お風呂より遠出しましょう♪



昨日の午後





雨が降り出しそうだったので、シャンプー前にお散歩へ。
b0275998_9432493.jpg









なぜか山道に向かって歩き出します。
b0275998_9451381.jpg










こっちでしゅよ♪
b0275998_9514254.jpg










急な階段がある、遠出ルートです。








この上に行きましゅよ♪
b0275998_952346.jpg









ハナちゃん、雨降りそうだし、遠出はしんどいから戻ろう。









遠出したら、シャンプーも出来なくなりそうです。
リードを引っ張ると








嫌でしゅ!
b0275998_9565590.jpg










絶対に帰りましぇん
b0275998_95662.jpg









頑なに拒みます。








お願いしましゅよ。
b0275998_9581893.jpg








必死で懇願されてしまいました。
b0275998_9585036.jpg








考えたら、最近どこにも遠出していませんでした。








しょうがないな。ハナちゃん
b0275998_103454.jpg








行けるとわかった瞬間から、振り向きもせず、黙々と登ります。
b0275998_1053058.jpg








登った後は下り。








鎌倉名物、切り通しです。
b0275998_10202424.jpg









切り通しは鎌倉時代、敵が攻めてきた時に、上から弓矢で攻撃するために考案された道です。
b0275998_1021343.jpg









グーグルで「切り通し」と検索すると、鎌倉の道が沢山確認出来ます。







切り通しを下って、お水休憩♪
b0275998_10252443.jpg









コンビニの前で駄々をこねて
b0275998_1026514.jpg









ここのオヤツが美味しんでしゅよ♪
b0275998_10273576.jpg








ペットフード屋さんに率先して入っていきます。








ジャーキーを買ってやりました
b0275998_1029181.jpg









ここでジャーキーにしましょう♪
b0275998_10294556.jpg









すぐに座ります。








お魚屋さんの前を通ると
b0275998_10304029.jpg








おかみさんが、ハナのことをぎゅっとしてくれます。








ハナちゃん、お水飲む?
b0275998_1032327.jpg








魚屋さんのお水、井戸水だそうで、とても冷たそうでした。








ハナちゃんは、魚屋さんとお話があるので、まだ帰りましぇん。
b0275998_10324431.jpg









少し歩くと、酒屋さん
b0275998_10341310.jpg









寄ってきましゅよ
b0275998_10345733.jpg









寄らない。寄らない!
b0275998_10362395.jpg









要するに、ジャーキーが早く食べたいから、休憩を促しているのです。









というわけで、ご所望の品を♪
b0275998_1037863.jpg










b0275998_10374050.jpg









どなたさまでしゅか?
b0275998_10382641.jpg










上機嫌になって、近所の公園まで戻ってきました。
b0275998_10394749.jpg







ボール投げ♪






ノシノシ♪
b0275998_10403536.jpg










気づけば2時間経過








ご機嫌なまま帰宅となりました。
b0275998_10413093.jpg









満足そう♪
b0275998_10415996.jpg








お風呂はまた今度に。
ハナが嬉しそうだったので良しとします。
帰宅後は、よほど疲れたのか、夕飯も食べずにぐっすり寝てしまいました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-20 10:43 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 福ママ at 2016-06-20 22:52 x
ハナちゃんのお散歩道、楽しそうですね!
たくさん可愛がって下さる方もいて、いいな~ハナちゃん♪
パパさんママさんハナちゃんの人徳ですねー♪
人徳のない福ちゃんはひっそりお散歩(笑)

福パパに紫陽花の綺麗なうちに鎌倉行きたい!と
お願いしてるんですが、実現するでしょうか。
暑さに弱い福なので行けるとしたら早朝ですが。
朝の5時頃、ハナちゃん家のチャイムがなったら
福家の仕業です(笑)
Commented by ルナママ at 2016-06-21 01:37 x
シャンプーするからちょっと汚れてもいいかと出かけたお散歩、予想外の展開ですね。
ハナちゃん的には沢山歩きたい、懇願されたらそりゃあかんわなぁ。
ハナちゃんの笑顔にしめしめって書いてあります。
やっぱりワンコに転がされてる私達ですね。

切り通し、鎌倉ならではですね。
こんな風景でお散歩できるのは羨ましい。
我が家はひたすら田舎道を突き進んでおります。

色々なお店が有るんですね。
そしてハナちゃんを可愛がってくださる方々がいる、良いですね。
ルナリク地方は車社会なので個人商店はめっきり減りました。
大型店舗とコンビニが生き残っております。

お散歩2時間ですか?
それはパパさんもハナちゃんもお疲れ様でした。
でも梅雨の晴れ間、楽しかったね。
Commented by hanahana426 at 2016-06-21 01:54
>福ママさん
田舎なので、皆さん親切な感じです。
福ちゃんお散歩で見かけたら、羽交い締めにしてやりたいです。
紫陽花、見にいらしてください。5時にピンポンダッシュお待ちしています。(笑)
早朝だと混まなくて良さそうですが、お寺が開くのが早くても8時位です。ワンコも入れるのは円覚寺と建長寺です。
あ、今度の日曜日は、出張でおりません(><)
Commented by hanahana426 at 2016-06-21 01:57
>ルナママさん
最近、あまり遊んであげられていなかったので、罪滅ぼしにと遠出でした。
見透かされてましたかね。^^
切り通し、雨が降るとぬかるんで滑りやすいのですよ。
ありがたいことに、近所には個人商店が生き残っております。
昭和にタイムスリップしたようなお店が、なんとも言えぬいい味を醸し出してくれてます。
お散歩2時間で飼い主も疲れました。笑
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-06-21 02:23 x
ハナパパさん、おはようございます。

シャンプーを逃がれて、2時間のお散歩。
ハナちゃん、ご機嫌ですね。(^^)
Queenieが聞いたら〜ハナちゃんちの娘になりたいって言うかも… 。
昨日のアリゾナの気温は47度でした。(>_<)
そして、今朝帰宅した時はもう33度。
あと2週間は猛暑が続くとのことです。
まだ、6月なのに…8月並みの暑さです。
今日からQueenieのお散歩はしばらく出来ません。(大汗)

『 切り通し 』後で検索してみます。(^^)
Commented by hanahana426 at 2016-06-21 09:20
>Suzi-Qのママさん
おはようございます。
シャンプーするのも体力がいりますよね。
2時間のお散歩で、飼い主がシャンプーする気力を失いました。笑
Queenieちゃんも、帰りましぇんよ、行きましぇんよ、スリッパ咥えてお出迎え。でしたね。大歓迎です。
6月で47度ですか。(><)
もう暑い夏が始まっているのですね。
それだけ暑いとお散歩できませんね。
いやぁアリゾナ恐るべしです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット