せめてものブラッシング




ブーちゃんパパから、お遍路さんのお土産を頂きました。
b0275998_10185383.jpg






徳島県の銘菓、金露梅。初めて知りました。







昨夜は深夜に帰宅。お出迎えがありません。が、食卓に着くと








ハナちゃんのデザートはありましゅかね?
b0275998_1021236.jpg









現金なものです。
b0275998_10231098.jpg









今朝は曇り。庭に出ると、くつろいでいました。
b0275998_10235029.jpg









ハナママがお散歩に行ってくれたのですが、物足りないようで、家に入ろうとしないのです。










隣に座って、ナデナデを要求♪
b0275998_10243618.jpg










神戸牛ありましゅよ♪
b0275998_10252988.jpg







はいはい。







ドスン
b0275998_10254967.jpg










ハナちゃん、忙しくて、あまりかまってあげられてないね。







罪滅ぼしにブラシングでしゅか?
b0275998_10272863.jpg








そうそう
b0275998_10281293.jpg








全身くまなく10分ほどブラッシング。
b0275998_10292538.jpg








最後のあたりは恍惚とした表情に。
b0275998_10284281.jpg








気持ちが満たされたようで、ブラッシングが終わると、自分から家に入ってきました。

かまってほしい、ハナなのでした。









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-25 10:33 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 黒ちゃん at 2016-05-25 16:09 x
こんにちは♪
今日こちらは、風が強いです!

昨日の記事で、ひんやりとした石の上でくつろぐハナちゃん、本当に気持ち良さそうでした。
ブランは、玄関のタタキでよく寝ていましたzzz
それと、昨日のブログの文字が特大でびっくりしましたが、とても読みやすかったです(*^^*)

ブーちゃんパパさん、無事にお遍路さんから戻られましたか~。
金露梅、甘くて美味しそうですね(^q^)

パパさんご帰宅が遅いようで、お身体ご自愛下さいませm(__)m

ブラッシングは、コミュニケーションがとれて良いですよね♪
家では、寝る前に歯磨きとブラッシングが日課でした(^-^)
お膝の上にゴロン、可愛いかったですU^ェ^U
Commented by hanahana426 at 2016-05-25 18:44
>黒ちゃんさん
こんにちは。風が強いのですか?
こちらは朝は分かりませんでした。
石の上、ひんやりで気持ちいいんでしょうね^^
ブランちゃんもやっていましたか^^
試しに文字、大きくして見ました。
でもコメント欄は、結局小さいのですよね(笑)
ブーちゃんパパ無事に戻られたそうです。
忙しいうちが花ですね。
やってもやっても終わりそうもない仕事でも、少しづつ前進するものですね。頑張ります。

寝る前に歯磨きとブラッシングなんて、ブランちゃんもマロンちゃんもとても大事にされてましたね^^
我が家では寝る時は・・・もう勝手に大きなイビキをあげて、先にぐうぐうと眠ってます。(笑)

Commented by ルナママ at 2016-05-26 02:18 x
金露梅、初めて聞きました。
きっと梅を使った甘いお菓子かな?
何やら美味しそう。

ブーちゃんパパさん、1番札所から回られたのでしょうか?
それとも逆から?
今年は逆打ちがご利益があると言いますがどっちかな?
いつか同行二人の白装束でお遍路したいです。

パパさん、深夜までお仕事お疲れ様です。
しかもあまり体調が優れぬご様子、お大事になさって下さいませ。

そうそう、かまって欲しいよね。
久しぶりに帰宅したらあっちもこっちもかまってちゃんが大勢。
2本の手が総動員でした。

換毛期、どんだけ抜けるかと思いますね。
でもすっきりすると何だか嬉しい。
ハナちゃんは恍惚の域ですか。
若造のルナリクはイヤイヤです。

お察しの通り、娘の転勤でバタバタしております。
以前から予定していた旅行と法事の間に転勤(ーー;)
ここ何年かの間で1番忙しいかも。
しかも今度も職場は年休も取れない有様で住民票の移転も私が担当。
安部さん、こんなんで良いんですか?
Commented by hanahana426 at 2016-05-26 11:42
>ルナママさん
色々知ってそうなルナママさんも金露梅、ご存知ありませんでしたか。冷やして頂くチョコレート菓子です。
美味しいです。

ブーちゃんパパさん、徳島県限定で回られたそうですよ。
僕もいつか、お遍路さん行く日が来るのかなぁ。
体調の件、ご心配頂きありがとうございます。
久しぶりの帰宅、ワンズもルナママさんもお互いに、
さぞもだえられた事ではないでしょうか^^
老いては、マッサージが気持ち良いようで、ブラッシングもとても素直に受けてくれます。
娘さんの転勤、ご苦労様です。
ルナママさんもくれぐれも体調崩しませんように。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット