ハナの腹いせ



昨日は午後から雨が止みました。






ハナはお昼寝
b0275998_10391591.jpg









人肌恋しいのか、ぬいぐるみをアゴに乗せていました。
b0275998_10401250.jpg









お散歩の時間になると、芋虫
b0275998_10413043.jpg








そのままお庭へ♪
b0275998_10415913.jpg









b0275998_1045166.jpg








夏至が近いだけあって、夕方5時を過ぎても、まだまだ明るいです。








神社のアジサイの前で一枚♪
b0275998_10463891.jpg









そして298秘密基地へ♪








まだでしゅかね♪
b0275998_10473067.jpg









お肉を買った後は、いつものように、ここで食べましょうアピール♪
b0275998_10483941.jpg










あげないでいると、フテ腐ります。
b0275998_105025.jpg









お肉をちらつかせると、歩き出します♪
b0275998_1051123.jpg









次のお肉、まだでしゅか?
b0275998_10515154.jpg









お肉もらえないなら、行きましぇん。
b0275998_10525091.jpg










そのままフセてしまうこともしばしば。
b0275998_10532868.jpg








そこまでで終われば可愛いかったのですが・・・







フセた後に
b0275998_10545994.jpg








引っ張ると、抵抗
b0275998_10554332.jpg








アゴを地面につけて、必死で抗議
b0275998_10561934.jpg







それでも引っ張ろうものなら






寝技
b0275998_10565293.jpg








絶対行きましぇんよ
b0275998_10575048.jpg








自分の思い通りにならないと、バッグから芋虫を引っ張り出して八つ当たり。
b0275998_10583561.jpg








ここを左でしゅよ
b0275998_1059011.jpg









ハナちゃん、左には行かないよ!
b0275998_10593155.jpg








全てが思い通りにならなかったハナコさん。不満タラタラのまま帰宅。
そして悲劇はその直後におきました。







先週僕が寄せ植えをした花壇
b0275998_11397.jpg








結構気に入っていたのですが、








腹いせにやられてしまいました。
b0275998_116795.jpg








トホホ。
もちろん、きつく叱っておきました。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-06-06 11:07 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-06-06 12:59 x
ハナお嬢様、必死の抵抗。
パパさんvsハナちゃん、パパさん愛情と根気ですね。
いもむしさんに八つ当たりには思わず笑ってしまいました。

あらら、せっかくの寄せ植えが無残にも・・
叱られたハナちゃんは「しょぼん」としちゃうのですか?

雅楽の楽器とアイリッシュの融合ですか。
聞いてみたいです!



Commented by at 2016-06-06 13:18 x
ハナちゃんちょっとぐずっちゃったのね〜笑
ワンコも機嫌ってありますものね
花壇、残念なことになりましたが元通りになりましたでしょうか
これから雨の季節ですが、カレンダーの鮮やかな紫陽花とハナちゃんを見ると気が晴れます
関西はまだ梅雨ではないようですが、明日から曇りがちになりそうですので、先ほど思い切ってこゆきのシャンプーをしました
久しぶりなのでうっかり靴下をはかずに洗いましたが、足の甲をかなり引っかかれました
台の上に乗せてもすぐ飛び降りるし、シャワーをかけると走り回るしでもうぐったりです、苦笑
Commented by 黒ちゃん at 2016-06-06 22:36 x
こんばんは☆

こんなにハナちゃんが抵抗したのを初めて見ました~。
よっぽどご機嫌斜めだったのね!
綺麗な寄せ植えが残念な事に!(>_<)
その後が気になります。

お孫ちゃんがハナちゃんカレンダーを見て、「可愛いね~、お花も綺麗♪」って言っていました。
今日のお孫ちゃんとのお散歩は、紫陽花探しとなりました~(笑)
結局一番綺麗に咲いていたのは、ご近所さんの真っ白な紫陽花でした(^-^)
お孫ちゃんと「真っ白い紫陽花綺麗ね~」なんて話していたら、「これ持って行って下さい♪」と品のあるお爺様に真っ白い紫陽花を手渡しされました♪
丁度お向かいのお宅に持って
行こうとされていた時に、私達の会話を聞かれたそうです。
突然で遠慮したのですが「沢山あるから大丈夫ですよ」とおっしゃっていました。
思わぬ出来事に嬉しい瞬間でした(^-^)v
お孫ちゃんも大喜びでした(*^^*)
Commented by ルナママ at 2016-06-07 02:25 x
ゴールデンって人恋しいですね。
それが可愛いんですが、何でも無い時も触って感満載、ついつい過保護になります。

ハナちゃん、298基地に行けたんやね。
でも中々お肉出て来ないね。
これは抗議ですね。
わかりやすい行動、笑っちゃいます。

締めは破壊ですか?
うちもよく植え替えた植物が被害に会います。
米ぬかや肥料を加えた土が美味しいようで。
ホリホリしないでよね?
Commented by hanahana426 at 2016-06-07 10:14
>丼ちゃんままさん
ハナの必死の抵抗、いつも「またか!」という感じで
半分は心で笑っているのですが、頻度が増すと呆れてきます。
どうしても動かない時は、ギュッと抱き寄せて、
耳元でお話をしてやると、案外素直に歩いてくれます。
怒られた後は、「ハァー!」と大きなため息をついて、
しばしイジケます。^^
雅楽と、アイリッシュ案外相性が良いようです。^^
発表できる機会がきましたら。


>漣さん
グズリまくりました。
花壇は夜のうちに直しましたが、一部再起不能な箇所も。
カレンダー写真、気に入ってくださりありがとうございます。
こゆきちゃんのシャンプー、ひと騒動ですね^^
光景を想像してしまいました。
ご苦労様でした^^
ウチもそろそろシャンプーなのですが、週末になると疲れてしまい放置しております。

Commented by hanahana426 at 2016-06-07 10:22
>黒ちゃんさん
とても抵抗しました。^^
年とともに、ワガママの度合いが増しております。
意思の疎通を図るのが上手になったようにも感じます。
花壇は、植え直しましたが、一部の花は枯れてしまいました。

お孫さんと紫陽花探しでしたか♪
真っ白な紫陽花を頂けて良かったですね。
優しいご近所さんがいらして何よりです。
お孫さんにとって、とてもよい環境ですね。
我が家も白い紫陽花がお庭に咲いてます^^


>ルナママさん
ハナはおもちゃを持ち出し、横に抱えていることが多いのですが、半分は遊んで!残りの半分は人肌恋しいのかな、と思いました。
昨晩はへそ天で寝ていましたので、がっつり撫でておきました。
米ぬかを土に蒔いているのですね。
ルナママさん、玄米から精米して食べる派ですか?
我が家は玄米から精米派です。
畑に有機肥料として、米ぬか蒔いております。^^
Commented by 黒ちゃん at 2016-06-07 10:40 x
おはようございます♪

リク君、何事もなく無事に戻って来て良かったですね!

「食い意地の張っていること」には、笑っちゃいました~(*^^*)
確かに頭半分出ていますね~(笑)
バックのオヤツを貰うまでは帰りましぇんですね(笑)
家のお孫ちゃんと同じです(笑)

花壇の寄せ植え、綺麗に植え直されていますね~、入口のが白い紫陽花ですね♪
可愛いですね♪

ハナちゃんのお背中が可愛いことU^ェ^U

Commented by hanahana426 at 2016-06-15 17:49
>黒ちゃんさん
リクくん首輪をしていなかったので、警察の方がすぐに保護センターに通報してしまい、交番にいたのはたった30分だったそうです。ありがたいような、迷惑のような、^^
お迎えに行くと、もだえて喜び、すぐに車に飛び乗ったそうです。
お孫さんも、オヤツにご執心ですか?^^
きっとハナと違って、かわいらしい感じなのでしょうね。
玄関の入り口の白いのが紫陽花です。^^
なかなか綺麗な色になってくれません。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ソラ、手術を受ける事にな..
by カイまま at 22:41
>ルナママさん 本当に..
by hanahana426 at 18:22
こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット