人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏も近づく八十七夜♪



今朝は雨の鎌倉
夏も近づく八十七夜♪_b0275998_12285474.jpg







雨の中、ハナママがお散歩に行ってくれました。
昨日辺りから、突然むせて、雑草を無性に食べようとしたりします。
何でもないと良いですが、少し様子見です。






ラスカママさんから、新茶が届きました♪
夏も近づく八十七夜♪_b0275998_12311743.jpg








静岡の本場、牧之原のお茶です。
夏も近づく八十七夜♪_b0275998_1235519.jpg







早速飲んでみましたが、冷めても甘みがあって美味しかったです。





つい数ヶ月前には、静岡の美味しいイチゴも送ってくださったばかり。嬉しい限りです。
ラスカママさん、ありがとうございました^^






ちなみに、茶摘みの歌にも出てくる、「夏も近づく八十八夜♪」ですが、立春から88日目、5月2日辺りのことのようです。まさに摘みたてのお茶ですね。







ハナちゃんにオヤツでしゅか?
夏も近づく八十七夜♪_b0275998_12374569.jpg







違うよ






いぶかしい顔で見つめますが・・・
夏も近づく八十七夜♪_b0275998_12391498.jpg







違うものは違います。







お願いしましゅ♪
夏も近づく八十七夜♪_b0275998_12395232.jpg







妄想が止まらないハナでした。



午後から雨が上がるようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
夏も近づく八十七夜♪_b0275998_2282152.png

Commented by ラスカママ at 2016-05-17 19:12 x
こんばんは(^-^)

パパさんブログへ載せて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
喜んで頂き、嬉しいです!

ハナママさん、お散歩お疲れ様です
ハナちゃん、体調が少し気になりますね
ハナちゃんの体調が、早く良くなりますように~☆
Commented by hanahana426 at 2016-05-18 16:30
>ラスカママさん
色々送って頂きありがとうございます。
新茶を飲むと、とても上品な気分になり、ほっとしますね♪
この時期の牧の原の茶畑、一面に青々として凄いことでしょうね。
時々、パニックになったように草を食べたがる時があるのですが、久しぶりでした。
若くないので、注意して見守ってやりたいです。
by hanahana426 | 2016-05-17 12:47 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)