ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

隠れたつもりが、おびき出され♪



昨晩は右大臣登場♪
b0275998_11315324.jpg









収穫したナスとピーマンは肉味噌炒めになりました。
b0275998_11324383.jpg









新鮮で、歯ごたえが違う気がしました。(思い込み?)








ハナちゃんの分は、ないでしゅか?
b0275998_11331151.jpg








今朝も快晴。昨日に引き続き暑いです。
b0275998_11334985.jpg









お散歩に出ましたが、すぐに用を足して戻ってきました。
そのまま畑へ









ハナちゃんは、ここで見張り番でしゅね♪
b0275998_11343794.jpg










安心して行ってきてくだしゃい♪
b0275998_1136222.jpg









畑仕事の間、ハナは日陰で待っています。
b0275998_11371069.jpg








テントウムシダマシという害虫が、ナスの葉に沢山付いてしまうので、毎朝手で取っているのです。









今朝もピーマン2個収穫。
b0275998_11374595.jpg









帰宅すると、家に入りたくないので








ハナちゃんはいましぇんよ
b0275998_11393956.jpg











一生懸命、草の陰に隠れているつもりですが
b0275998_11385075.jpg










上から丸見えです
b0275998_11404619.jpg











何でしゅか、それは
b0275998_11423940.jpg









オヤツを持ってくると、起き上がります








でましゅね
b0275998_11413233.jpg









鹿の干し肉です
b0275998_11435736.jpg











はいよし!
b0275998_11445150.jpg









急に鹿肉が出てきたから、キョトン。








まだ食べれましゅよ
b0275998_1148826.jpg









家に入るとついてきます








続きお願いしましゅよ
b0275998_1150749.jpg








ちょっとじらします。







まだでしゅか?
b0275998_1151690.jpg









はいどうぞ!
b0275998_11521124.jpg










丁度新しいフードが届いたので、今朝は多めに食べさせてやりましたが








ハナちゃんのご飯が足りないでしゅよ
b0275998_11561961.jpg









チラチラと目で訴えてくるのでした。
b0275998_115357.jpg









先週あたりから、エアコンが必須になってきました。
梅雨明けはまだですが、夏らしくなってきています。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-18 11:59 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by 黒ちゃん at 2016-06-18 16:25 x
こんにちは♪
今日も暑いですね(^^;

肉味噌炒め、照りが出て食欲をそそる夏野菜、美味しそうです!
採りたては、歯応えが違うでしょうね♪
家では、ミニトマト(アイコ)と、ししとうを納穫しました♪
お孫ちゃんが大喜びでしたよ(笑)
畑仕事は、手間と愛情が必要ですね、パパさん感心です!
ハナちゃん、見張り番ご苦労様ですm(__)m
鹿の干し肉貰えて良かったね(^-^)v
暑くなっても食欲が落ちる事がなく、幸せだねU^ェ^U

家ではまだエアコンを使っていませんが、ワンちゃんがいると必須ですね!
ハナちゃん、長い夏を元気で乗り切ってね!
Commented by かいまま at 2016-06-19 08:49 x
表情豊かに今日は隠れてましたか!畑に行ったりお庭でノンビリしたり。 ハナちゃんいいなぁ〜。
自作のお野菜、美味しそうなおかずに変身ですね。
日々手間かけて育て鎌倉野菜のですね。
やってきた日曜日。ハナちゃんはどう過ごすのかな?
かいままはじぶんの同窓会で大阪へ向かう新幹線です。次はソラの同窓会ですね。
ソラときいろ はパパとお留守番。
西に向かうにつれお空は曇ってきています。
Commented by hanahana426 at 2016-06-21 02:13
>黒ちゃんさん
肉味噌炒め、シャキシャキと美味しかったです。
黒ちゃんさんちもお野菜!
トマトはアイコですか♪ 
ハナが畑で頂いて食べたのと同じですね。
お孫さんにとってはとても嬉しい体験ですね。
自分が子供の頃、祖父母と一緒に何度も畑に行ったのを思い出しました。
畑はハナにとってつまらない場所。笑
木陰でゆっくりしてます。
エアコンはもう必須です。
夏バテしないようにですね。



>かいままさん
隠れてるんだか、隠れていないんだか、
どういうつもりかわかりませんが、家に入るのは嫌がります。笑
かいままさん、同窓会で大阪でしたか。
久しぶりにお友達に会えて、きっと楽しかったことでしょうね。
今週末は出張で出かけてしまうので、7月になったら同窓会しましょう。^^
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite