ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ソラマメは皮が美味しい♪




今朝はテニスボール♪
b0275998_11295294.jpg







快晴です。







梅の実が沢山生ってきました。
b0275998_11304193.jpg








坂道コースへ♪
b0275998_1133077.jpg








ノシノシ♪
b0275998_1134392.jpg









お散歩コースに、色々な紫陽花が見られる場所があるので、様子見に。








ガクアジサイ。まだ開き始めです。
b0275998_11354393.jpg





外の部分から開くようですね。







色付き始めで、まだ白っぽいアジサイ。若々しいです。
b0275998_11361842.jpg









こちらはすでにコッテリ色。
b0275998_114162.jpg








しばらく歩いていくと








まるでモデルさんのように、カタツムリがいました♪
b0275998_11514364.jpg










行きましゅよ♪
b0275998_1142723.jpg









写真を撮っていると、飼い主に行こうと催促してきますが、







自分が行きたくない方向の時は、ピタと止まります。
b0275998_11431768.jpg








今朝も色々アピール







そっちは行きましぇん
b0275998_11445657.jpg









(面倒臭いからでしょ・・)








こっちの方が楽しいでしゅよ♪
b0275998_11442268.jpg








(そっちは298秘密基地でしょ・・・)








お水、お願いしましゅよ
b0275998_11463947.jpg










ごちそうさまでした♪
b0275998_11471212.jpg








よく観察するほど、ハナが色々なアピールをしていることに気づかされます。








帰りにブーちゃんちに寄らせてもらいました。



b0275998_2025997.jpg










ブーちゃん、コブは跡形も無くなったようです。












ブーちゃんパパから、お遍路さんの話を色々聞かせてもらいました。
4日間で約90Km歩いたそうです。
お遍路さんの格好をしていると、地元の人達から色々と親切にしてもらえたそうです。
楽しい話が色々聞けました。







ブーちゃんママが、庭で育てていたソラマメを下さったのですが







あ!ハナちゃん、ソラマメくわえない!
b0275998_11573346.jpg








取られまいと縁側の上で、大立ち回り。
b0275998_11584840.jpg









ボリ
b0275998_11592982.jpg







遊んでいるだけだと思っていましたが、








なんと、皮ごと食べてます。
b0275998_1204714.jpg










いや、むしろ皮だけ食べました・・・(豆は下に落下)
b0275998_1213650.jpg









ソラマメの実は良くあげるのですが、皮からも同じ匂いがするようで、丸ごと一気。








ブーちゃんパパの前で、2本目♪
b0275998_1231168.jpg








これも、もらっていいでしゅかね?
b0275998_1235434.jpg









勝手にとっちゃダメだよ!







飼い主はコーヒーとお菓子をご馳走になりました。







ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん
b0275998_125356.jpg









ブーちゃんパパに懇願。








ハナちゃん、またおいでよ。
b0275998_1261738.jpg







ブーちゃんパパ、生まれは満州。1歳半の時に佐世保に引き上げてきたそうです。
色々と昔の話が聞けるのは楽しいです。







帰ろうとしないお方に、頂いたソラマメをチラつかせて誘導
b0275998_1284146.jpg







ニコニコしながら帰ってきました。
b0275998_1295199.jpg








帰宅後に開けてみると、立派な実が沢山♪
b0275998_12103641.jpg








今夜のビールのおつまみになりそうです。
疲れがたまっているので、ゆったりとした日曜日になりそうです。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-29 12:11 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by at 2016-05-29 12:51 x
立派なそら豆ですね〜春の味覚なので私も何度も買いました
茹でる時に塩とちょっとの日本酒を入れると味が深くなって美味しいですよ
お疲れのご様子、今日はゆっくりなさってくださいね
紫陽花にカタツムリ、素敵ですね
私はもう10年以上カタツムリを見ていません
ナメクジは今の季節もうしょっちゅう見るのですが・・・ナメクジとカタツムリちゃん、よく似ているのにカタツムリちゃんの方は本当に可愛らしいです(ナメクジが出るとギャーッ、笑)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-05-29 16:02 x
紫陽花、そら豆、初夏ですね。

今日はパパさん、ママさんと一緒のお散歩。
3人で色々会話をしながらハナちゃん良かったね。

お嬢様、ボリ 皮ごと豪快にいきましたね。
まいう~(^-^)v

ビールとそら豆最高😃⤴⤴

今夜はビール片手に全仏オープン応援だぁ👊😄📢

Commented at 2016-05-30 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らてママ at 2016-05-30 12:59 x
ハナパパさんこんにちは//

立派なそらまめですね~♬
これはビールがすすみますね(*^_^*)ウフッ

皮ごと豪快に食べるハナちゃん
超可愛いです!
必死にモグモグしてますね~

自分の知らない話を聞くのって
楽しいですよね。
いろんな話を聞くことって大事だと思います。

そして以前の記事になりますが
おやつもらってる間に注射完了←
笑っちゃいました(*^_^*)アハッ
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite