ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

長谷寺の紫陽花と雨の日散歩♪




昨日は夕方に長谷寺へ
b0275998_1322264.jpg






鎌倉で紫陽花と言えば、長谷寺、成就院、明月院あたりが有名ですが、
このうち、成就院は改装工事中。来年まで紫陽花は見られません。







そんな訳で、成就院に近い長谷寺は、例年以上の混みようでした。
b0275998_1326133.jpg








長谷寺へ向かう、江ノ電も激混みです。
鎌倉へ紫陽花を見に来る予定の方、今年は、北鎌倉の東慶寺、浄智寺、明月院あたりの方が
良いかもしれません。








紫陽花は品種改良が、比較的容易だそうで、ここ最近新しい品種が増えています。









長谷寺らしい、「長谷の潮騒」
b0275998_13271486.jpg









色味が独特です。ありそうで、ない色に感じました。
b0275998_13291510.jpg








こちらは「かまくら」
b0275998_13301652.jpg








これまた、ありそうでない感じの花びらです。
b0275998_133046100.jpg








蓮の花はもう少し先かな
b0275998_13401560.jpg









そして今朝









雨だろうが、足並み軽くお花屋さんへ♪
b0275998_12515281.jpg







リクくんママさんが、オヤツを下さいます。
b0275998_12525262.jpg







おかわり、ありましぇんか?
b0275998_12533528.jpg








追加のオヤツを求めて、お店の奥へ
b0275998_1254505.jpg







が、オヤツの入ったカバンが見つかりません。
b0275998_12552894.jpg







雨で、リクくんは来ていないので、オヤツの入ったカバンもないのです。







オヤツありましぇんか?
b0275998_12561692.jpg








ハナちゃん、今日はカバンないのよ。








お願いしましゅよ♪
b0275998_12573812.jpg








一生懸命、愛想笑いします♪
b0275998_12595025.jpg








ハナちゃん 行くよ!








嫌でしゅ
b0275998_1343246.jpg









しばらく歩いていくと、梅の実が拾い放題♪
b0275998_1352065.jpg








桑の葉をムシャムシャして
b0275998_1361715.jpg








また、お花屋さんに行って(笑)
b0275998_1365259.jpg








帰りましぇんをやって、ようやく帰ってきました。
b0275998_1373129.jpg










帰宅後。スリッパを咥えて二階に上がってきました。
b0275998_131418.jpg









むむ。これは!
b0275998_1314316.jpg









丼ちゃんままさんに頂いた、お誕生日プレゼントのぬいぐるみ。
二階にずっと隠しておいたのですが、見つかってしまいました。
b0275998_13153173.jpg









モゴ
b0275998_13155721.jpg










タタ
b0275998_13163813.jpg









僕が二階にいると、寂しそうに二階に上がって来て一緒にいるのですが、








大物をゲットしたので、スタコラサッサと下へ降りて行きました♪
b0275998_13174682.jpg









まずはベッドにお持ち帰りのようです。
b0275998_1318068.jpg








お誕生日プレゼントを沢山の方に頂きました。
一度にあげてしまうと、一気に全部壊されてしまうので、少しづつあげるようにしています。
大事に使わせて頂いてます。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-13 13:35 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-06-13 16:32 x
雨、しっかり降っています。
ハナちゃんレインコート姿も可愛いなぁ。

お花屋さん2度訪問ですか。ハナちゃんのニコニコビーム攻撃にはみんなやられちゃいますよね(^^)

ぬいぐるみ... ハート柄と花柄で迷い、ここはハナちゃんだから「花柄」を選んだつもりが
ハートでしたね:-O
最近どうも記憶力が...(;´д`)

ハナちゃん、緊急オペして楽しんでいいよぉ~



Commented by hanahana426 at 2016-06-14 02:06
>丼ちゃんままさん
雨、昼にはあがると思っていましたが、都内は夕方まで降っていましたね。
ぬいぐるみ、ひょんなことから見つかってしまいました。
ハート柄で可愛いです。
帰宅したら、壊されてるかな?と思ったのですが、アゴ枕にして休んでいましたよ^^
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite