ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

春景色


もとさんから、里親募集の案内を頂きました。
老犬のゴールデン、メロディちゃんは、トライアルかな?
ラブラドールのジュピター君はまだ募集されているようですね。
どうか良いご縁がありますように。



里親募集はこちらから





今朝は曇り時々晴れ。桜も木によっては大分咲いてきました。
b0275998_1195341.jpg







鎌倉の鶴岡八幡宮前の段葛(だんかずら)の補修工事が終わり、今日から歩けるようになりました。








菜の花は満開。
b0275998_11123791.jpg




 




ハナニラの上にツマグロヒョウモン
b0275998_11134170.jpg








尻こすり坂は、モミジの新芽が生えてきました。
b0275998_11161662.jpg








オヤツが出ないのでムスっとした顔で、ユキヤナギの前で一枚。
b0275998_11171833.jpg








池の公園の入り口は山桜が満開です。
b0275998_11175928.jpg








ハナ!久しぶりだな!
b0275998_11183796.jpg







自転車で池の公園までやってくるおじさんに久しぶりに会いました。







池の公園の桜は、まだまだです。

b0275998_11195796.jpg







ハナちゃん、ビッケおいたよ。
b0275998_1121083.jpg







これは、ハナちゃんの生き別れのビッケでしゅ

b0275998_11215270.jpg







ガシッ!

b0275998_11223980.jpg






勢いよく手を伸ばしたら、ビッケは奥に行ってしまいました。






困りまちた。
b0275998_11231622.jpg







手前に置き直してやります。
b0275998_11243225.jpg







モグッ

b0275998_1125027.jpg






今度は無事に取れました。





もう一枚お願いしましゅよ。
b0275998_11253752.jpg






池の公園、管理人のおじさんが、公園の端のほうを整備していると、シャレコウベが出てきたそうです。
大昔のものだったらしいのですが、ハナも遊んでいた場所なので、ちょっとびっくり。
鎌倉ならではですね。


もっと晴れるかと思ったのですが、以外と曇っております。
八幡宮や、源氏山など観光地の桜はまだまだ1〜2分咲きのようです。





今日もポチっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-30 11:29 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by at 2016-03-30 14:36 x
こちらもあちこちで桜が三分咲きになってきました
今週末には満開を迎えそうです
この1月からワインをやめているのですが、せっかくの桜の季節なので
一本だけロゼスパークリングを買ってゆっくり楽しんでいます
雨が降らないと曇っていても散歩は気持ちいいです
ところで、いや〜公園にしゃれこうべとは!いつの時代のものなのでしょうね?昔のお墓から出て来たとか・・・
さすが鎌倉ですね。
Commented by hanahana426 at 2016-03-30 19:53
>漣さん
桜の季節に桜色のロゼスパークリングですか。
風流ですね♪
禁酒はお身体壊されたからでしょうか?
シャレコウベも長いこと木の下で、桜を堪能していたんじゃないかなぁ。笑
岩をくりぬいただけの鎌倉時代のお墓(矢倉)が、至る所にあります。
Commented by らてママ at 2016-03-30 23:49 x
ハナパパさんこんばんは//

春はきれいな花がたくさんですね~。
見ているだけで気持ちが晴れやかになります♪

ハナちゃん
ビッケが遠くなったのね←アハッ
手前に置き直してくれてよかった~。

手で取ろうとする姿
超かわいいです(*^^*)


素敵な里親さんが見つかりますように
願っています!
Commented by ルナママ at 2016-03-31 00:05 x
桜咲いて来ましたね。
フリマは来週なんです。
今のところ二分咲き、なんとか持ちこたえて欲しい。
大型冷蔵庫、いや無理だろうな(≧∇≦)

里親募集、良いご縁に繋がって欲しいですね。
一つしかない命、それは絶対大切にされる命ですね。

ハナちゃんの笑顔、桜が映えますね。
菜の花も満開、正に春爛漫ですね。
パパさんは昆虫にも詳しい、恐れ入りました。

やはり笑顔にはオヤツ必須ですね。
良いロケーションなのに笑顔が無い(−_−;)
偉大なオヤツ様ですね。

生き別れのオヤツにもやっと巡り会えて良かったね。
食べる瞬間、いつもながら上手いなぁ。

しゃれこうべ、久しぶりに聞きました。
いまでもあるんですね。
さすが歴史の古い鎌倉、一体いつの時代なんでしょうか?
もはや怪談、勘弁です。
Commented by hanahana426 at 2016-04-01 19:31
>らてママさん
春の花、見ているだけで気持ちが晴れやかになりますね。

手が大きいので、自分で取ろうとして押してしまうという・・・笑
ずっとやって取れないと、「取って!」という顔になります。
ワンコはご縁。素敵な家族に出会えるといいですね。


>ルナママさん
フリマがあるのですね。
何か出店されるのでしょうか。

そちらも昨日で一気に開花されたかもしれませんね。

ラブちゃんはまだ7歳くらいだったかな。
里親、良いご縁があるといいです。

何よりもオヤツですから、右大臣様の表情は、オヤツに掛かっております。
しゃれこうべ、漢字変換すると「髑髏」
もはや、細かすぎて解読不能です。
いつの時代だったのでしょうね。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite