鎌倉発、最新の注射方法♪



夕方に更新すると言って、
すっかり1日遅れの更新になってしまいましたが、行ってみましょう。パフパフ♪






昨日の鎌倉は曇りでした
b0275998_10464172.jpg








まずはお花屋さん
b0275998_1323697.jpg








大っきいのお願いしましゅよ。
b0275998_1047561.jpg








ハナちゃん、神戸牛落としたわよ。
b0275998_10493310.jpg








それは要りましぇん。
b0275998_10505497.jpg








今は、それじゃないそうです。







ビッケを沢山頂いた後は
b0275998_1053824.jpg








お花屋さんに、エア壁ツン♪
b0275998_1054954.jpg







お花屋さんも笑って喜んでくださいました。







帰ろうとすると、べったり甘え
b0275998_10555268.jpg







飼い主が引っ張ろうものなら、






明日は500万枚お願いしましゅ。約束でしゅよ!
b0275998_10571067.jpg







・・・







こっち行きましゅよ♪
b0275998_1105262.jpg








お花屋さんを出ると、進んで山道に。遠出コースです。








む!
b0275998_112013.jpg









ハナちゃん、猫でもいた?
b0275998_1125174.jpg








ガサゴソ茂みから出てくると







テニスボール♪
b0275998_1131811.jpg









誇らしげ♪
b0275998_135206.jpg









が歩いて1分もしないうちにボトン
b0275998_116320.jpg









すぐさま野球部に鞍替えしておりました♪
b0275998_118116.jpg








学校のグランドの側なので、沢山ボールが落ちているのです。









今日はここでしゅ♪
b0275998_1195037.jpg











近所の病院です。
狂犬病も、ワクチンもまだのハナ。
予想外の展開ですが、ちょうど良かったので、そのまま中へ(笑)








ほぼ1年ぶりに来たのに、スタッフさんがハナを見るなり、「ハナちゃんですね」と声を掛けてくれました。
b0275998_1112879.jpg








スタッフさん曰く、「ゴールデンが好きなのと、ハナちゃんかわいいから覚えてますよ」とのこと^^








診察まで、マッサージお願いしましゅ♪
b0275998_1115748.jpg









ハナちゃーん!









順番が来て、診察台に乗せられると、緊張してハアハア。
b0275998_11244252.jpg









まずは採血。血液検査です。









検査の結果を待って、再び診察室。ハナのことを覚えていてくれたスタッフさんが、入ってきました。
b0275998_1129077.jpg

(ご本人から顔出しOKを頂きました)








狂犬病の注射をするつもりでいましたが、今回は先にワクチン注射をすることに。
ハナは、相変わらず少し緊張してハアハア。







ちょっと待っててね。
b0275998_11323566.jpg









先生が注射の準備をする間、スタッフの方が何かを取りに行きます。







ハナちゃんに、オヤツでしゅね♪
b0275998_12105869.jpg







先生は左で注射のスタンバイ完了。







はい、ハナちゃんどうぞ!
b0275998_1138032.jpg








すかさず、先生がお尻へブスッと注射♪






もう一個お願いしましゅ♪
b0275998_11402465.jpg








すでに注射は終わってます








先生からも、オヤツ頂こうね。
b0275998_11413369.jpg








そんなわけで、オヤツを二人から頂いて、診察室から出てきたハナコさん。
注射のことは全く気付いておりません。







オヤツまだありましゅか?
b0275998_11441738.jpg









素晴らしい鎌倉式最新注射方法。



小部屋に入れられ少々緊張したものの、二人からオヤツを頂いてきた。
ハナの中ではそういうことになっていると思います。




ワクチンが済んだので、これでお泊りも可能です。
b0275998_1212641.jpg







フィラリアは陰性。
フィラリア薬とノミダニ予防を兼ねた便利なお薬があることを知りました。
b0275998_11545772.jpg







暑くなる前に、どこにお出かけしようかね。ハナちゃん。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-20 13:05 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by ルナママ at 2016-05-21 00:58 x
パパさん、お仕事お忙しそうですね。
最新の注射とは何なのか、楽しみにお待ちしておりますので無理なされませぬように。

所用により上京しております。
若冲展楽しみにしていたのですが、新幹線の中で都美術館の混み具合をチェックしていて我が目を疑いました。
チケット買うのに30分、入場するのに240分って4、4時間(ーー;)
京博で洛中洛外図を見るのに2時間並んだ事はあるのですが、さすがに4時間は無理。
それでもダメもとで行ってみるとちょっと短くなって210分、諦めて国立西洋美術館のカラヴァッジョ展に行きました。
私のようにあぶれた人が多かったようで、結構混んでました。
最近発見されたマグダラのマリア、秀逸でした。
Commented by hanahana426 at 2016-05-23 18:09
>ルナママさん
最新の注射、何のことはない、フェイント注射だったという。笑
状況は娘さん関係でしょうか?^^
若冲めちゃめちゃ混んでいたみたいですね。
僕の友達も290分待ちで、諦めて帰ったようです。
ご苦労様でした。
若冲からのカラバッジョでしたか。
博識なルナママさんならではの楽しみ方でしたね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット