16歳になった、ごん太くんに会いました♪


日曜日はハナの足の治療で、みなとよこはま病院へ。






まだでしゅかね。
b0275998_1056934.jpg








順番まで時間があったので、近くをお散歩♪







むむ!
b0275998_1072661.jpg








これはハナちゃんの生き別れの靴下でしゅ。
b0275998_1081653.jpg







なぜかマンションの入り口に、靴下が落ちています







じーっ
b0275998_10101628.jpg








ハナちゃん、ばっちいからダメだよ!








ハナちゃんの生き別れでしゅよ。
b0275998_1011744.jpg








ダメダメ!








連れて帰りましゅ♪
b0275998_10542796.jpg








一瞬の隙にパクッと咥え、ご満悦でしたが、
すぐに元の場所に戻しておきました。







病院に戻って再び待機。
b0275998_10151611.jpg







いつものように先生の入念な触診が始まりました。
b0275998_10174983.jpg






体重33.1Kg。少し戻っていましたが、足は大丈夫そうです。


最近、目が少し白いのが気になっていましたが、この年齢(8歳)にしては白内障はものすごく、
遅い(軽度)とのこと。


喉、耳、背中にできたコブなど、気になる所は全部診て頂きましたが、
大丈夫そうです。
相変わらず、的確で明快な診療でした。

引き続き、血流の流れが良くなる漢方薬を飲み続けることになりました。






治療が終わり、外で待っていると、ハナちゃん?
と声をかけてくださる方が。

4月1日に16歳になった、ごん太くんのママさんでした。






駐車場に行くと、ごん太くん登場♪
b0275998_1025282.jpg





ごん太くんのブログはこちら






16歳のお誕生日旅行の帰りに、そのまま病院に来たそうです。







ごん太くん、ハナの匂いを嗅いでます。
b0275998_10261974.jpg








ハナもごん太くんの匂いを♪
b0275998_10273562.jpg









ツーショット♪
b0275998_10282462.jpg







ゴールデンの16歳は、人間で言うところの116歳くらいだそうです。









b0275998_10292434.jpg








ごん太くん、自分の足でしっかり立っています
(後ろ足に靴下を履かせると、良いそうです)






相変わらずの美男子っぷり。なんとも優しく、可愛らしい笑顔です
b0275998_10313141.jpg






ごん太くんすごいなぁ。そこにいるだけで幸せなオーラを感じます。



ごん太くんの病気のこと、色々とママさんから聞かせて頂きました。




ごん太くん、その笑顔をこれからも沢山見せてね!






病院を出た後は、お台場の東京ビックサイトで開催中の「インターペット」に向かいました。
続きます。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-05 10:41 | 健康 | Comments(8)
Commented by at 2016-04-05 11:21 x
ごん太くん、ご長寿でしかもイケメンさん、なんだか神々しいですね〜
ハナちゃんやこゆきやその他のみなワンも
ごん太くんに続きたいものです
ハナちゃんも特に悪くなっているところがなくて
ほんとよかったです
ところでいただきましたカレンダーですが、左端のハナちゃんは何を咥えているのですか?
Commented by 黒ちゃん at 2016-04-05 22:25 x
こんばんは☆

病院に行かれたのですね、今回は間隔が短かったですね。
8歳になれば、あちこち気になるところが出てきますね!
でも、何事も無くて良かったです!

ごん太くん、本当に優しいお顔のイケメンですねU^ェ^U
16歳とは立派ですね、ハナちゃんも肖りたいですね!

「インターペット」人とペットの豊かな暮らしフェア~なんですね!検索しました~(笑)
最近はねこブームなので、ねこちゃんグッズが多かったのではないでしょうか!?
続きを楽しみにしています(*^^*)
Commented by ルナママ at 2016-04-05 23:41 x
あらま、生き別れの皆さんの多いこと、今度は靴下ですか?
手袋に靴下、いずれも大好きなアイテムですね。
我が家でももれなくチェックが入ります。
どうしてこんなもんが好きなのか、わからへんなぁ。

またまた名医登場ですね。
でも安心してお任せできるお医者さんをお持ちだと安心ですね。
お医者さんとの相性、大事です。

ハナちゃん、結果が良くて良かったね。
いろいろ気になるけど想定範囲内、まだまだ若いもんには負けへんよね?

ごん太くん、なんと16歳ですか?
まさにゴールデンのギネス記録では?
とってもハンサム、しかも自分の足でちゃんと立ってる。
後塵を拝する私達のワンコもこうありたい。
思わず拝んじゃいます。

インターペット、私も検索して見ました。
ペットとのより良い暮らしを求めて車、住宅などの色々が展示されてるとか。
これは期待できますね。
明日はビックリするようなアイテムが出て来るのかな?
Commented by 福ママ at 2016-04-05 23:59 x
ゴンタ君、可愛いですね。
とっても優しいお顔でちょっとハッピーと似ています。
同じ補助ベスト着てたな。
ゴンタくん、幸せそうな笑顔で
見ている私もうれしいです。

靴下、ハナちゃんが咥えたの見てキャー!って
なりました!
私がその場にいたら大騒ぎしてます。
『ハナちゃん、ばっちいよ!ぺーしてぇー!』って(笑)

Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-06 08:04 x
ハナパパさん、こんにちは。

ハナちゃん、また、生き別れの靴下に出会ってしまったのですね。(笑)
治療の結果、何でも無くて良かったです。 (*^^*)
Suzi-Qは10歳で虹の橋を渡ったのですが… 。(涙)
Maggie-Maeは7歳だったので、Suzi-Qが7歳を過ぎてから
心臓がばくばくものでした。(大汗)
とても良い獣医さんに出逢われて、羨ましい限りです。
Suzi-Qと私のお気に入りの先生はSuzi-Qが亡くなった後
一緒になって泣いてくれました。
その日はすぐに帰宅してしまったそうです。
( 去年、Queenieが手術の時、他の方が教えてくれました。)
Suzi-Qが亡くなって2ヶ月後に今の病院を辞められて、遠くに行きました。

ゴン太君、16歳になったのですね。(^^)
人間の年で116歳だなんて凄いです。
相変わらずハンサムで笑顔が素敵。
ハナちゃんもゴン太君に続いて、長生きしましょう。

明日の『 インターペット 』楽しみにしております。
Commented by ごん太 at 2016-04-06 14:31 x
先日はお会い出来て嬉しかったです。

まだ記事には出来ていないのですが・・・
お話ししてた通りの結果でした。

パパさん、靴下じゃなく靴です!
後ろ足が踏ん張れない子には良いみたいです。
Commented by hanahana426 at 2016-04-07 12:07
>漣さん
長寿というのは、不思議な力というかオーラがありますね。
本当、ごん太くんに続きたいですね。
こゆきちゃんは、細めなので、長生きしそうですね。
カレンダーの左端は、「ブートン」という名の
豚の形をしたおもちゃです。
咥えると、ブーっと音がなります。
(ブートン、犬のおもちゃ で検索できます)
左端の写真、頭の上に一枚、桜の花びらがついているのに気づかれたでしょうか?笑


>黒ちゃんさん
病院、今回は新しい漢方薬のお試し期間だったので、短めでした。うまく効いているようなので、継続となりました。
一安心です。
ごん太くん、若い頃の写真(と言っても10歳くらい)
を拝見すると、またまた美男子です^^
インターペット 検索頂きありがとうございます♪


>ルナママさん
出会う落し物は、すべて生き別れのようです。
一体、どんな家元に生まれたんでしょうねぇ。(笑)
病院の先生も、名医となるとオーラを感じますね。
良い先生に診て頂けて、ありがたいです。

ごん太くん、16歳のゴールデン凄いですよね。
我々の希望でもあります。

ルナママさんも、インターペット検索頂いたのですね。
ありがとうございます。
Commented by hanahana426 at 2016-04-07 12:24
>福ママさん
ごん太くん、シニアとは思えない童顔なのです。
ハッピーお兄ちゃんと似てますか。
ベストも同じということで、色々思い出されたかもしれませんね。
本当、ニコニコしているだけで、見ている方も嬉しくなりますね。
ハナの靴下咥え、ひきましたか。(笑)
さすがに、どこの誰のだか、わからない靴下でしたので、すぐにペーさせましたよ。


>Suzi-Qのママさん
生き別れですから、どうしてもどうしても、連れて帰りたそうでした。笑
病院の先生もSuzi-Qちゃんが大好きだったのですね。
Suzi-Qちゃん、本当に人気者だったのですね。
切なくなります。

ごん太くん、ご長寿ゴールデンですが、そう感じさせない
若々しさがあります。気持ちが若いのでしょうね。
ハナもあやかりたいです。


>ごん太さん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
いつもニコニコ、前向きなごん太くんから、元気頂いてます。
都合の良いときだけ、シャキーンとするのも大好きです。

病院の結果、そうでしたか。
お気持ちお察しいたします。
記事に書くのも辛いですね。

ごん太くんは、みんなの希望です。
ニコニコ幸せなごん太くんが、まだまだ沢山見られますように
応援しています。

あ!靴でしたか。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット