしん坊は、お父さん譲りだったようですね^^

>ルナママさん
お野菜、鮮度が大事なんだなと、身をもって感じました。
パスタも美味しくできました^^
ルナちゃん、リクくんも庭仕事をされていると、
お邪魔虫ですか(笑)
サツマイモチップス。ワンコが喜びそうなオヤツ!
いいなぁ。自家製のオヤツが安全で愛情も込められて、
何よりですね。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite