インターペットに行ってきました

ごん太くんとお別れした後は、東京ビックサイトで開催中の、
「インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜」へ





友人が、ワンコの歯ブラシメーカーとして出展していたので、運良く招待券を頂き入場できました。






沢山のワンコ連れが♪
b0275998_1044446.jpg








ハナもテンション高め♪
b0275998_107516.jpg







早速会場内を見て回ります。






これは豚のプラセンタ入りビスケットとサプリ。
b0275998_10172574.jpg







プラセンタとは胎盤という意味だそうです。免疫力活性化など、色々体に良いらしいのですが、
胎盤と聞いてしまうと、少々抵抗を感じます。








こちらはヒマラヤチーズ。
b0275998_10282792.jpg







ヤクのミルクで作ったチーズ。低カロリーで塩分は限りなくゼロに近いそうです。
色々な食べ物がありますね。







こちらはワンコ&ニャンコ用のアロマとボディケア商品のLoasis SPA
b0275998_10315528.jpg







もともと、デリケートな競走馬のメンタルケアの為に開発されたそうです。
オーガニックなので、舐めても大丈夫だそうです。





こちらは、ワンコの遺伝子を解析してくれるサービス、Gene Puppy
b0275998_1152421.jpg





どんな病気にかかりやすいかや、ワンコの性格の傾向も知ることが出来るそうです。
自宅で唾液を専用の綿棒で採取して送る方式。今なら特別価格15000円だそうです。






こちらは、写真から中世ヨーロッパ風の肖像画を作ってくれる会社。
b0275998_10385775.jpg






絵の大きさ、額の種類、何度か打ち合わせをしながら作ってくれるそうです。






そして同様に写真からジュエリーを作ってくれる会社。
b0275998_10414767.jpg






仕上がりはこんな感じのようです。
b0275998_10432071.jpg





虹の橋組さんの思い出に一つ欲しくなりそうです。







自動車メーカーも数多く出店しておりました。
各社、主にペットが乗りやすい車種の宣伝はあるのですが、他にも色々。





これはメルセデスベンツのリード。
b0275998_10484835.jpg







ハナ号のフォルクスワーゲンも出展しておりました。
b0275998_10501425.jpg






ハナにぴったり? フォルクスワーゲンのフリスビー♪
b0275998_1051058.jpg







住宅用品のブースに移動すると、我が家で愛用中のマルチマット、MUNYU(ムニュ)もありました。
b0275998_10533813.jpg






低反発で、座りごごちが良いので、足の悪いハナはムニュの上で好んで寝るようになりました。






ん?よく見ると特価4000円。 二つだと7000円だそうで。
b0275998_1055445.jpg






衝動で二つ買ってしまいました。(笑)
b0275998_10573481.jpg





アウトレット品と書いてありますが、単なる余剰在庫品だそうで、中身は普通でした。





それからいつも使っている、ドイツ製のFlexiリード。
b0275998_1058506.jpg





ドイツ人のお姉さんが接客していましたが、こちらも新モデルが特価4000円!
b0275998_1112411.jpg






ピンクを買ってしまいました。
b0275998_113359.jpg





いいお買い物できました。(笑)





こんにちは!
b0275998_11281392.jpg








誰でしゅか?
b0275998_11284536.jpg






少し、及び腰ながらも、近づくハナでした。笑
b0275998_11291948.jpg







最終日だったので、フィナーレのイベントがありました。




出てきたのは、ソフトバンクのCMで有名なカイ君
b0275998_11105316.jpg




カイ君、意外と大きかったです。






カイ君が出てきて、嬉しかったのか、終始尻尾パタパタしていたホワイトゴルちゃん。可愛かったです。
b0275998_10102270.jpg







さあ、帰ろうと思ったら、出口付近でヤギさんに遭遇。
b0275998_1112291.jpg






ハナが近づくと少し怖かったようです。






しかし色々な企業さん、色々な商品がありますね。
とても面白い、展示会でした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-06 11:13 | 健康 | Comments(10)
Commented by らてママ at 2016-04-06 22:26 x
ハナパパさんこんばんは//

インターペット行かれたんですね~♬
いいな~
らてママもいつか行きたいーー(笑)

ハナちゃんも楽しそう♪
いろんなお店があるんですね♪
1日じゃ回れなさそう←アハッ

お買い物もできて充実した1日になりましたね(*^_^*)

そして前記事のごん太くん 16歳なんですね!!
おじいちゃんになんて見えない~
美男子ですね❤
Commented by 黒ちゃん at 2016-04-06 23:03 x
こんばんは☆

ワンちゃんの為に色々と考えていらっしゃる飼い主さんが多くて、今のワンちゃんは幸せですね(^-^)

プラセンタ、女性の美肌と健康にいいと言われますが、ワンちゃんも同じですね!
至れり尽くせり、何でもありますね(^-^)
写真からジュエリーはとても気になります、お守りのように身に付けていたいですね♪

ムニュとピンクのリード(可愛い色です)、良いお買い物が出来て良かったですね(*^^*)
ハナちゃんも楽しめた様子で良かったね~♪

ところで、今日はパパさんの
お誕生日ですね!
おめでとうございますm(__)m
ママさん・ハナちゃんとお幸せな1年でありますように、ハナちゃんブログも応援しておりますm(__)m
Commented by ルナママ at 2016-04-07 00:24 x
インターペット、沢山の商品があって迷っちゃいますね。
プラセンタ、何やらお肌にいいとか。
でも男性の方はちと無理かな?
もうこの歳の私、コラーゲンでもプラセンタでもオッケーです。

チーズにアロマ、次は遺伝子ですか?
これは気になりますね。
しかも今は特価とか。
是非試してみたいなあ。

虹の橋に渡った子にも色々。
アクセサリー、作って欲しい。
肖像画、きっと良いお値段?

パパさん、マットを大人買い。
リードもかわいいピンク。
ハナちゃんに似合うよね。
私的に車は買えないのでメルセデスベンツのリードで。

一度従兄弟のメルセデスベンツに乗せて貰った事があるのですが、あんまり変わらない(−_−;)
きっと私がわかってないんでしょうね。

楽しい催しでしたね。
ペットとより良い暮らしをが出来る事を願います。
Commented by 丼ちゃんまま at 2016-04-07 11:52 x
インターペット実に楽しそうな展示会ですね。
そして色々な商品にビックリ(@_@)
ハナちゃん、女の子らしいピンクのリード良かったね。

最後に登場のカートに乗ったやぎさん魅力的だわぁ~ 何だかすごく気になってしまいました。


Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-07 12:32 x
ハナパパさん、こんばんは。
( 出勤前なので、短めです。(笑))

お誕生日おめでとうございます。m(__)m

『 インターペット 』いいですね〜 ♪
ヤギさんにはビックリしました。(笑)
何ってお名前なのかしら? 雪ちゃんとか… 。(笑)
私的にはヒマラヤチーズスティックに興味があります。
ムニュも良さそうですね。
こちらでも同じような展示会あればいいなあ〜と思いました。
Commented by hanahana426 at 2016-04-07 12:47
>らてママさん
インターペット楽しかったですよ。^^
見て回るだけで発見がありました。
いつか是非!
インターペット以外にも、ペット博など、一年を通じてワンコの展示会は幾つかあるようです。
(だいたい東京、千葉、横浜あたりのようです)
ごん太くん、本当に若々しいんです。
もっと若いけれど、老犬!な子は沢山いますので、びっくりです。


>黒ちゃんさん
ワンコのための商品、年々色々増えているようですね。
プラセンタ、ご存知でしたか。
僕は「多摩センターか?」と聞き間違いをしたくらいです。

ジュエリーよさそげですよね。
HOKUSHINさんという会社の商品で、「リメンバーミー」
という名前が付いているようです。
楽天からも注文できるようです。
よろしかったら是非。
おかげさまで、良いお買い物ができました。^^
誕生日覚えていてくださり、ありがとうございます。
昨日は、気持ちを新たに、頑張ろうという気になりました。



>ルナママさん
ルナママさんも、プラセンタご存知でしたか。
ルナママさんはプラセンタなどなくても、若々しいので、
食べたら、益々お若くなりそうですね。

インターペット、色々なものがあり楽しかったですよ。
フードメーカーも色々。おもちゃも色々。
肖像画は、結構いいお値段だった気がします。^^
個人的には、G&Seaさんで絵を描いてもらう方が好きです。
今の車は皆、性能が良いですものね。
メルセデス、のリードでお散歩させながら、乗る車はダットサンなんてのも逆にカッコ良さそうで、やってみたいです。
本当、愛犬とより良い暮らしができるといいですね。


>丼ちゃんままさん
インターペット面白かったです。
売る方も、色々考えますね。笑
隣ではドックショーも行われていたので、色々な犬種の子がいました。
やぎさんは展示物ではなく、来場者の方が連れられていたのですよ。インターペットですので、犬猫に限らず、色々な動物がいてもおかしくないわけですが、少々驚きました。^^
Commented by hanahana426 at 2016-04-07 14:25
Suzi-Qのママさん
出勤前のお忙しい中、コメントありがとうございます。
また一つ歳を重ねました。^^
ヤギさん、名前は聞けませんでした。
大人しい子でしたよ。

ヒマラヤチーズスティックは、ヒマチーと呼ばれていました。
なんでも省略したがる、日本人です。笑

今度、面白いものを見つけたらお送りしますよ^^

Commented by ナナママ at 2016-04-08 21:01 x
こんばんわ!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ハナちゃんの姉妹のナナ、覚えてますか?
久しぶりにブログを拝見させて頂きました♪
ハナちゃん、元気そうでなによりです(^^)
若い頃よりナナと、とても似てるな〜と思いました♪

3日にビッグサイトに行ってらしたんですね!
JKCの方へ3日にナナと一緒に行ってました^ ^
ブログを読んでビックリしました!
インターペットが開催されてるのは全く知りませんでした(>_<)
同じ場所にハナちゃんといたなんて〜
お会いしたかったです!

今月、誕生日を迎えますね♪
またお会いできる時があったら嬉しいです!

ハナちゃん、ママさんにもよろしく伝えて下さい(*^^*)
また、ブログを拝見させて頂きますね^ ^
Commented by meimei206 at 2016-04-09 02:04
こんばんわ!
素敵なイベントが東京であったのですね!
楽しそうです。
ハナちゃんのリードいつも伸びていいなぁとおもっていました。
ドイツのリードなのですね!
メイも同じのが欲しいですー!!(笑)
ピンク可愛いなぁ。
ネットで探してみようと思います(*^_^*)

ハナパパさん
お誕生日おめでとうございます!
元気な1年をハナちゃんとまたお過ごしくださいね^^
Commented by hanahana426 at 2016-04-11 08:48
>ナナママさん
お久しぶりです。
ナナちゃん、もちろん覚えております^^
ナナちゃんそして皆様、お元気にしてますか?
ビッグサイトにいらしていたのですね。すごい偶然です。
お誕生日近辺で、お里でお会いできるといいですね。
時々、覗いてやってください。^^



>メイちゃんママさん
お久しぶりです。
インターペット楽しかったです。
リードはFlexiというメーカーさんです。
商品を選ばれる際は、リードの長さ、ワンコの荷重制限があるので、お気をつけくださいね。
お誕生日祝いありがとうございます。
楽しく充実した一年位したいと思います^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット