ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

散りゆく桜。小雨でも公園で遊びましょう♪




今朝は曇り。少し肌寒い陽気です。



散りゆく桜も綺麗です。
b0275998_11582247.jpg







花びらは川を流れていきます。
b0275998_11342563.jpg







諸行無常でしゅよ
b0275998_11345430.jpg







ハナちゃんは我田引水でしょ









行きましゅよ。
b0275998_11354852.jpg








お花屋さんに行くと、リクくんが嬉しそうに出迎えてくれます♪
b0275998_11362142.jpg







一生懸命ハナの匂いを嗅いで
b0275998_1137515.jpg








仲良くオヤツ♪
b0275998_11374860.jpg








ソメイヨシノの次は、八重桜かな? 綺麗に咲き始めてます。
b0275998_11382139.jpg









まだ帰りましぇんよ。
b0275998_11391784.jpg








公園の近くでダダ。お大臣様、ご希望の公園に連れて行きます。








そうでしゅ。ここでハナちゃんと、遊びましょう♪
b0275998_11414510.jpg








笑顔になりました。







ボールお願いしましゅよ。
b0275998_1143520.jpg








ハナちゃん、尻尾がピンとしてるね
b0275998_11433683.jpg








投げてやると、いつも通り戻ってきません(笑)
b0275998_11444258.jpg








突然、小雨がパラパラと降ってきました。







帰るよー!
b0275998_11453696.jpg








すごく嫌そうな顔。
b0275998_11463240.jpg









もう帰るんでしゅか?
b0275998_11472987.jpg









一度は起き上がったものの、すぐにドスン。








つまらないでしゅねえ。
b0275998_1148620.jpg






雨きたからね。








ボールありましゅよ
b0275998_11491640.jpg









どうしても、もう少し遊びたそうな顔をしていたので、ボールを投げてやることに。
b0275998_11501738.jpg








嬉しくなって、落ちている枝を咥えてハッスル
b0275998_11513350.jpg









枝もボールもあげましぇんよ。
b0275998_11523264.jpg








いらないよ。








ムニムニ♪
b0275998_11531785.jpg







小雨の中、ひとしきり遊んで来ました。
今週末は、代々木公園で、「わんわんカーニバル」があるそうです。入場無料。
ドッグウェアのアルファアイコンさんの新作の試着会もある模様です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-11 11:56 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by ルナママ at 2016-04-12 02:26 x
昨日は寒かったですね。
正に寒の戻り、もう厚手の物はしまっちゃったんだけどな。
そこらの服を重ね着して朝のお散歩です。

吉野の桜、お父さんと私の予定が合わなくてあえなくキャンセルと相成りました。

フリマ、何とか踏み堪えてくれた桜に好天で沢山の来場者がありました。
昨年の反省も踏まえて破格の値段設定、しかも申し込み当日7時から並んでくれたトレーナーさんのお陰で好位置をGET。
一日を通して客足が途絶えませんでした。
値切る方には趣旨を説明して何とか賛同を得る?たまに納得されない方もおりましたが。
ここで本音、10円20円を値切らなくてもと思いますがこれがフリマの醍醐味なのかも?
それでも当日スタッフ8人頑張りました。
お陰で売り上げは昨年同様約8万円を確保致しました。
これで少しでも遺棄される子達がより良い環境になるお手伝いが出来たらと思っております。

桜は散っても絵になりますね。
以前哲学の道で疎水が桜の花びらで埋め尽くされていたのを思い出します。
諸行無常、でも我田引水さもありなん。

昨日は月曜日、リクくん出勤日ですね。
相変わらずハナちゃんの匂いをスンスン、モテる女は違いますね。

元気なハナちゃんはまだ遊びたいんやね。
ボール投げに小枝粉砕、楽しくって仕方がないね。
どうして楽しい時はコマンドが効かないんですかね?
こちらの意思は無視、全然聞こえてませんよ。
でもそれに負ける飼い主があかんのかも?
パパさんも私も結局ワンコの手のひらで転がされている?
Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-12 02:38 x
ハナパパさん、こんにちは ♪

一週間のこばれネタに私が送ったお誕生日カードを載せて下さり
ありがとうございました。 m(__)m
ルナママさんやハナパパさんにセンスがいいだなんて言われると
来年あたり3つも送ってしまいそうです。(笑)
とにかく、お誕生日に間に合って良かったです。(^^)

えー土曜日朝からアリゾナ州の南部に位置する Globe ( グローブ )と言う街に行ってきました。
夜の6時過ぎに帰宅したのですが…疲れて朝の6時まで寝てしまいました。(≧∇≦)
その日は5時間ほど寝て出勤したので、以外と疲れていませんでした。

インターペットのチョコレートのオヤツにはビックリ‼︎
Queenie にはヨーグルトドロップ、桃太郎とマーボーにはキャットニップドロップが良さそう。(^^)
『 わんわんカーニバル 』でも色々といいものがありそうですね。
ハナ家も参加するのでしょうか?
どんなカーニバルなのか報告を楽しみにしております。

桜の花びらは散って地面に落ちても綺麗ですね。
また、その地面をお散歩出来るだなんて、私からすればとても贅沢なこと… 。
( とても羨ましいです。)
4月のハナちゃんのカレンダーを見ていて気付いたことがあります。
真ん中の写真がハナパパさんにコメントを書くキッカケでした ♪
ハナちゃん、あの時、水面の上に花びらが落ちていると知らずに歩こうとしていたんですよね。(笑)

暗闇での根くらべには大笑いしてしまいました。(笑)
ハナパパさんもハナちゃんにはかなわないですね。(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2016-04-13 18:12
ルナママさん
寒の戻り、しばらく続いていますね。
こちらも冬服を閉まった後でした。
吉野、残念でした。
フリマ、昨年の反省を踏まえて大健闘だったのですね。
準備に、当日にお疲れ様でした。
ワンコの神様に感謝されそうですね。

散る桜、歳をとったせいかより美しく感じます^^
ワンコの手の上で踊ってもいいじゃないですか。笑
面白いことに、本当に時間がない時などは、こちらの意気込み?を察して、いう事を聞いてくれます。
人間の気合いを見抜いているのだと思います。^^
Commented by hanahana426 at 2016-04-13 18:19
Suzi-Qのママさん
こぼれネタ、なんてタイトルになってしまい恐縮です。
誕生日カード、とても嬉しかったです。
センスの良さは、写真から、いつも伝わってきます^^
Globeまでお出かけでしたか。
インターペット、色々な商品があって面白かったですよ。
わんわんカーニバルは、スケジュールが合わなさそうで、今の所、参加は難しそうです。
4月のカレンダーの真ん中の写真がきっかけでしたか。
そうなのです。歩こうとしていました。
都会ではないので、鎌倉の夜は、場所によって本当に真っ暗。
(アリゾナもでしょうか?)
暗闇で駄々をこねられると、なぜここで?!と思います。笑
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite