ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

頭隠して何とやら・・



昨日の庭掃除で出た、ゴミ袋
b0275998_11101951.jpg






お陰様で、大分すっきりしたのですが、そうなると気になってくるのが細部の雑草。






このロゼッタさん
b0275998_11263229.jpg







根が深いので、今まで諦めていましたが、今朝はスコップを使って地味に一つづつ撤去
b0275998_11264987.jpg







根気のいる作業です。







ハナは横でドスン
b0275998_11144157.jpg







何をするわけでもないのですが、そばにいたいようです。







見張り番でしゅよ。
b0275998_11241161.jpg









はいはい。











見張り番さん、ぼんやりと、ロゼッタ取りを見ています。
b0275998_11152820.jpg








ハナちゃん、終わったから家に入ろうか!








ハナちゃんは、いましぇん。
b0275998_11164799.jpg









頭隠して何とやら・・
b0275998_11173786.jpg









ハナちゃん、バレバレだよ。
b0275998_11181239.jpg









フードで誘います。






これは生き別れのカリカリでしゅね。
b0275998_11192398.jpg







今日も、のんびりとした朝です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-05-02 11:21 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-05-02 13:00 x
ハナちゃん、パパさんのそばでまったり、うれしいよね。
先日の「ハナかめさん」なんだかおかしくてかわいくてはまっています!(^^)!

にこにこハナちゃんは人気者! 
ハナちゃんと女の子ほほえましいですね。

パパさん、お疲れ様~ すっきりですね。




Commented by hanahana426 at 2016-05-02 17:38
>丼ちゃんままさん
嬉しい表情は特にしないのですが、ストーカーのようにそばにいます。笑
安心するのですかね^^

ハナと女の子達と、なんだかお互いマイペースで相性良さそうでした。

お庭、大分すっきりしてきました。もうひと踏ん張りかな。
何事も、少しづつ、少しづつですね。
Commented by めだか at 2016-05-02 19:58 x
こんにちは。
五月になりました。 新緑がきれいです。
ハナパパさん、お庭がすっきりです。 のんびりハナちゃんと一緒が最高ですね。
庭で仕事などをしていると、ゴールデンはおとなしく傍にいるのが好きですね。 見ていると寝ていますが…。

ハナちゃん、ご近所のアイドルですね。 こむぎはおじいさんのアイドルかな。(笑)

今日は動物病院に行って来ました。 
ワンズ…一番のおりこうさんは、もなか。大人しくしていて動じません。 
きなこは、何もしないうちからソワソワ、クウーン、クウーン…。
こむぎは、看護婦さんが大好き?です。
Commented by 黒ちゃん at 2016-05-02 22:01 x
こんばんは☆

パパさん・ママさん、お庭のお手入れご苦労様でしたm(__)m
綺麗になりましたね♪
見張り番さん、良いお顔ですね~美人さんですU^ェ^U

5月のハナちゃんカレンダー、お庭でボール遊びを誘うお顔が可愛いです(^-^)
つつじの花冠?もお似合いでしゅね~(*^^*)

福井に嫁いだ娘の所に行って来ました♪
福井の駅も再開発ビルが出来、随分人が多く賑わっていました♪
今の時期は、つつじ・藤・芝桜が綺麗ですね~(*^^*)

久しぶりに会うお孫ちゃんの成長の喜びと、楽しい時間を過ごして来ました♪
会う時は良いですが、別れ際にお孫ちゃんに大泣きされ困りました!
Commented at 2016-05-03 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナママ at 2016-05-03 02:34 x
ゴミ袋沢山出ましてね。
これで終わりと思ったら大間違い、まだまだ戦いは続きますね。
雑草霊、恐るべしです。

これはロゼッタなんですか?
うちの庭にも生えてます。
鎌を手に削除、飽くなき戦いです。

雑草した跡にご執心のリク、昆虫採集がお好みの様で。
干からびたミミズさんをルナク両者で奪い合ったりします。
取り上げたいけどあかん無理、為す術が無い。
いつか私の大嫌いなカエルさんを咥えていたらどうしよう?
足がお口からはみ出したら?
きっと悶絶致します。
あー、どうしたらいいのやら?



Commented by hanahana426 at 2016-05-03 22:15
>めだかさん
庭仕事、やり始めるまでは面倒ですが、始めてしまうととことんやりたくなりますね。(笑)
だいぶスッキリしました。
そばにいるのが好きですね。
無関係を装っていますが、移動するとついてきます。^^

動物病院、お疲れ様でした。
3ワンズ、リアクションは三者三様なのですね^^
みんな、変わりなくお元気でしょうか?



>黒ちゃんさん
お庭、ずっとほったらかしだったので、とてもスッキリしました。
見張り番さん、移動するとくっついてきます。
本当に見張り番です。(笑)
5月のカレンダー、ボール遊びを誘ってますね^^
ツツジは撮影した後に、ネトネトした花のガク?が落ちていて大変でした。
福井まで行かれてたのですね。お疲れ様でした。
お孫さん、黒ちゃんさんのことが本当に大好きなんですね。
毎回、泣かれてしまいますね^^
羨ましい限りです。
Commented by hanahana426 at 2016-05-03 22:22
>非公開でコメントくださった方。
え!木の剪定が一番お好きな仕事ですか。
我が家もお願いすればよかったです。(笑)

ネモフィラいいですね♪
あの青い丘は、日立海浜公園でしたね。
写真楽しみにしています。
Commented by hanahana426 at 2016-05-04 14:28
>ルナママさん
雑草霊、笑ってしまいました。
本当しつこいですね。
正確には、ロゼッタじゃなくて、ロゼットのようですね。
ひょえー!干からびたミミズの奪い合いですか。
ルナママさん、なす術なしですね(><)

うちは、死んだモグラを咥えて帰ってきたことがあります。
あ、ミミズもカエルも乾燥させて、漢方薬の原料になるようですね。案外身体に良かったり? しないですね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite