ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

寝坊した朝



今朝は曇り時々晴れ。





お寝坊さんでしゅか♪
b0275998_9575434.jpg








朝起きると、ハナのお散歩は終わっていました。







腹いせに掘られた花壇ですが、ある程度復旧しました。
b0275998_9585812.jpg









芝生の土、盛り上がった部分は、コガネムシかな
b0275998_101618.jpg









スズメは餌探し。 時々ハナの毛を、巣作りのために集めてます。
b0275998_102137.jpg








この時期、シジュウカラとムクドリも、よく庭を徘徊してます。









畑に行くと、ナスの実。 少しづつ大きくなってきました。
b0275998_104460.jpg








先日ピーマンを4つ収穫し、チンジャオロースにして食しました。
やはり新鮮だとシャキシャキして美味しいですね。








畑から戻ると、大喜び。
b0275998_107412.jpg









おかえりー♪
b0275998_1073886.jpg









ピントがぶれてますが、水牛アタック。
b0275998_10113793.jpg







ひとしきりナデナデタイム。
さてさて仕事仕事。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-08 10:12 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by らてママ at 2016-06-08 10:25 x
ハナパパさんこんにちは//

なかなか思うようにブログ訪問できなくて
ストレス気味のらてママです←

ハナちゃん 腹いせに花壇を・・・^_^;
やるね~ ハナちゃん(笑)
でもパパさんからしたらせっかくキレイにした花壇
それも気にいってたとあればショックですよね~

てつも毎日穴掘りしてます←
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-06-08 18:01 x
おかえり~ こんなに可愛い笑顔で迎えられたらパパさんメロメロですよねぇ(^3^)
しばしラブラブタイム(*^^*)

新鮮野菜なによりのごちそうですね。


昨日は赤坂に用事があり近くでやっていた
「旅するルイヴィトン展」なるものを見てきました。
歴史、技術、情熱が伝わってきて予想以上に見ごたえがありました。

Commented by かいまま at 2016-06-09 00:06 x
ハナパパさん、ママさん ファミリー紹介を今更ですがありがとうございました。嬉しく懐かしく拝見しました。 カイとソラ 間違いなく紹介して下さりさすがですね。今まで知らなかった事が残念です。たくさんの日記、少しずつ振り返ってみたいです。
ソラはリトルの近くがお家です。兄妹会したいですね〜 ハナちゃんスカイ君と結婚の予定だったのですね。 ソラの子供は持てなかったのでハナちゃんがお母さんになってくれてたらなぁ〜 無いものねだりですが(≧∇≦)
今日の水牛アタックはカイ父さんが入ってる?ソックリです。
帰宅した主人にもファミリー紹介みせました。感動して鎌倉行くか‼︎と言ってました。
ブログとか全くできない私ですがコメントしたくて近所のフレブル こむぎちゃんの若いお姉さんママにコメントの仕方教えて貰いました^ ^ つながって良かった(*^_^*)
Commented by ルナママ at 2016-06-09 00:11 x
パパさん、お仕事疲れでしょうか。
お寝坊でお散歩は既に終了なんですね。

花壇、綺麗に修復されてますね。
女王様のご機嫌が悪くならないことを祈ります。

鳥やら虫やら沢山現れるようになりましたね。
これはゴガネムシなんですか?
我が家にもきっといる。
先日田圃の中をお散歩してたら多分?ゴイサギが足を畳んでお休みしてました。
思ったより大きな姿に私もルナリクもびっくり、リクは思いっきり喧嘩売ってました。
新種の犬と思ったのかも?

パパさんの畑、収穫が始まりましたね。
ピーマン、ナス、採れたてはどれも美味しいですね。
そして帰ったら満面の笑みのお迎え、これが一番美味しい?
Commented by hanahana426 at 2016-06-15 10:05
>らてママさん
地震から2ヶ月が経ちましたね。
まだ地震は続いているようで、お見舞い申し上げます。
くれぐれも無理をなさらぬようにしてください。
腹いせの花壇荒らし。2回やられました。
かろうじて生き残りましたが、だいぶ弱ってしまった花もあり、残念です。
てつくんは暑くて穴掘りでしょうか?^^


>丼ちゃんままさん
遊んでもらえないまま、仕事に行ってしまったと思ったようで、戻ってきたら大喜びでした。
「旅するルイヴィトン展」面白そうですね。今週末まで。
ヴィトンを買うときに、ありがたみが今まで以上に湧きそうです。


>かいままさん
ファミリー紹介見て頂きありがとうございます。
間違っていなくて良かったです。
調べたら写真を撮影したのは、2008年12月30日でした。(1歳8ヶ月ですね)
ハナがソラくんに、遊ぼう!遊ぼう!とおねだりして
沢山遊んでいました。
そのうち、カイくんとソラくんがジャレ始めると、ハナはその迫力に押され傍観者になっていました。
親子だけど兄弟のように遊ぶんだなぁ・・・と見ていたのを思い出します。
リトルのお近くでしたか。今度行く時は、早めにブログで伝えますね。
ハナ、カイくんに似ていますか^^
ブログのコメント、ご近所さんに使い方を教えてもらって、書いて頂いたのですね。
嬉しい限りです。近々お会いできますように。


>ルナママさん
早起きは永遠の課題になりそうですが、ルナママさんも相当宵っ張りですよね^^
花壇は2度やられました。
鳥がつついた穴にも見えますが、コガネムシのようです。
サギは大きくてびっくりしますよね。
ハナも吠えることがあります。
リクくん、新種の犬と思ったかな。笑
野菜管理が大変です。すぐに虫がつきます。
目下、テントウムシダマシと格闘中です。


line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite