ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

誰もいないお花屋さん!?

今朝の鎌倉は雨








お散歩でしゅか♪
b0275998_1254064.jpg









久しぶりに朝のお散歩へ。








ハナちゃんでしゅけど、誰かいましぇんか?
b0275998_12563710.jpg








お花屋さんに行きましたが、人の気配がありません。









おかしいでしゅね。
b0275998_12591991.jpg









ウロウロとお花屋さんを探し回るハナ。







こっちでしゅかね?
b0275998_12574672.jpg









茂みの方も覗きますが、もちろんいません。(かくれんぼ、してくれていると思っているのでしょうか?)
b0275998_130483.jpg









お花屋さんいないから、行くよ!
b0275998_1311590.jpg







ま、当然のように・・







行きましぇん。
b0275998_1324344.jpg







となります。








もう一回、行ったらいるかもしれましぇんよ?
b0275998_1335132.jpg










ハナちゃん、ひとまずお散歩してこよう!










いやでしゅ!
b0275998_1344386.jpg








しぶしぶお散歩に行きますが、








こっちでしゅよ♪
b0275998_1353129.jpg







チラチラ目配せをしながら、どこをどう歩いても








お花屋さんに戻ってくる、ナビゲーションシステムのようです。
b0275998_136281.jpg









ハナちゃーん! さっきお買い物してたのよ。お店からハナちゃんが見えたわよ。
b0275998_1372346.jpg








今度は無事に会えました。








ギョニソでしゅよ♪
b0275998_138245.jpg









お花屋さんが、ハナの為に、ギョニソを買ってくれてありました。








はい。まーて!
b0275998_1385787.jpg









よし!








パクパクッと1秒で丸呑み
b0275998_1395870.jpg









次、お願いしましゅよ♪
b0275998_13114241.jpg









すごい勢いで、一本平らげてしまいました。
b0275998_13134334.jpg









続きが欲しくて、土下座♪
b0275998_13141675.jpg








その後は、オヤツのしまってある冷蔵庫前に鎮座。








何?ハナちゃん! ここにまだオヤツがありますね?って言ってるの?
b0275998_13154516.jpg









そうでしゅよ。お願いしましゅ♪
b0275998_13165882.jpg










しょうがないわね。ビッケ一枚だけよ
b0275998_13174492.jpg








画して、ビッケも頂いて来ました。







寄り道すると、柿の実の摘果が始まっていました。
b0275998_13302079.jpg








随分前に、ふーさんに教えて頂きましたが、柿の実は自然に摘果します。








気づくと、雨が激しくなり、急いで帰ることに。







ハナちゃん急いで!
b0275998_13213813.jpg







ずぶ濡れになる前にと、小走りで帰宅。







走ったら、疲れましたよ。
b0275998_13231256.jpg







帰宅後は、タオルドライ&天日干しとなりました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-27 13:24 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-05-27 21:50 x
あれ~いないでしゅね。どこでしゅか?
お花屋さんを探すハナちゃん可愛いですね。
半径10キロのうまうまはしっかり頭に入っているハナちゃん、ちゃんとお花屋さんに戻る賢さ。さすがです。
そして、ギョニソ。嬉しかったね。

もうすぐ梅雨入りです。雨の日のお散歩やっぱり大変ですね。




Commented by ルナママ at 2016-05-28 00:40 x
お店はあいているのに誰も居ない?これはハナちゃん納得がいかないね。
せっかく期待度MAXで訪れたのにね。
執拗に探す姿、さもありなん。
ハナちゃんナビにはオヤツの場所しか入ってないんだよね?
そりゃ元に戻ってきますね。

念願のオヤツGET、しかもギョニソ完備とは嬉しい。
お花屋さんもすっかりハナちゃんの好みをご存知、良かったね。
でもまだ満足できなくて五体投地、これ効きますね。
こんなんされたらノックアウトやわ。

ルナの女子力の写真、ご覧になったようでありがとうございます。
今月はまさかの娘の転勤で半月はトレーナーさんの所で預かりでした。
以前から決まっていた旅行と法事の間に転勤、マジ?
新幹線の定期が欲しいです。

娘は大学時代を大阪で、仕事初めは東京で、転勤は名古屋、なんでやねん?
でもこれで名古屋の美術館は制覇かな?
それはそれで楽しいかも?
Commented by かいまま at 2016-05-28 11:23 x
花ちゃんパパさん 初コメント挑戦です。
4月26日のお誕生日に兄妹🐶とのお誕生日おめでとう📨でやはり兄妹🐶の花ちゃんパパのブログの事知り毎日の可愛い花ちゃんと会うのを楽しみにしてました。初コメント上手く送れるかなぁ〜

Commented by hanahana426 at 2016-05-30 09:31
>丼ちゃんままさん
お花屋さんがいない?! 探すのに必死でした。
写真はごく一部、実際はとてもアタフタしていました。

そして、どこへどう行っても、お花屋さんに戻る最短距離を熟知しています^^
道を間違えることはないです。(笑)

雨のお散歩はお手入れがしんどいですね。


>ルナママさん
誰もいないお花屋さん、パニックです。
ハナビゲーションに登録されているポイントは
御察しの通り、オヤツの場所ばかりなのですが、
思い返すと、若い頃は走り回れる公園、仲の良いお友達の庭でした。
遠くにある広い公園に、必死で走って行ったのを思い出します。

お引越しお疲れ様でした。
次は名古屋マスターとなりそうですね。



>かいままさん
初めまして!コメント無事届いております^^

もしかして、ハナのお父さんの、かいくんでしょうか?
(確か兄弟はそらくんでしたね。)
リトルに、かいくんとそらくんが、預けられている時に、二回ほど遊んでもらったことがありますよ。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite