わじゅう




数日前、ホワイトゴールデンの福ちゃんから、お誕生日プレゼントが届きました。
b0275998_939432.jpg








何だろうと思って、開けてみると






神戸牛!!
b0275998_9404892.jpg








ひょぉぉぉ〜!!最高峰和牛に興奮し、浮き足立つハナ家



んで、中身も見ずに、まずしたことといえば。。。







我が家の神戸牛♪
b0275998_9451941.jpg







つい熨斗紙で悪乗り






そんな訳でお誕生日当日。






またやりましゅか。
b0275998_9524541.jpg








ジャーン!
b0275998_9534179.jpg







写真では伝わりにくいですが、一枚一枚がとても分厚いです






ハナちゃん、福ちゃんちから、わじゅう頂いたよ。
b0275998_9553952.jpg








匂いを嗅ぎ、ただ者ではないと察したようです。






ピタッ
b0275998_959442.jpg







入ってはいけない台所に、侵入。
b0275998_1003443.jpg








そこにありましゅね。
b0275998_1022543.jpg








椅子に座るとすぐさま隣へ。
b0275998_1043622.jpg










その赤肉でいいでしゅよ。
b0275998_1053263.jpg









お手が暴力的なこと。
b0275998_10113184.jpg







ああ、ここまで苦節9年。今まで数々の生き別れに出会ってきました。







ニュイーン♪
b0275998_10175297.jpg







そして、今日ついに、生き別れの神戸肉に





出会えました♪
b0275998_10202535.jpg







最高でしゅ!
b0275998_10215771.jpg








b0275998_10242544.jpg







あと87万枚はいけましゅよ。
b0275998_103127100.jpg







沢山、食べさせてやりました。
b0275998_10325286.jpg








引換券ありましゅよ。
b0275998_10342881.jpg








ハナちゃん、おしまいだよ♪






味を噛みしめるように、自分のベッドをペロペロと舐めておりました。
b0275998_10353799.jpg






何ともゴージャスなお誕生日ディナーでした。
福家の皆様、どうもありがとうございました。






他にもハナのお誕生日に、沢山のプレゼントを皆様から頂きました。
皆様、色々考えて選んでくださったんだな、と思いが伝わってくるものばかりです。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
おいおいご紹介させて頂けたらと思います。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-28 10:37 | 日々のお散歩 | Comments(13)
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-04-28 12:14 x
うわぁ~ すご~い!立派な神戸牛(^-^)

ハナちゃんうまうま過ぎてびっくりした?

「最高でしゅ!」のお顔がすべてを語っていますね。

いっぱいもらえて良かったね☺

画面いっぱいの神戸牛にヨダレが出そうでした。




Commented by むっつ at 2016-04-28 12:30 x
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おいしいお肉、よかったね。
ずっとずっと元気ですごしてね。
Commented by at 2016-04-28 14:36 x
わじゅうは神戸牛でしたか〜
私も以前勤務地が神戸で二回程買いましたが
肉が甘くて美味しいですよね〜ハナちゃんよかったね!
それにしてもものすごくゴージャスなプレゼント、
私の誕生日よりもはる〜かに豪華です
ひとえにハナちゃんの可愛さとハナパパママさまの愛情によるのでしょうね〜
Commented by おたけ at 2016-04-28 22:18 x
昨夜の我が家の晩御飯…
唯一の動物性たんぱく質は、
ナスの味噌炒めに入っていた
豚細切れ肉でした(笑)

今日のハナちゃんblogを読んで
これではいかんと反省し…
…しっ…塩サバを焼きました(-.-)(笑)

おはぎシスターズが草食動物で良かったと
つくづく思う今日この頃…
どんなに奮発してもイチゴ一粒を半分こ♪
お財布に優しい娘たちです(笑)

皆さまの温かいお帰りなさいコメント
有難うございます♪
この場をお借りしてお礼申し上げます。
またよろしくお願いします♪
Commented by 黒ちゃん at 2016-04-28 23:37 x
こんばんは☆

福家様からgood な誕生日プレゼントでしたね(^-^)
福ママさん、気が利く~♪
パパさんもハナちゃんと同じ4月生まれですものね~♪
それにしても美味しそうな神戸牛です!
さぞかし美味しかったでしょう!
「最高でしゅ!」のお顔には笑っちゃいました~(*^^*)

ハナちゃん、最高のディナーだったね(^-^)v
ハナちゃんは愛されてますねU^ェ^U
Commented by らてママ at 2016-04-29 00:10 x
ハナパパさんこんばんは//

遅くなってしまいました(>_<)
ハナちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございます♬
これからも元気でかわいいハナちゃん
たくさんUPして下さいね♪
帰りましぇん 楽しみにしてます←アハッ

海ちゃん 健太くんの送別会
素敵な時間でしたね。
お友達がたくさん集まってくれて
きっと虹の橋で喜んだでしょうね。
胸が熱くなりました。

そしてハナちゃん
わじゅう よかったね~(*^_^*)
最高だったでしょ♬ウフッ

Commented by ルナママ at 2016-04-29 01:09 x
な、なんと神戸牛、わじゅう界の最高峰ではありませんか。
福ちゃん家、なんて剛毅な。

熨斗紙が何故か似合う(−_−;)
牛じゃないけど、犬だけど。

またまた熨斗紙、絶対パパさん楽しんでる。
おとなしく載せてるハナちゃんも期待してるよね?

さし、半端ないですね。
しかも分厚い。
そりゃ天下に誇る神戸牛ですから。
入ってはいけないお台所にも侵入したくなるよね?
だってお肉に匂いプンプン、しかも何時もと違う。

生き別れたお肉に出会えて満足なのがお目目を瞑っている写真から伺えます。
ハナちゃん的にはこんなに美味しいもんに出会ったこと無いでしょうか?
次の写真は舌ベロン、わらわは満足じゃですね。

皆さんにお祝いしてもらえるハナちゃんは幸せですね。
そしてそんなハナちゃんを見る私達もとっても幸せですよ。
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-29 02:02 x
ハナパパさん、おはようございます。

神戸牛だなんて…凄いですね。
私は生まれてから一度もわじゅうを食べたことがありません。^_^;
余程美味しかったのですね。
ハナちゃんのあのお顔が物語っています。(笑)

ハナちゃん、凄く美味しいわじゅうで良かったね。(^^)

ハナちゃんとパパさんのお誕生日祝いに神戸牛を選んだ福ちゃん家に脱帽です。m(__)m
Commented by きなこ at 2016-04-29 11:56 x
遅ればせながら、はなちゃん9歳
おめでとうございます!!
わじゅうでお祝い嬉しいね♪
10歳のお誕生日には87枚で(笑)
9歳も楽しい美味しい一年でありますように♪
Commented by 福ママ at 2016-04-29 13:43 x
ハナちゃん、喜んでもらえて良かったです♪
神戸牛の熨斗が似合うのはさすがハナちゃん。
姉御の貫禄があってこそです♪
弟分の福じゃまだまだ着こなせ(?)ません(笑)

それと、パパさん
福(ホワイトゴールデンというより)
英国ゴールデンです♪
細かくてスイマセン(笑)
Commented by wayan_wayan at 2016-04-29 14:27 x
ハナちゃん、念願のわじゅうー!!でお祝い、よかったねぇ。
最高のプレゼントですね。
「最高でしゅ!たまりましぇ〜ん」ってお顔、お目々ギュッとしてかわいいんだ。
お顔でそのおいしさがわかりますよ(笑)
これからも表情ゆたかなハナちゃんでいてくださいね。
Commented by hanahana426 at 2016-05-01 00:52
>丼ちゃんままさん
恥ずかしながら、飼い主もハナも人生初の神戸牛でした。
ハナは、匂いを嗅いだだけでロックオン。
いつもと違うとすぐに察してました。
焼いたお肉と、生のお肉と、半々ぐらいであげましたが、
焼いた方を美味しそうに食べていた気がします。^^
お昼時に失礼致しました^^


>むっつさん
ありがとうございます^^
美味しいお肉を頂いて、夜は幸せそうにぐっすりでしたよ。
ずっとずっと元気で入られますように。


>漣さん
さすが漣さん。神戸牛、何度か食べられていましたか。
そして以前は神戸にもお勤めだったのですね。
おっしゃる通り、焼いた時に甘みを感じました。
最近はカルビより、ロースなどの赤身が好みになってきました。
僕の誕生日にも、神戸牛は頂いたことがありません。
福家の皆様に、感謝です。



>おたけさん
早速、絶妙なおたけ節コメントが届き、ニタニタしながら読ませて頂きました。
いやあ、おたけさんは偉大だ。笑
おはぎさん達、変わらず元気そうで何よりです。


>黒ちゃんさん
福ママさんの優しさに感謝です。
神戸牛、大変美味しく頂きました。
ハナは、食べ終わった後に、何度もペロンペロンしておりました。幸せ者です。


>らてママさん
ありがとうございます。
大変な状況の中、コメントくださり感謝です。
普通の生活あっての、幸せであり、旅立ちでありですね。
今回の震災を見て改めて感じさせられました。
らてママさんの所に、早く普通の日々が戻ってきますように、
お祈りしてます。
ずっと応援してます。

>ルナママさん
まさかの神戸牛にハナ一家、ざわめき立ちました。
福家の気前の良さに、感動しました。
そして熨斗紙、似合ってしまいました。笑

お肉を焼いたら、家中素敵な香りになりました。
そのまま香水にして瓶詰めしたいような香りでした。^^
食べなくても、嗅いでいるだけでも幸せになれそうでしたが、
ガッツリと頂きました。

皆様にお祝いしていただき、ハナは本当に幸せ者です。
どうか元気に長生きできますように。
Commented by hanahana426 at 2016-05-01 01:06
>Suzi-Qのママさん
神戸牛、和牛の最高峰です。
僕も初めて食べました。
ママさん、横須賀時代は、わじゅうを食べる機会がありませんでしたか。
代わりに三崎のマグロを食べられていたのかな?^^
わじゅう、本当に美味しいんですよ。
先日、海ちゃん、健太君のお別れ会にテキサス出身の米軍の方もいらしていたのですが、彼曰く
「テキサスの赤身のお肉も美味しいけど、わじゅうは、わじゅうで本当に素晴らしい。全く別の食べ物だね」と言っておりましたよ。
次回帰国の際は、ぜひ、わじゅうを!^^



>きなこさん
ありがとうございます。
来年は87枚わじゅう食べられるといいなぁ。
ハピたん、わじゅうの仮装よろしくお願いいたします。
それから、くまちゃんのアジリティー動画に感動しました。
くまちゃん凄いなぁ!


>福ママさん
この度はありがとうございました^^
飼い主、ハナともども神戸牛、堪能させて頂きました。
ポッシャリの姐御さんには、熨斗紙が似合うでしょ?(笑)
ハナが、わじゅうを見て「でかした舎弟!」と言っておりましたよ。^^
そうでした。英国ゴールデンでしたね。書いていて、なんとなく違和感を感じたのですが、そこでしたか。
え?実はラブ?(笑)


>wayan_wayanさん
わじゅうを頂き、最高のお誕生日になりました^^
食べた時の表情は幸せそうですが、もらう前は、ずっと真剣な顔をしておりましたよ。
ありがとうございます。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット