遅れて行ったお散歩♪



ピーマンに続き、ナスの花も咲きました。
b0275998_10142663.jpg







今朝のお散歩は、ハナママにお任せ。僕は遅れて、帰り道で合流することにしました。








尻こすり坂の下に隠れて待っていたのですが、ハナが僕を見つけた時の喜び様。
b0275998_10171416.jpg










なんで、ここにいるんでしゅか!?
b0275998_10181128.jpg









みんなでお散歩でしゅね♪
b0275998_10192380.jpg









(手前味噌ですが)とても嬉しそうでした。
ちなみにハナママの場合は、僕の時の1/3くらいしか喜びません。(笑)







歩いていても、気のせいかニッコリ♪
b0275998_10225999.jpg









暑いので休憩しましゅよ。
b0275998_10232197.jpg









本当に休憩する時は、ドスンと座りますね。








なんだか終始嬉しそうに見えるハナでした。
b0275998_10242297.jpg







この笑顔の為に、お散歩しているんだな。





鎌倉は、今日も暑い1日になりそうです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-13 10:30 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by ジャムママ at 2016-05-13 11:37 x
きゃぁ~♥
こんなかわいい笑顔されたらメロメロですね(^^)
ハナちゃん とっても嬉しそう♪
めでたしめでたし(*^_^*)

Commented by at 2016-05-13 12:07 x
ハナちゃんいいお顔になっていますね〜
パパさまが思いがけず来て嬉しかったのでしょうね
ママさま、ドンマイですよ!
うちも毎日世話しているのは私なのに
たまに夫が帰って来るとぴーぴー大騒ぎして喜びます
ほんとに納得出来ないです・・・苦笑
Commented by ごえ&だい。 at 2016-05-13 15:50 x
ハナちゃんの嬉しそうなお顔!
もぉ、はじけちゃってますねっ(≧∇≦)

わが家は…
ほぼ毎日一緒にお散歩してる私より
主人です^^;
けど、
みんな一緒に行くお散歩が1番楽しそうです♬

ハナちゃんも
パパ&ママと一緒が最高!なんだと思います(#^.^#)

ハナパパさんのおっしゃる通り、
こうして 毎日 当たり前のようにしてる“お散歩”ですが、元気に過ごせてる、なにより幸せですね(o^^o)
Commented by muckまま at 2016-05-13 15:56 x
この笑顔で全部チャラになるんですよね(*^^*)

茄子!知ってました?
お水が少ないと皮が硬くなるらしいです。
ホントかどうかは確認してませんが(^O^)
美味しい茄子がなりますように。

我が家の近所は徳川家康の茄子が有名です。
Commented by らてママ at 2016-05-13 20:49 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん ホント嬉しそう~♬
パパさんの事が大好きなんですね(*^_^*)ウフッ
まるでてつと旦那を見てるようです!

どんなにらてママが昼間水をあげたりおやつあげたり
ナデナデしてあげても(喜んでくれるんですが)
旦那を見るとらてママを見向きもしない←
なんか悲しくなります(笑)
でも、いつも散歩して遊んでくれる旦那が一番なのは
よくわかってるので
喜ぶてつを見てると嬉しくなります♬

ママさんもそう思ってるんだろうな~って
勝手に思っちゃいました^_^;
Commented by 黒ちゃん at 2016-05-13 23:05 x
こんばんは☆

昨日と今日は暑かったですね(^-^;
でも湿気が少なくてこんな夏だと良いですね♪

パパさんの畑は、順調に育っていますね♪

ハナちゃんがパパさんを見つけて喜ぶ姿は、可愛いくてたまりませんね~U^ェ^U
まさかパパさんと遭遇するなんて思ってもいなかったハナちゃん、嬉しかったね(^-^)
やっぱり皆でお散歩するのは最高でしゅね♪

1度試してみたかったのですが、主人と私と娘と並んで待てをさせ、呼んだら誰の所に1番に来るのかをしてみたかったです!
絶対私のところに来てくれる自信はありましたが、主人の事を思うと可哀想かなと(自信過剰)
マロン・ブランがどんな反応をするのか見てみたかったです!
でもワンちゃんにとっては酷な話かなぁ~?
Commented by グレース at 2016-05-13 23:29 x
今晩は。
ハナちゃん、思いもかけず、パパがそこにいてくれるなんて・・・嬉しかったね~
パパやママと家族一緒のお散歩が一番うれしいですものね。
最高の笑顔♡ 素敵よ~、これからもね!
Commented by めだか at 2016-05-14 10:18 x
おはようございます。
ハナちゃん毎日楽しそうにお散歩していますね。
泳いだ後は、砂浜でゴロゴロ、海藻パックもして。シロツメクサの上でも
楽しそうです。 シロツメクサは、子供の頃、環に編み頭にのせたり、
腕輪をつくったりして遊びました。遠~い昔です。

こむぎは、一年の三分の二は私が世話をしていますが、夫が帰宅した時のあの異常?な喜びは
大変です。長く家を空けていると「こむにあいた~い」とメールが来ます。

Commented by hanahana426 at 2016-05-17 11:49
>ジャムママさん
いやあ、写真には撮りきれませんでしたが、もだえて喜んでくれました。
メロメロになりました。(笑)
ハナはもだえると、股の下を行ったり来たりくぐるのですよ。^^


>漣さん
ハナの嬉しさが、写真から伝わりましたでしょうか^^
漣さんが、お世話されているのに、旦那様の方に大喜びですか。(笑)
それは、納得いきませんね^^

一緒にわちゃわちゃと、もだえて遊んであげると、いいかもしれません。(笑)



>ごえ&だいさん
僕の声が聞こえた時に、(まだ姿が見えていない)
声の聞こえた方向を勘違いし、180度反対の方向に走っていいった所がハナらしかったです。
むむ。ごえちゃん&だいちゃん、ママさんより、旦那さんですか。
男は所詮、皆、心が子供ですので、ワンコも遊んでくれるのはこの人だ!と察してるのかもしれませんね。(笑)
みんなでお散歩の時は、ハナも心が満たされている感じがしますね。
ごえちゃん、だいちゃんもいつまでも元気にお散歩出来ますように。


>muckママさん
お久しぶりです。
笑顔は最高の武器ですね。もちろん全部チャラです^^

ナス、お水を枯らすと良くないのですね。
徳川家康のナス、調べたら「折戸なす」と言うんですね。
一富士、二鷹、三茄子のナスだとか。

頑張って八十七茄子作りたいと思います^^


Commented by hanahana426 at 2016-05-17 12:05
>らてママさん
ふふふ。
ハナの笑顔から、てつくんと旦那様を想像されましたか。
旦那様も相当、てつくんに惚れられていますね^^

そして、てつくんも、らてママさんより旦那さん・・・
らっきぃ君はどうでしょう?

らてママさんとハナママと同じ思いだと思います。^^



>黒ちゃんさん
暑くても、夜になると涼しいですよね。
本当、カラッとしていると違いますね。

福ちゃんファームに負けないように頑張ります。

予想外の場所で出会えた時のハナは、本当に大喜びしてくれます。毎日隠れてやろうかと思います。笑
マロンちゃんと、ブランちゃん、呼んだら黒ちゃんさんの所に来るに決まってますね。(笑)
旦那様が凹まなくてよかったです。
今も、黒ちゃんさんのそばに一番くっついていると思います。


>グレースさん
思いがけず見つけた時は、本当に大喜びです。
お尻をムチムチと振って、もだえます。(笑)
家族みんなで過ごせる幸せ、ハナに教えられている気がします。最高の笑顔です。


>めだかさん
おかげさまで、元気に毎日お散歩しております。
海で泳いで、公園でゴロゴロして。^^
シロツメクサで遊ばれましたか。
時々、子供の頃のことを思い出してみると、なんとも言えない気持ちになりますね。
こむぎちゃん、旦那様の会えない分、会えた時は大喜びなのでしょうね。
日々お世話している方からすると、納得いきませんね。(笑)
旦那様も、帰宅された時が、何よりの気分転換になられているようですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット