ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

犬生をエンジョイする極意♪




この子、最高^^





オモチャやオヤツの誘惑に負けずに飼い主の元へ行けるか、を競っているようですが・・・










犬生をエンジョイしてますね。037.gif 
拍手喝采♪







ちなみにタイトルに出てくる、KOIRA MESTARIとは
フィンランド語で KOIRA=犬  MESTARI=マスター、チャンピオンという意味のようです。
おもちゃとオヤツとひとつ残らず、ゲットしようとするあたり、ある意味、犬のチャンピオンですね。(笑)







さて、我が家のブザーボタンさん、今朝も元気に犬生をエンジョイしてます。






小吉母さんに頂いたボールです。







肌寒いですが、いいお天気です。
b0275998_1125436.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-12 11:25 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by at 2016-04-12 14:54 x
いや〜面白いですね〜
おやつ片っ端からゲットするなんてさすがレトリバーですね
うちはまず「呼び戻し」が全然ダメなので
大会に参加する事すら出来ないでしょうね
かなり練習したのですが、「おいで」が全くできないままです
「おいで」のいい練習方法ってありますでしょうか?
Commented by ラスカママ at 2016-04-12 22:04 x
こんばんは☆

まだ、若いゴルちゃんですかね?
元気有りますね!笑!可愛いい~

ハナちゃん、今日も大好きなパパさんとボール遊びが出来てよかったね~!
パパさん!オヤツにおもちゃゲットのゴルちゃんと、ボールを鳴らす可愛いハナちゃんの動画ありがとうございます
癒やされました(^-^)

他の犬種もそうですが、特にゴルちゃん達は魅力的に見えます!?
Commented by 黒ちゃん at 2016-04-12 22:10 x
こんばんは☆

尻尾フリフリ楽しそう、陽気なゴールデンちゃんですねU^ェ^U
楽しんでいますね~♪

ブザーボタンさん、可愛い~、パパさんもエンジョイされていますね~♪(ルンルン)

楽しい動画を有り難うございますm(__)m

Commented by ルナママ at 2016-04-12 23:15 x
前出の2頭に比べてゴールデンちゃん、全然飼い主さんの所に行く気がない(−_−;)
おやつにウハウハ、最後は強制連行と相成りました。
わかるわぁ。
食い気命ですもんね。
ルナも絶対こうです。

ハナちゃんでボール鳴く、わしわしされてまた鳴く。
めっちゃ可愛いやん。
皆様同様癒されました。

今日はエアロビクス2本だったので疲労困憊、いやはや年は取りたくないものです(≧∇≦)
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-13 00:30 x
ハナパパさん、おはようございます ♪

いやあ〜最初の動画のゴールデンは面白かったですね ♪
そして、ハナちゃんの動画はちょー可愛かったです。(笑)

皆さん同様癒されました〜 ♪
ありがとうございました。 m(__)m
Commented by hanahana426 at 2016-04-13 18:30
>漣さん
何事もマイナスな方向に、行くところまで行くと、逆にアリ!という感じがしてしまいますね。笑

こゆきちゃん、呼び出しがダメなのですね。
あくまで我が家の方法ですが、、目の前1メートル位にオヤツをちらつかせて、
足を踏み出しこちらに向かって来たら、その瞬間に「おいで」と言って、あとづけ的に覚えさせました。笑
今は、「おいで」というと、必ずオヤツがもらえると思っているので、ニコニコしながら寄ってきます。
何度も繰り返してると、覚えるみたいです。

同様に、オスワリも、座った直後に「お座り」といって
おぼえさせましたよ。^^
ご参考まで。



>ラスカママさん
言う事をとことん聞かない、ゴルちゃんも可愛いですよね。
ハナの動画も見て頂きありがとうございます。
先日、ショートメッセージを送らせて頂いたのですが、読めましたでしょうか?
テレビにお寺が出ていました^^
Commented by hanahana426 at 2016-04-13 18:36
>黒ちゃんさん
世界中どこにでも、のんきでマイペースなゴールデンはいるのですね。
ハナはマイペースだけどは、ここまでひどくないだろう!なんて思いながら見ておりました。笑
でも、座り込んでムシャムシャ始めてしまいそうで、もっとひどかったりするのかな^^


>ルナママさん
ルナちゃんも出場したら、同じ結果に?^^
機会があったら、ハナとルナちゃんと競技会に出てみましょうか。最下位とブービー賞を分け合えるかもしれませんね^^
エアロビクスやられているのですか!
きっと若さの秘訣ですね^^



>Suzi-Qのママさん
ゆるーいゴールデンくん、どこにでもいるんだなと安心した
飼い主です。笑
ハナだときっと座り込んで食べたので、ダントツで最下位だと思います。
こちらは寒の戻りでここ数日、少し寒いです。
Commented by ラスカママ at 2016-04-13 22:39 x
こんばんは☆

ショートメールありがとうございましたm(_ _)mスマホ操作が分からず?返事がおくれてしましたが、届かなかったでしょうか?
月曜日か?に送信しましたが入ってなかったらごめんなさい、操作ミスです

拝見して頂き、ありがとうございます!
鈴木梅太郎さんのお墓あります
再放送かも?しれません!
こちらは、昨年BSで放送されたものかな?
Commented by hanahana426 at 2016-04-21 12:49
>ラスカママさん
返事は届きませんでした(><)
一度放送されていたものなのですね。
最後にお寺が出てきて、びっくりしました。
あ!ラスカママさんのお寺だ!と。^^
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite