ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

我が家の見張り番♪




母の日ですね。
b0275998_15365972.jpg








畑に行くと、早くもピーマンに実が。
b0275998_14593212.jpg








が、これは一番果と言って、採ってしまった方が後の成長が良いとのこと。







ハナは暑いので、木の下で見張り番
b0275998_1571032.jpg








紅葉と青空。まるで秋の光景のようです。
b0275998_1582563.jpg










庭に戻って、植物の剪定をしていると、すぐ後ろにドスン。
b0275998_15183132.jpg







ハナちゃん、近すぎて邪魔なんだけど。









見張り番でしゅよ。
b0275998_15202846.jpg











台所でカレーを温めていて、ふと横を見ると
b0275998_15131532.jpg









じー・・・
b0275998_15245764.jpg










お料理の見張り番でしゅよ。
b0275998_15151582.jpg








いつ何時もそばにいる、大変優秀な見張り番のようです。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-08 15:22 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2016-05-08 20:38 x
こんばんは☆

とうとう長い連休も終わりましたね!
次は夏休みですね~(*^^*)

母の日の花はカーネーションですが、最近はアジサイやバラも店先に沢山並ぶようになりましたね♪
私もささやかですが祝って貰いました~(*^^*)

パパさんの畑のピーマン、元気に育っていますね。
沢山収穫があると良いですね♪
家も猫の額程の庭にお孫ちゃんが大好きなミニトマトを植えてみましたよ~♪
花が咲いてきました♪
赤と黄色のトマトが沢山なって、喜ぶ顔が見たいです(笑)

ハナちゃん、見張り番忙しそうだね!
パパ・ママもしっかりお守りしてねU^ェ^U
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-05-08 21:39 x
ハナパパさん、おはようございます。

ハナママさん、そして、ハナちゃんのファンの皆様
Happy Mother's Day !

たった今、コメントを投稿したら出来ませんでした。
結構長く書いたので、ショックです。(涙)

ハナパパさんのところの見張り番、可愛いですね。
お料理の見張り番しているハナちゃん、大好きです。
Queenieもとても良い番犬ですが… 。
時々、私が見張られているような気がします。(笑)

昨日の朝、Queenieとお散歩に出たら〜チワワと遭遇。(汗)
お散歩から帰宅後、1匹のチワワが2匹に… 。(大汗)
近所の方に聞いたら、その方の隣のチワワらしいとのこと。
ほっと胸を撫で下ろしながら、2人で2匹を確保しました。(^^)
あっ、それと、お散歩中に黒猫に追いかけられました。(笑)
これで2回目です。
Commented by ルナママ at 2016-05-09 02:21 x
母の日、いつからか祝われるようになりました。
娘からお花のプレゼント、でもこれ絶対海老鯛(−_−;)
お花は綺麗だけどちょっとお財布が恐ろしい。

パパさんの畑、順調に育ってますね。
摘果、そうなんや。
だからうちの畑は育たなかったかも。
ついつい欲ばりになっちゃいますね。
沢山実ると良いですね。

剪定、お疲れ様でした。
うちも二頭を放牧しながらせっせと雑草抜いてます。
しかし突然始まるバトル、飼い主はアタック寸前。
あのね、私を巻き込まないでよ。

Commented by hanahana426 at 2016-05-10 10:29
>黒ちゃんさん
GW,全然お休みできませんでしたので、夏休みの前にまとめてお休みしたいところです^^

母の日祝って頂きましたか。嬉しい限りですね^^
テレビで、元々はバラを贈るのが習慣だったと放送していました。カーネーションは日本だけのようですね。
我が家は、丼ちゃんママさんに教えていただいた、久世福の商品を母に贈りました。
ミニトマト、沢山実がなると良いですね♪


>Suzi-Qのママさん
もう終わってしまいましたが、母の日おめでとうございます。
投稿消えてしまいましたか(><)
ご迷惑をおかけしました。
そして、書き直してくださりありがとうございます。
(僕なら挫折しそうです)
ははは。Queenieちゃんも、とても良い見張り番ですか。
きっとストーキングされてますね。(笑)
と、書いたら、丁度ハナが二階の僕の部屋に侵入してきました。

チワワ2匹保護したのですね。
とてもびっくりされたのではないでしょうか。
黒猫に追いかけられる?そんなことあるんですね。笑
Queenieちゃんのことが気になっているのかな?



Commented by hanahana426 at 2016-05-10 10:34
>ルナママさん
ちゃっかり者の娘さん?
いえいえ、頂けるのは嬉しいですよね。
去年の畑は、荒野と化しましたので、今年は反省を込めて
きちんと摘果したいと思います。
放牧中にバトル、ママさんにもアタックですか。笑
仲間だと思われてますね♪
微笑ましい光景です。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite