ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

本音と建前♪



今朝は久しぶりに快晴。暑いです。






お散歩に出ると、家の前の日陰にドスン
b0275998_1123222.jpg








日陰を見つけては、こまめに休憩です
b0275998_114084.jpg







実は、お花屋さんと逆の方向に向かっているので、なんとか事態を挽回しようとしているのです。







ハナちゃんは、ここでお休みしましゅ!
 (お花屋さんと反対の方向には行きたくありましぇん)

b0275998_1143864.jpg









暑いので、休憩でしゅよ!
b0275998_1184228.jpg









その証拠に、リードを緩めると







ここは涼しいでしゅね♪
(休むフリ成功でしゅ)

b0275998_1112528.jpg






本当の休憩なら、まったりとドスン(フセ)するはずです・・・









チラッ
b0275998_11144315.jpg







隙あらば、180度ターンしお花屋さんに行こうと目論んでいるのです。
リードを緩めると、反対方向に歩き出します。(笑)







はい行くよ!
b0275998_11233811.jpg








しばらく歩いていくと、サラダバー
b0275998_1125774.jpg








奥の方が、新鮮なんでしゅよ。
b0275998_1126937.jpg








紫陽花が蕾になってきました。
b0275998_11283357.jpg








これは柿の蕾。
b0275998_1129934.jpg







今年もハナが沢山、柿を食べられますように。







池の公園へ。
b0275998_1133747.jpg






カモとカメが日向ぼっこ
b0275998_113837100.jpg







ハナは日陰ぼっこ。
b0275998_11401474.jpg







真ん中より少し右にウズラが写っているのわかるかな。
b0275998_1202838.jpg







今日は、沢山ウズラを見かけました。








暑いので、ここで休憩しましゅ。
(秘密基地に行きましょう♪)

b0275998_11413463.jpg








チラ
b0275998_11432172.jpg








行かないよ!
b0275998_11481730.jpg








ムスッ
b0275998_11443849.jpg








壁はありませんが、反対方向を向いて、ツン。
b0275998_11453790.jpg








もしかして、目に見えない壁がある? エア壁ツン?



日陰を巧みに使い、バレバレな本音を隠しているつもりなのでした。
b0275998_11542529.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-12 11:49 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by グレース at 2016-05-13 00:23 x
ハナちゃんはやはり賢いですね!自分の行きたいところにはどうやったら行けるか、常に頭をフル回転して、試行錯誤しながら実行に移していく・・・流石です。
エア壁ツン!は、298秘密基地に続く道なのかな?

もう、ハナちゃんの大好きな柿の蕾が見れるんですね。
秋が楽しみですね。
私は、ハナちゃんが柿を日陰にドスンとして美味しそうに頬張っているブログが大好きです。お題は『台風一過』だったかな?
今年も、大好きな柿がいっぱい食べれるといいね。豊作を期待しています。
Commented by ルナママ at 2016-05-13 00:41 x
昨日は久しぶりに良いお天気でした。
連日続く雨にルナはストレスを溜め込んでリクに八つ当たり、どうしたの?

ハナちゃん、わかりやすくて好きやわぁ。
目的も無く歩けないよね。
頭の中に浮かぶのはひたすらオヤツ、行きたいよね。

夏が近づいて来ましたね。
紫陽花の蕾や柿の木、今年も沢山食べられると良いね。

カモにカメ、笑っちゃいました。
ウズラもいるんや、鎌倉は自然豊かですね。
ルナリク地方は田んぼでサギを見かけます。
シロサギやらゴイサギやら、これが結構デカイ。
近くを悠然と歩くのでルナリク、ソワソワ。
いやいや、これ最終的には飛び立つからね、追いかけても無駄よ。

最後には背中で抗議のハナちゃん、可愛いね。
こうして私達は犬に操られる毎日ですね。
Commented by hanahana426 at 2016-05-17 12:14
>グレースさん
日陰で休むフリして、お花屋さんを目指す・・・
休むはずなのに、リードを緩めると、反対方向に歩き出しますから、バレバレです。(笑)
エア壁ツンは、298への道です♪

栗の花もそろそろかな。秋の果実とはいえ、
春先から着々と進行しているのですよね。
秋はブログを書く方も、ネタに困りません。(笑)
今年も沢山食べて、沢山イガイガ咥えられますように。


>ルナママさん
雨続きで、ルナちゃんリク君に八つ当たりですか。
運動できないとストレス溜まりますね。

わかりやすいですよね。
きっと頭の中の9割はオヤツのことなのでしょう。
今年の夏はどこにお出かけしようかなぁ。
考えているうちが楽しいですね。
カモ、カメ、うずら、リス、アライグマ、色々おります。
サギは大きいですよね。近所の川にも時々おります。
ハナは見つけると、「生意気でしゅね」とばかりにガン見してます。
毎日、操られるのを楽しんでおります^^
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite