海ちゃん、健太くんのお別れ会




葉山のnanamamaさんの所の、海ちゃん、健太くんが旅立って49日。
お二人のお別れ会に、ハナ家も呼んて頂きました。
b0275998_9263940.jpg








ナナママさんのブログはこちら








海ちゃん、お久しぶりでしゅ。
b0275998_9254838.jpg









沢山のお友達が集まりました。
b0275998_9301110.jpg








サラちゃん(右)とステラちゃん(左)
b0275998_9313552.jpg







ステラちゃんは13歳だそうですが、全くそうは見えません。






サラちゃんはずっとニコニコでした。
b0275998_933874.jpg








これはアロハくん
b0275998_9344990.jpg








パピーゴルのノアちゃん
b0275998_9484592.jpg








そして、木曜日にnanamamaさんのところに新しくやってきたばかりのゴーちゃん(ゴールディ)1歳。
b0275998_9354862.jpg








目下、トライアル期間中。ペット里親会さんからやってきたそうです。
nanamamaさん、海ちゃん、健太くんを失った悲しみは、とても深いと思います。


一方で、ご自身が元気なうちは、一頭でも多くの子を救ってあげたい、
そんな思いで、海ちゃんと相談して、新しい子を迎えることを決めたそうです。


誰も引き取り手がなく、困っているような子をと、
生まれつき片腕に不自由があり、2度のトライアルで戻ってきてしまった
ゴーちゃんを選ばれたそうです。





ゴーちゃん、まだ四日目なのに、おねだり。すっかり馴染んでいましたよ。
b0275998_942246.jpg







nanamamaさんの所にとつぐのだから、幸せになること間違い無しだね。







ハナはと言えば、みんなが楽しそうに遊んでいるのに、一人で






ハナちゃんは、騒がしいのは嫌いでしゅ。
b0275998_9535336.jpg








ゴルパピのノアちゃんが、何度も遊ぼうと近づいてくると、うざいわよ!とばかりに、威嚇する始末・・・







誰とも遊ばず、お台所のベストポジションにスタンバイしてました。
b0275998_9472624.jpg










ワラワラと、お庭にみんなで集合! ゴル8頭にピレニーズ1頭
b0275998_9443170.jpg





壮観でした。
この後、図々しくも夕飯まで頂いてきてしまいました。








健太くん、お邪魔しました♪
b0275998_956988.jpg








帰り際に海ちゃんとお話ししてきました。
海ちゃんは話しかけると、いつでもそばにいてくれる気がします。









nanamamaさんから頂いた、フォトフレーム。陶器の部分はママさんの手作りです。
b0275998_957459.jpg









ほんの三か月前は、一緒に葉山の海で遊んでいたというのに、切なくなります。












海ちゃん、健太くん、賑やかな送別会でびっくりしたかな。
改めて、ご冥福をお祈りします。
b0275998_10222661.jpg






ママさん、パパさんありがとうございました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-25 10:02 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by at 2016-04-25 13:09 x
大型犬9匹が集まれば賑やかですね〜
海ちゃん健太君もきっと楽しいひとときを過ごしてお空に還って行ったのだと思います
ゴーちゃんは強運の持ち主ですね
今迄はいろいろ大変な事があったのでしょうが
これからずっとnanamamaさまの側で幸せに過ごせるのですから
まだ一才、犬生これから楽しい事がいっぱいですよ

昨日、京都の大通りで可愛いゴールデンが
歩きながら飼い主さんにおやつくれくれしていました
ゴールデンちゃんはやっぱり可愛いな〜
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-04-25 15:44 x
たくさんのお友達が集まって、健太君、海ちゃん良かったですね。

お空から2人でニコニコ見ていたかな?

いやいやその場に来てましたね。

ステラちゃん、サラちゃん、とくればグレートピレニーズはもしかしてマシュー君ですかね?
ブログ拝見させて頂いてま~す(^-^)

昨日はツンデレハナちゃん?

ごーちゃん、ナナママさんと笑顔の毎日を!

可愛い可愛いワンコ達の笑顔が続く事を願っています!







Commented by 黒ちゃん at 2016-04-25 22:15 x
こんばんは☆

海ちゃん・健太くんの49日だったのですね。
ハナちゃんもお呼ばれされて良かったね♪
早いような短いような複雑な気がします。
nanamamaさん、きっちりされていますね~、感心する事ばかりです!

お友達が一杯来てくれて、さぞ海ちゃん・健太くんも喜んでいるでしょうねU^ェ^U
みんなかわい子ちゃんばかりですね、ノアちゃんは大きくなりましたね♪

ゴーちゃんは幸福者です、人間も同じですが生まれてくる子は、親を選ぶ事は出来ません!
でもゴーちゃんは、これから優しいパパとママの子供になって幸せな犬生が待っていますね~♪
良かったねゴーちゃん、これからブログで会えるのを楽しみにしています(*^^*)

ハナちゃんは、キッチンでスタンバイですか(笑)

皆でお庭に集合、広くて綺麗に手入れされていますね。
良いお写真が撮れましたね♪

素敵なフォトフレーム、愛を感じます♪
良い思い出の品ですね(^-^)
Commented by ルナママ at 2016-04-26 00:36 x
海ちゃん、健太くん、如何に愛されていたかがよくわかります。
愛犬の為の49日、大切にされていた日々を思い返すひと時でしょうか。

そしてお人柄を示す沢山のわんこ、きっと空の彼方で海ちゃんも健太くんも喜んでいるだろうな。
みんなの集合写真、ハナちゃんは一発でわかります。
やはり口角が上がってる。
大事だよね、ハナちゃん。

新たに迎えられたゴーちゃん、絶対幸せになる。
だってこんなに素敵なおうちに迎えてもらったんだもの。
ルナリクを見て頂いてるトレーナーさんが以前言っていた一言。
犬は今を生きている。
今までどんな事があっても今が素敵なら結果オーライ。
きっと海ちゃんと健太くんが見守ってくれてるよ。
Commented by 黒ちゃん at 2016-04-26 10:40 x
ハナちゃ~~ん、9歳のお誕生日おめでとう♪

早く言いたくて~(笑)

又、後程コメントさせて頂きますねm(__)m
Commented by hanahana426 at 2016-04-27 10:05
>漣さん
大型犬が9頭いると、もはやコントロールは不可能。
動物園の檻の中に、入ったかのような感覚でした。笑
海ちゃん、健太くん、一緒に楽しんで行ってくれたかな?
ゴーちゃんにも沢山の幸せがありますように。
ゴールデンには、ゴールデン独特の魅力がありますね^^


>丼ちゃんままさん
大勢集まると賑やかですね。
優しい、海ちゃんはハナのことも気にかけていてくれた気がします。
そうです。マシューくんです。
ご存知でしたか^^
マシューくんも、ハナと遊ぼう遊ぼう!としてくれたのですが、ハナが遺憾なくツンデレっぷりを発揮しておりました。
ゴーちゃんに幸せな毎日が来ますように。


>黒ちゃんさん
nanamamaさんはこの1ヶ月半、あまりに悲しくて、
気持ちがおかしくなりそうだったとおっしゃっていました。
自分の身体の一部がなくなってしまったかのようだと。
大勢で集まって、海ちゃん、健太くんも喜んでいてくれたらいいですね。
ノアちゃん、ハナが何度、ウゥゥとやっても、遊んで!とやってきて可愛かったです。

ゴーちゃんに幸多かれ!
本当にそう思います。素敵なお宅に素敵なお庭、我が家も見習いたいところです。
Commented by hanahana426 at 2016-04-27 10:11
>ルナママさん
本当に大勢集まりました。
nanamamaさんのお人柄だと思います。

集合写真、オヤツを出しに全員並ばせたのですが、
アウェイな場所なので、ハナは後ろで遠慮気味。
頂いたオヤツも食べませんでした。
内弁慶、極まりありませんね。

今を生きている、ですか。
ゴーちゃん天国からの応援組に見守られて、幸せな犬生を
過ごせますように。



>黒ちゃんさん
ありがとうございます(笑)
早々と嬉しいです。
丁度入れ違いで、ブログ投稿でしたね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット