夕暮れの北鎌倉でお花見?


土曜日は曇り。
b0275998_21491269.jpg









疲れがたまっていたので、日中までゆっくり過ごし、
夕方に北鎌倉へお花見に出かけました♪







遅いでしゅよ。
b0275998_21521363.jpg








ハナちゃん、あんよ悪いのに早いね。








お散歩していると、至る所で桜が満開です。
b0275998_2157042.jpg








北鎌倉駅近くで、久しぶりにアズキちゃんに会いました。
b0275998_2158236.jpg








ちょっぴり路地裏散歩♪
b0275998_21593880.jpg









昭和の香りがする場所。その1
b0275998_2214146.jpg







その2
b0275998_2244541.jpg







高田純次の「じゅん散歩」の次は、「ハナとお散歩!」が放送予定です。(笑)








お寺の閉門時間を過ぎた後で、円覚寺に到着
b0275998_2275553.jpg








ハナちゃんにモデル料ありましゅか?
b0275998_22114850.jpg







円覚寺入り口の桜
b0275998_2291285.jpg







ここでお茶しましゅよ。
b0275998_22141321.jpg








入ったことがない場所なのに、お店があると入ろうとします。







ここで、ご飯でもいいんでしゅよ。
b0275998_22152931.jpg








「タケルクインディチ」という、予約しないと入れない、北鎌倉の美味しいイタリアンのお店です。
b0275998_22195872.jpg









ハナちゃんは、一度も入ったことないのに、どうして分かるんだろうねぇ。








東慶寺前♪
b0275998_22221396.jpg








すっかり日が落ちてしまい、お花見どころではなくなりました。







が、懲りずに浄智寺へ♪
b0275998_2224566.jpg








楽しそうなイベントをやっていたのですが、終わっていました。
b0275998_2227110.jpg








帰路へ。長い坂道をゆっくりと登りました。








家が近づいてきた頃には、真っ暗に。
b0275998_22275518.jpg








階段の途中に一面ハナダイコン
b0275998_22291411.jpg








お散歩に出てから、すでに2時間半が経過。








行きましぇんよ。
b0275998_2230274.jpg








「まだ帰りましぇんよ」 ではなく、疲れて階段を降りたくなかったんだろうな。








暗がりにお地蔵さん
b0275998_2232348.jpg









なるべく階段は歩かせたくなかったのですが、この階段を降りないと、
ものすごく遠回りになるので、止むを得ず。







階段を降りて休憩ポイントに着くと、ドスン
b0275998_22354777.jpg









ハナちゃん、今日はお疲れさん。









ご褒美でしゅか?
b0275998_23295796.jpg









そうしようか。







飼い主共々、ギョニソ(魚肉ソーセージ)休憩となりました。






帰宅後はぐっすり。
b0275998_22392048.jpg







ハナの足を心配するあまり、お散歩で遠出する機会がめっきり減っていました。
昨日は久しぶりに沢山歩いたのですが、こちらの想像以上にハナの足は元気そうでした。

程よい感じでお散歩させてやりたいです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-04-03 22:44 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by ルナママ at 2016-04-04 01:53 x
桜満開になりましたね。
私の願いも虚しくこちらも絶賛満開中です(−_−;)
きっと桜祭りは葉桜祭りになるに違いない(≧∇≦)

北鎌倉と聞いただけでなんだかお洒落、でも昭和の香りプンプンな所もあるようで。
路地、良いですね。
なんだかホッとします。
狭い道ってワクワクしちゃいますね。

長いお散歩でもうお寺は閉まっていたんですね。
円覚寺、去年の楽しいお散歩会を思い出します。
憧れのハナちゃんやパパさん、ママさん、そしてファンの皆さんにお会いできて嬉しかったなぁ。
東慶寺、いつか行って見たいな。
生の三行半、見てみたいです。

遠くまでお散歩したんですね。
体の事を考えるといけないかもしれないが、控えすぎるのもまた問題。
ちょっとずつ、ゆっくりとが良いのかもしれませんね。
皆様、お疲れ様でした。
Commented by ラスカママ at 2016-04-04 12:31 x
こんにちは(^o^)

さくら満開の季節になり綺麗ですね

ハナちゃん、アズキちゃんに会えてよかったね!

昭和を感じる場所いいですね
私は、大好きです、昭和の建物の廃墟とか興味有ります(^o^)

さすが北鎌倉の、お寺さんは建物が立派ですね、ハナちゃん夜の写真も素敵です

ハナちゃん足の痛み大丈夫そうでよかったですね
パパさんも、疲れがたまっているようですから無理なさらないようにして下さいね

Commented by Suzi-Qのママ at 2016-04-05 08:51 x
ハナパパさん、こんにちは。

お久しぶりです。(^^)
私も疲れが溜まっていたのでしょう。
木曜日の朝、寒気がしまして… 。
ほとんど一日中眠っておりました。^_^;
こんなに眠ったのは初めてかも⁈
お互いに健康には気を付けましょう。

鎌倉、桜の花が満開でとても綺麗ですね。
羨ましいです。(^^)
ハナちゃんとの北鎌倉の長いお散歩、お疲れ様でした。
私もあんなに素敵な所に住んでいたら〜お散歩もついつい長引いてしまうでしょう。
昭和の香りがする路地裏散歩なんて最高‼︎
暗闇の中のお地蔵さんも可愛かったです。(笑)

ハナパパさんのエイプリルフールはとても素敵な嘘でしたね。
福ママさんの嘘も可愛かったし… 。(笑)
こんな嘘のつき方もあるんだと感心しました。(o^^o)
Commented by hanahana426 at 2016-04-07 11:51
ルナママさん
あっという間に満開になりましたね。
今日は雨で寒いので、散ってしまわないか心配です。
桜祭りのチャリティーフリマは今週末あたりでしょうか?

北鎌倉、また遊びにいらしてください。
東慶寺は写経や、香の会など、色々催し物があって面白いですよ。
長いお散歩を控えていたのは、人間も年老いたからかもしれません。(笑)



>ラスカママさん
そちらも桜は満開でしょうか?
アズキちゃん、身軽で沢山遠出しているようです。
時々飼い主さんが、自転車でお散歩させています。
昭和を感じる場所、お好きですか。
なんだか人の生活感、温もりを感じますよね。
そして幼き日の思い出とも重なり。

鎌倉のお寺さん、大中小、色々です。
ラスカママさんの所も風情がありそうですね。
ハナの足、大丈夫そうで良かったです。他の病気もなくて安心しました。
春は疲れが出やすい時期ですね。
ラスカママさんもご無理のないようにお過ごしください。


Commented by hanahana426 at 2016-04-07 11:55
Suzi-Qのママさん
お疲れモードのようですね。
そんな時は栄養をとって、休むのが一番ですね。

久しぶりに北鎌倉をお散歩。
暗くなって、桜の写真があまりなくて恐縮です。
日本に来られた折は、是非路地裏散歩をしてくださいね^^

福ちゃんのエイプリルフール、可愛かったですね。
ほっこりしました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット