ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

花より団子な方と団子よりハナな方♪


昨日は曇り。





ノシノシ♪
b0275998_9372299.jpg








何はともあれ、お花屋さんを目指します。








ハナちゃん、いらっしゃーい♪
b0275998_93840100.jpg








すぐに、リクくんままがオヤツを出して下さいます。






リクくんを押しのけて、ベストポジションを確保
b0275998_941492.jpg







食い意地の張っていること







並んでも、リクくんより頭半分、前に出てます。
b0275998_9431123.jpg








ハナちゃんだけ、多めにお願いしましゅ♪
b0275998_944050.jpg








リクくんは、ハナの匂いの方が気になる様子。
b0275998_9445290.jpg








団子よりハナのようです♪
b0275998_102673.jpg








ひとしきりオヤツを頂きましたが







机の上のバッグに、まだオヤツがあるの分かってましゅよ。
b0275998_9454845.jpg








じーー
b0275998_947535.jpg









ハナちゃん、帰るよ!
b0275998_9472723.jpg









まだでしゅ!
b0275998_948329.jpg








行きましぇん!
b0275998_9485794.jpg









リクくんママが、リクくんを連れて近場までおトイレに行こうとします。
いつもこのタイミングで、一緒にお店を離れるのです。








ハナちゃんは、お留守番しているので、みんなでおトイレ行ってきてくだしゃい。
b0275998_951238.jpg









動かないハナを見て、リクくんママが笑っていました。








公園に行くと、今年も無人販売ならぬ、無人差し上げますコーナー♪
b0275998_952143.jpg









ボエーー
b0275998_9541139.jpg








セイウチ登場







シロツメクサがなくなっても、絶好調です。
b0275998_9562614.jpg








何をするわけでもなく、まったり♪
b0275998_9565751.jpg








ぼんやりと風に吹かれます。
b0275998_9575780.jpg









帰宅後は、エア壁ツン
b0275998_9583539.jpg








まだ、おうちには入りましぇん。と背中で語っておりました。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-07 10:04 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by mamashio at 2016-06-07 20:08
 ハナちゃんご無沙汰です。
前の記事にコメント残せてなかった^^:
サボりすぎてコメントの仕方忘れちゃった。。。

 ハナちゃん元気で何よりです♬
イタズラも健在で嬉しいですよ。
Commented by ルナママ at 2016-06-07 23:28 x
そこのけそこのけハナちゃんが通るですね。
ちゃっかりペスポジ確保、気合が違いますね。
でもリク君にとってもベスポジ、両者希望が叶ったようで何よりです。
おやつを頂いても果てしない欲望、しっかりお留守番ですね。

いつもの無人販売、きっと増えすぎちゃったんでしょうね?
我が家も義兄が先日シソを持って来ました。
ハンターに狩られないように門扉の外のプランターに植えました。
お庭に入れたら即お陀仏かも?

公園で寛ぐハナちゃん、うちのルナも時々こうしてます。
お昼に外に出すと何故か日向でまったり、いやいやそこ暑いでしょ、なんで寛ぐかな?
全身で日光を浴びてます(−_−;)
一方リクはあっちに行ったりこっちに行ったりでそれぞれで面白い。

ハナちゃん、お背中可愛いわぁ。
背中で語ってますね、かまってねと。

パパさんはきっと玄米を購入されているのでしょう。
我が家は田圃が有りまして、このご時世自分で作るのは邪魔くさいので近所の方にお願いしておりました。
経費を引いて約半年分のお米を頂いておりました。
でも諸事情に寄り今年からは無し、こちらに嫁いでから初めてスーパーでお米を買っています。
米ぬかもあと僅か、お義父さんがいつもお米持って来てくれたなあと思うとちょっと切ないです。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-06-08 03:32 x
ハナパパさん、こんにちは。

本当にハナちゃんは花より団子ですね。(笑)
そして、リク君は団子よりハナちゃんで… 。
とても、対象的です。

昨日はハナちゃんの物凄い抵抗にあいましたね。(笑)
昨日の朝、Queenieとお散歩に出た時の気温は
6時半で、すでに30度でした。(大汗)
何時もより短いお散歩にしょうとしたのですが
足を地面に踏ん張って、動きませんでした。(>_<)
通りがかりのドライバーに笑われてしまいましたよ。(苦笑)

昨日、ハナちゃんが腹いせにしたこと…笑ってしまいました。
( ハナパパさん、ごめんなさい。)
Queenieがしそうなことです。(笑)
花壇、元に戻ったようですね。
ハナパパさん、なかなか、良いセンスをしていると思いました。(^^)

先週の木曜日に2泊3日で、アリゾナ州とユタ州境にある小さな町
ページ ( Page )に行って来ました。
ページは旦那さんが1年に3回行く場所なのですが
今回も出張で1泊の予定でしたので、一緒に付いて行ってしまいました。(笑)
旦那さんは仕事があるので1泊で帰宅。
私は1人残って、しっかり観光を楽しみました〜 ♪
Commented by めだか at 2016-06-08 13:06 x
こんにちは。
ハナちゃん、お花屋さんに行く楽しみがあっていいですね。
皆さんに可愛がられ、お散歩が楽しくなりますね。
まだでしゅ! 行きましぇん! いい顔しています。

こむぎもハナちゃんのように興味があるときはリードを引っぱっても
びくともしません。首の力はすごいですね。
我が家はEコッカ親子が、こむぎがいないと寂しがるのが、あり・ありになってきました。
夫が不在の時はワンズを車に乗せて県立公園に行っています。木陰を歩いて、広い芝生の上で
の~んびり、また微風が心地よいです。

Commented by hanahana426 at 2016-06-15 18:00
>ママしおさん
もうブログをやめられたのでは?と思うようなお休み期間でしたね^^
ピッピちゃんが変わらず元気そうで何よりです。
賢くなるのは嬉しいですが、いたずらも可愛いですよね。笑


>ルナママさん
お花屋さんのリクくんが、優しい子で良かったです。
食い意地貼った子だと、きっとハナが割り込んだら怒ると思うのです。
シソ植えられましたか。我が家もプランターにシソがあります^^
公園でルナちゃん、日向でまったりですか。(笑)
お米ずっと自家製だったのですね。
なんとも羨ましい限りですが、今年からスーパーですか。
買うのがバカバカしく感じられるかもしれませんね。
ルナママさんが水田で田植えする日も来ますか?^^


>Suzi-Qのママさん
食い意地の貼っていることったらありゃしません。
Queenieちゃんもハナも「行きましぇん」、でご近所さんに笑われているのは一緒ですね。^^
花壇も同様との事。性格が似ているようですね。
ふふふ、Page、出張ついでに一緒に行かれたのですね♪



Commented by hanahana426 at 2016-06-15 18:08
>めだかさん
年と共に食い意地が張ってきましたが、お花屋さんや298さんがあって良かったなと思う今日この頃です。
そこまでは歩こうとしますからね。笑
こむぎちゃんも自己主張がはっきりしているのですね。
きなこちゃん、もなかちゃん、こむぎちゃんがいないと寂しがるなんて、大好きなんですね。大事なお姉ちゃんかな?
県立公園はめだか家の定番スポットのようですね。
リトルからも近そうなので、今度行ってみようと思います。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite