お花見?花よりダンゴ


ドン!!ドン!!


今朝は、寝室の扉が殴られる音で目覚めました。
犯人は決まっています。




起きましたか

b0275998_11583127.jpg







一階に降りていくと、テレビのリモコンが、かじられていました。002.gif

b0275998_1213680.jpg








ハナちゃん、これ噛んだでしょ?! ダメだよ!!
b0275998_1231662.jpg








カジッ
b0275998_124694.jpg







反省する気はゼロのようです。






今朝は快晴。春本番の陽気になりました。
b0275998_124561.jpg







お花見に行きましゅよ。
b0275998_125479.jpg







いいね。





せっかくの快晴。北鎌倉のお寺に花見に行こうとしたのですが・・・






そっちは行きましぇん。
b0275998_1272366.jpg







お花見はこちらだそうです。
b0275998_1284282.jpg







おはようございましゅ。ハナちゃんでしゅ♪
b0275998_1294976.jpg







お花屋さんは開店準備。値札をつけていました。






はい、ハナちゃんジャーキーだよ
b0275998_12103032.jpg







お花屋さんが、ジャーキーをわざとハナの顔に近づけます。






ムムム
b0275998_121142100.jpg







一生懸命我慢。目が釘付けです。
b0275998_12122533.jpg






ペロン♪
b0275998_12151450.jpg







とうとう、ヨシと言われていないのに食べてしまいました。
b0275998_12141411.jpg







ジャーキーの次はビッケ♪






お花屋さんの趣向で、四隅に意地悪く、ビッケが置かれております。(笑)
b0275998_12155176.jpg







いつもは、ヨシ!と言うと、全部一気に食べてしまうのですが、今日は一つづつ我慢できました。







ハナちゃん、いい子だ!
b0275998_12172968.jpg







お花屋さんに褒められて、少し上機嫌かな?
b0275998_12181650.jpg






帰るよ!







嫌でしゅ。
b0275998_12184873.jpg







引っ張って帰ると、途中でお地蔵さんが出没。





遠くから見ていた、小学生の女の子が面白がって、ハナの隣まで来て鑑賞しておりました。
b0275998_1221214.jpg






今日は桜の開花が一気に進みそう。
明日も晴れてくれたら、お花見に行くのですが、明日は曇りの予報。
なかなかこちらの都合通りには、上手くいきませんね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-31 12:28 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by グレース at 2016-03-31 20:39 x
ハナちゃん、パパさん、ママさん今晩は。

ハナちゃん、リモコンかじるなんて・・・やってしまいましたね。お茶目なハナちゃん!反省はいらぬと流石ハナ様です。

お花見も、花も見れてウマウマももらえる、お花屋さんとは賢いなぁ、ハナちゃんは。そして、ジャーキーをみているうるるんした目カワ(・∀・)イイ!!
お花屋さんのビッケおきも、思考をこらしていろいろ考えてくださっているんですね。行きたくなりますね。

明日は、天気になるといいですね!
Commented by 黒ちゃん at 2016-03-31 23:04 x
こんばんは☆

ハナちゃん珍しいですね、ぬいぐるみの外科手術は得意だけど、リモコンをかじるなんて(>_<)

今日は、お花見日和でしたね♪
戸塚にお孫ちゃんとお花見に行って来ました(*^^*)
満開の桜で綺麗でしたよ♪
春休みで子供達も多く賑わっていました~♪

ハナちゃんは、1年中行きつけのお店でお花見しているものね、羨ましい(笑)
ジャーキーに釘付けのお目めが可愛い過ぎます(^-^)
お花屋さん、そんなに焦らすと我慢出来なくなるよね~ハナちゃん!

北鎌倉のお花見、楽しみにしています(*^^*)
Commented by 黒ちゃん at 2016-03-31 23:04 x
こんばんは☆

ハナちゃん珍しいですね、ぬいぐるみの外科手術は得意だけど、リモコンをかじるなんて(>_<)

今日は、お花見日和でしたね♪
戸塚にお孫ちゃんとお花見に行って来ました(*^^*)
満開の桜で綺麗でしたよ♪
春休みで子供達も多く賑わっていました~♪

ハナちゃんは、1年中行きつけのお店でお花見しているものね、羨ましい(笑)
ジャーキーに釘付けのお目めが可愛い過ぎます(^-^)
お花屋さん、そんなに焦らすと我慢出来なくなるよね~ハナちゃん!

北鎌倉のお花見、楽しみにしています(*^^*)
Commented by 黒ちゃん at 2016-03-31 23:09 x
パパさん、又々同じコメントを送信してしまいました(>_<)
Commented by さよ at 2016-04-01 00:01 x
ハナちゃん、すごいっ、かたいリモコンもガジガジ
でも食べちゃダメだよ~。
ウマウマの魅力にはそりゃ勝てませんわよね、お花屋さんやるなあ。

今日は鎌倉もいい陽気でしたね。
段葛行ってきましたよ~。すごい人出でした。
牡丹も見ごろで桜とのコラボが楽しめてラッキーでした。
7歳のゴルの男の子にも遭遇、大吉な日でした。
鎌倉はゴル遭遇率高い(笑)。
ハナちゃんにも会いたいな。
Commented by ルナママ at 2016-04-01 01:37 x
ハナちゃんの実力行使、もう待てへんですね。
覚醒がまさかの大音、パパさんもびっくりされたのではないでしょうか?

お花見、確かにこちらの方がハナちゃん的には有利ですね。
だってお花を愛でるだけでなく対価も頂戴できる、賢いねハナちゃん。

お花屋さんも趣向を凝らしてますね。
どれだけ我慢できるかなとか、一杯置いたらどうなるかなとか。
ちゃんと我慢出来るハナちゃん、偉いね。

最後はお地蔵さんになりましたか。
小学生にとってはとっても興味ある存在ですね。
これを機にワンコ好きになって貰えたらいいですね。

昨日は鳥羽地方にドライブに出かけました。
こちらより暖かいのでだいぶ桜咲いてました。
でもサミット効果か警察官多い(−_−;)
神奈川県警のベストを来た方を沢山見かけました。
検問有りに捕まるかなっと思ったのですが、軽やし犬二頭乗ってるしでおとがめ無しでした。
まあ、間抜けな表情の私達夫婦が一番の決めてかも?
Commented by hanahana426 at 2016-04-01 19:48
>グレースさん
こんばんは。
リモコンは生まれてこの方、かじったことなかったのですが、初めてやられました。
電池を入れる時に外す部分が、何故か床に落ちていたようです。

お花見はお花屋さんで充分。オヤツもついてるし。
ごもっともです。
が、人間は本当のお花見をしたかったですね。

お花屋さんも、楽しんでオヤツを下さってます。



>黒ちゃんさん
本当、リモコンは意外でした。
電池入れのフタが外れて落ちていたようです。
お孫さんと満開のお花見をされましたか。
羨ましいです^^

確かに、毎日お花見していますね(笑)
目的が違うようですが。。。
オヤツは、あまり目前にあると、見ないように視線をそらしたりすることもあります。
じっと見ると目の毒だからかな?^^
北鎌倉のお花見報告、しないとですね♪

同じコメント、きっとインターネットの不具合ですね。
ご迷惑をお掛けします。


>さよさん
段葛いらっしゃいましたか。
桜の木は植えたてなので、まだまだ小さいようですね。
年々パワーアップしていくのが楽しみです。
ゴールデン、確かに鎌倉は多いかもしれませんね。
いつかお会いできますように♪



>ルナママさん
朝のドアをバンバン叩き、時々やられております。
「はやくせい!おさんぽじゃ!おさんぽじゃ!」
と。
そして踊場にあるせいか、やたらとドアの音が響くんです。

お花屋さんへの訪問、今までに
いったい何百回行ってるのかな、ふと気になりました。
小学生は素直ですね。帰らないハナをみて、笑っていました。
鳥羽方面行かれましたか。
サミットの警備、もう始まっていたのですね。
ふふふ、検問でおとがめなし^^
色々妄想してしまいました。




10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46
パパさま今もレコーディン..
by 漣 at 19:12

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット