のんびりとした午後に畑仕事♪





新緑♪
b0275998_1756154.jpg







歩いているだけで、気持ち良いです。






ハナには少し暑そうですが、ニコニコ♪
b0275998_17564842.jpg








桜の花が落ちて、実がつき始めてます。
b0275998_17574689.jpg








池の公園でカメ探し♪
b0275998_17584496.jpg








なんだかハナがカメのようです。
b0275998_17591940.jpg








お散歩から帰ってきて、庭でお昼寝。
b0275998_182381.jpg








ハナちゃーん!








呼びましたか?
b0275998_182482.jpg







暑いだろうから、家に入れようとしたのですが






どうやらこの場所が心地良いようです。
b0275998_1834837.jpg








ハナちゃんはここでいいでしゅよ。
b0275998_1851324.jpg







ファ〜
b0275998_1863721.jpg







気のせいか、雨樋が凹んでいるような・・・
b0275998_1875876.jpg






のんびりとした午後。






夕方から、畑に夏野菜のナス、ピーマン、トマトを植えました。
b0275998_1821274.jpg








ハナ家に畑はないのですが、斜め向かいの広いお宅が、土地が空いてるから、好きにしていいよというので、使わせて頂いています。







ハナもお手伝い♪
b0275998_18213061.jpg








んな訳はなく、邪魔をしてばかりでした。
b0275998_1822947.jpg






夏には美味しく食べられますように。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-30 18:23 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by ルナママ? at 2016-05-01 01:45 x
新緑の季節になりましたね。
盆地のルナリク地方、お散歩途中に眺める山々、色づいています。
藤の花もとっても綺麗、春本番です。

ハナちゃん、亀にちょっと似てる?
亀、探せたかな?

ハナちゃん家も畑ですか?
福ちゃん家も育てておられますね?
皆様頑張ってるなぁ。

昔義父が我が家の空き地に⚪︎⚪︎農園の看板を建ててくれました。
これ、苗字です。
でも鳥さんの攻撃に敢え無く完敗、何にも育たなかったなあ。
今は主人のお姉様方の努力の結晶を頂いてるあかん我が家です。
取り敢えずお花は植えておこう、でもそれ以外は他人任せ?
Commented by wayan_wayan at 2016-05-01 10:59 x
ふふふ・・・・ハナパパさんの「雨樋が凹んでいるような・・・」
気のせいではなさそうですね(笑)
お庭で気持ちよさそうにお昼寝中のハナちゃん、目に浮かびますよ。

畑のお野菜、おいしく育ってハナちゃんのお口に・・・(笑)
我が家はパクチー、紫蘇、バジルと、香草ばかりです(笑)
Commented by ラスカママ at 2016-05-01 11:10 x
こんにちは(^-^)

畑仕事も気持ちよい、いい季節になりましたね!ハナちゃんも、お手伝いしたのかな~?
夏野菜、楽しみですね!
畑仕事をすると、大変ですが穏やかな気持ちになりますね

ハナちゃん、首が亀さんみたいです!笑!


ハナパパさん、ルナママさん、主人の事、心配して頂きありがとうございますm(_ _)mまだ疲れるようで、すぐに横になっています

ブーちゃんはアイリッシュセッターですよね?内の先代犬アイリッシュセッターのmixだったので毛並みとか、お顔を見ると似ていて思い出します


Commented by おたけ at 2016-05-01 12:47 x
お野菜、育てるのが楽しいですよね🎵

ベランダ菜園では作るものも限られますけど
それでも、大葉とか薬味に使うネギとか
使いたいときに使えるので便利です。

あれですかね?
ハナちゃん農園では
たくさん収穫したら
ハナちゃんがリヤカー引いて
行商されるんですかね?(笑)
『トマトは…わじゅう一切れ
茄子は…87モフモフと交換でしゅ♪』
てな感じですかね?(笑)
Commented by foo at 2016-05-01 13:10 x
ぷーちゃんパパ凄いですね。自分も10年経った時どんな生き方をしているのか考えてみないとです(n´—`n)

ハナちゃんとこの畑にはもうナスを植えたんですね。
こちらはまだまだ。
山に雪が来たりしてます。
でも田んぼには水が入り始めて
田植えの準備も進んでいますw

夏には美味しい茄子のパスタが食べられることを夢見て(≧∇≦)
楽しみ💕
Commented by hanahana426 at 2016-05-02 17:20
>ルナママさん
新緑の季節、気持ちいいですね。
藤の花、こちらも満開です♪
この日は亀さんはおりませんでした。

畑は日頃ほったらかし、時々見に行かないといけないのですが。
ふふふ。野菜は頂くに限りますね^^



>wayan_wayanさん
そうなんです。気のせいでなく雨どい、凹んでおります。
人間がやったら、大目玉なんですが、ハナならしょうがない。(笑)
ハナの食べられる野菜が育つといいなと思ってます。
香草ばかり、それもいいですね。
料理の時に、サササッと摘んで使えますね^^


>ラスカママさん
そうなんです。土いじりすると、電気のアースのように
ストレスが放電されていく気がします。^^
ハナ、なんだか亀みたいですよね。(笑)
旦那様、くれぐれも無理をなさらぬように、ですね。
ゆっくりとゆっくりとしてくださいね。
ブーちゃんアイリッシュセッターです。
似ているのですね^^

Commented by hanahana426 at 2016-05-02 17:30
>おたけさん
いつものお花屋さんで買ってまいりました野菜達。
上手く育ってほしいですが、虫も沢山いる鎌倉の山岳地帯ですので、殲滅させられないことを祈るばかりです。

ふふふ。ハナ農園の野菜は、物々交換ですか。笑
トマトひとつが、わじゅう一切れとあらば、わらしべ長者になれそうだなぁ。


>fooさん
ブーちゃんパパ、感心しました。
fooさんはパッチワーク10年分展などいかがでしょうか?
そちらはナスはまだなのですね。
田植え前の水が入った状態っていいですよね。
山並みが映り込んで、この時期にしか見れない光景♪

え?ナスのパスタを作って安曇野まで持参ですか?^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット