ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

お疲れハナちゃん



歳をとると、疲れが翌日に残りますね。






葉山で泳いだ次の日の朝です。
b0275998_9593178.jpg








今日はお散歩行かなくていいでしゅ。
b0275998_1001293.jpg








10メートルくらい歩くと、また座り込み。
b0275998_1011770.jpg








頑なにお散歩に行こうとしないので、体調が悪いのか心配になり帰宅。







庭で30分ブラッシングをしてやると、ビニール袋一杯の抜け毛。
元気そうになってきたので、再びお散歩へ。
(ハナはお散歩でしか、トイレをしてくれないので、必須です)







ボールありましゅか?
b0275998_1035098.jpg








やはりお疲れ顔。







ノソノソとボール探し
b0275998_1037306.jpg








見つけると、その場にドスン
b0275998_106539.jpg








今日はここから動きましぇんよ。
b0275998_107055.jpg








そうだね。今日は無理しないに限るね。
b0275998_10275784.jpg








ブーンとシロツメクサにミツバチ。ハナはぼんやり見ています。
b0275998_10284221.jpg








何にもしなくても嬉しそうです。
b0275998_1037593.jpg








ムギュ
b0275998_10404373.jpg








最小限のエネルギーで遊んでました。







帰るよ!というと素直についてきました。
b0275998_10415453.jpg








帰宅後はゆっくり養生。
b0275998_10443717.jpg






シニアらしくなってきました。
昨晩は、お腹に出来た毛玉を切ってやったのですが、ゆでたまご3個分くらいの塊が取れました。
これからの時期、蒸れるのでこまめに見てやらないとですね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-11 10:46 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-05-11 13:06 x
同じく翌日いやいや翌々日まで疲れが残ります😅

ハナちゃん、何にもしなくてもパパさんと一緒だけで嬉しいよね😃⤴

本当にシロツメクサがお似合い。
ミツバチ🐝を見ているハナちゃん、穏やかな時間が流れていて... なんとも微笑ましい光景が目に浮かんできます。

Commented by at 2016-05-11 16:38 x
ハナちゃんよほど海が楽しかったのですね
ちょっと疲れちゃったかな〜
ゆっくりお休みして早くまた元気なお顔を見せて下さいね
ここ数日の雨でこちらもトイレが大変でした(雨が降ったらおっきい方が・・・)
梅雨の時期が思いやられます
Commented by グレース at 2016-05-11 22:41 x
ハナちゃん、久しぶりに大好きな海で遠洋漁業ができて、嬉しかったね!
いつも使わない筋肉を使って疲れちゃったね。
わかるわ~。私も、たまに普通とは違う筋肉を動かすと、丼ちゃんママさんじゃないけど、翌日いやいや翌々日まで疲れがぬけないもの・・・
ゆっくり休養して、また英気を養ってね!

Commented by momopapa at 2016-05-11 23:41 x
はなちゃん、疲れた時こそワジューをねだらなきゃ!
ギョニソーでも良いけど塩分きつそうだから、やっぱり松坂ワジューだね。いつまでも元気でいるんだよ。
Commented by ルナママ at 2016-05-12 00:28 x
大好きな海で楽しんだからお疲れですね。
でもおトイレしないとね。
ハナちゃん、ゆっくり行こうね。

シロツメクサにミツバチですか?
ハナちゃん的にはスルーなんですね。
昆虫ハンターのリクは追いかけます。
時々地中の虫さんも掘り起こします。
アカナあげてるのになんで食べるかなぁ?
あかんやん(−_−;)

Commented by hanahana426 at 2016-05-12 16:46
>丼ちゃんままさん
翌々日まで疲れが取れないことあります^^
そばにいるだけでニコニコ。ありがたいですね。
穏やかな時間=いつ起き上がるともわからないのを待っている飼い主。あんまり長い時はスマホを見始めます。笑

>漣さん
いつも海と分かるだけでテンションがあがります。
帰宅後、夜遅くにお風呂に入れたので余計疲れてしまったようです。
雨が降るとお散歩とおトイレが大変ですね。
梅雨を前に、完全防備できる新しいレインコートを買ってやろうかと考えている所です。

>グレースさん
久しぶりの海でした。
体力キープも兼ねて、もう少しこまめに泳がせてやらないとですね。
グレースさんも翌々日まで疲れが取れないことありますか^^
ハナは翌々日には復活していました。

>momopapaさん
お久しぶりです。
やはり疲れた時は良質なお肉ですかね。(笑)
ギョニソ、控えたい所ですが、皆さん認知してしまって、少し困っています。^^


>ルナママさん
翌日、ここまで疲れてると思いませんでした。
具合悪いのかと思いました。

シロツメクサにミツバチ、結構大きな音で
ブーンと飛んでくるので、気づきそうなものですが
一向に構わずです。
「アカナあげてるのに」、に思わず受けました。
我が家もオリジンあげてるのに、と思う事が多々・・・

line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite