ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

夕暮れ時の葉山で海藻パック♪




昨日は、夕方から久しぶりに葉山の海へ





ご機嫌です♪
b0275998_9443959.jpg








ボールお願いしましゅよ♪
b0275998_9462653.jpg







リードを放してやると、ラジオ体操開始♪






右回〜り♪
b0275998_947817.jpg








左回〜り♪
b0275998_9475691.jpg









準備OK でしゅ♪
b0275998_949035.jpg








いつもの遠洋漁業へ
b0275998_9494799.jpg









帰ってくると、顔からドスン
b0275998_9503662.jpg








砂パックです。
b0275998_951131.jpg








が、昨日はこれでは終わらず・・・








今はやりの、海藻パックでしゅよ♪
b0275998_9521224.jpg









ハナちゃん、それただの腐ったワカメだと思うよ









最高でしゅ♪
b0275998_953214.jpg









中尾彬、顔負けのワカメスカーフ。
b0275998_9534714.jpg








ひとしきりパックが終わると







次、お願いしましゅ
b0275998_9543277.jpg









帰ってくると、またヨイヨイ。
b0275998_9553459.jpg








一時間、たっぷり遊びました。
b0275998_9561749.jpg








泳ぎ疲れて、まったり
b0275998_9571776.jpg








18時。もうすぐ日没です。






はい、帰るよ!
b0275998_9575282.jpg








満喫したかな。素直に着いてきました。
b0275998_9583767.jpg







記念に一枚♪
b0275998_9585821.jpg













若い頃よりも、連続して泳げる回数が減りました。
ハナの老いを感じずにはいられないわけですが、年齢相応に楽しく遊ばせてやりたい、
そんな思いになりました。
ずっと楽しい犬生が続きますように。



帰りにnanamamaさん宅へお土産を届けようと思っていたら、近くで飲んでいるというので、
お店へ合流。ごちそうになってしまいました。(車だったので、僕だけお酒は飲めず)
母の日ということで、海ちゃんパパさんのお母様のお祝いでした。

どうもごちそうさまでした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-09 10:13 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by at 2016-05-09 17:55 x
いや〜結構な波なのに楽しそうに泳ぐハナちゃんにびっくり
以前はもっと泳いでいたとのことですが、今でも十分すごいです
ハナちゃんは本当に浜辺が好きなのですね
残念ながらこゆきは一生海を見ずに終わりそうです
車があったらあちこち連れて行くのですが・・・
ところで海藻パック、臭いませんでしたか?笑
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-05-09 22:05 x
ハナちゃん、いっぱい泳げて良かったね。
いつ見ても優雅な泳ぎですね。そしてお決まりの泥エステ。
1時間たっぷり遊んで海からあがってきた時のお顔いいね!

鎌倉ガールはやっぱり海がお似合いです。
いつまでも遠洋漁業に出られますように。

Commented by ラスカママ at 2016-05-09 22:05 x
こんばんは☆

右回り~左回り!しっかりラジオ体操して
海に入るハナちゃん、分かってますね~ぇ
!
気持ち良さそうに泳いでいますね
海草パックは、どんな感じかな~??

ハナちゃんの可愛い動画、拝見しました
パパさん、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by おたけ at 2016-05-09 22:08 x
くっきりと刻まれたほうれい線と
バサバサに荒れた手のひび割れが
きれいさっぱり消えるなら…
試してみたいわ♪ワカメパック(笑)

母の日のどたばたも終わり
本来ならば静かな日々に戻るのですが
先週の強風の影響で
野菜苗のピークが母の日と重なるという
おっそろしい事態となりました。

苗で汚れた小汚い手を洗い花束を作り(笑)
作りかけの花束を握りしめながら
接ぎ木のナスの苗はあちらですー💦
てな具合でした。

我が家のおはぎシスターズも
やわやわ熟年おばさんの域に入り
バタバタと駆け回ることは少なくなりました。
穏やかな時間が一日でも長く
続けば良いなと思います。
Commented by ルナママ at 2016-05-10 01:13 x
ハナちゃんの遠洋漁業、相変わらず見事ですね。
波を怖がらないハナちゃん、凄いなあ。
遠浅の海にやっと慣れたルナリク、まだまだですね。

海藻パック、これはアンチエイジングに効くのかしら?
おたけさんが仰るように寄る年波が隠せない私、試してみようかな?
でもちと臭う?

ハナちゃん、海を満喫しましたね。
年齢の差はあれども楽しい姿を見るだけで満足ですね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。
Commented by hanahana426 at 2016-05-10 11:04
>漣さん
波は徐々に慣れたようです。子犬の頃はビビっておりました。
泳ぐのが好きなのは、ゴールデンの特徴の一つな気がします。
本当に、倒れるギリギリまで泳ごうとします。笑

こゆきちゃん、ご近所で水遊びなら出来そうかな?
海藻パックはもれなく、漁村の香り付き。(笑)
本人には、この匂いがたまらないようでした。
帰宅後に、シャンプーと相成りました。




>丼ちゃんままさん
ハナが泳いでいる姿を見ると、飼い主、幸せな気分になります。
上陸の時に、少し足がフラフラしていたかな・・・
老いを感じずにはいられませんでした。
少し切なくなりました。

本当、いつまでも遠洋漁業にでられますように。


>ラスカママさん
ラジオ体操して海水浴、基本ですよね。(笑)
海藻パックは、小虫がブンブンと飛び交っているような状態ですので・・・お察しください。^^
沢山、好きなことをさせてやりたいです。
Commented by hanahana426 at 2016-05-10 11:13
>おたけさん
ワカメパック、ただの臭い海藻です。
ハナが臭くなって、おしまいでした。

母の日と、野菜苗のピークとご苦労様でした。
苗で汚れた手で花束作り(笑)
おたけさんファンの方、多そうですから、
みなさん、おたけさんの作られるお花欲しいんじゃないかな?
何かのイベントをやるときは、景品に入れさせていただきたいです。「3名様、富山のおたけさんから、お花が届きます」
的な。
おはぎさん達も熟年期ですか。
元気に長生きして欲しいですね。



>ルナママさん
ルナちゃん、リクくん、遠浅の海でなら遊ぶようになりましたか。
海藻パック、少しどころか、かなり臭います。(笑)
時々、干からびたスポンジ状のカイメンなんかもまぎれてますから勇気も必要です。

いつまでも元気に泳いで欲しいものです。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite