ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

春の花色々。桜とアンズ♪



今朝はラグビーボール♪
b0275998_12123812.jpg









久しぶりに八七郎丸選手の登場です♪
b0275998_1238451.jpg









b0275998_12134258.jpg









そっちにはトライしましぇん
b0275998_12143017.jpg








自分の歩きたい道を、ひた進む八七郎丸♪
b0275998_12152516.jpg








公園に行くと、すっかり木蓮が散っていました。
b0275998_1216413.jpg







そしてあっけなく、ここでトライ♪
b0275998_12431882.jpg









公園側の桜は、まだまだのようです。
b0275998_12171755.jpg







全く咲いていないようですが、よく見ると一分咲き。(笑)
b0275998_1218666.jpg








もう少し歩いていくと、アンズの木が満開でした。
b0275998_12184040.jpg








パッと見、桜との違いがわかりません。
b0275998_12195676.jpg








散った花を見ても分かりません。
b0275998_12224740.jpg








よく見ると、雄花と雌花かな?
b0275998_12214918.jpg








まいう〜でしゅかね?
b0275998_12233641.jpg








菜の花とユキヤナギ(左奥)、そして木蓮(右奥)
b0275998_12445989.jpg








ハナちゃんにオヤツはありましぇんか
b0275998_12265456.jpg








色々花の写真を撮っていると、ハナが立ち止まってオヤツの催促をします。






これはハナニラでしゅね
b0275998_12314720.jpg







これもアンズかなぁ・・・
b0275998_12321249.jpg








オヤツお願いしましゅよ。
b0275998_12353164.jpg








ジーッ
b0275998_1232464.jpg









そうこうしているうちに、お花屋さんへ到着。
b0275998_12333771.jpg







いつものお散歩コース、春らしくなってきています。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2016-03-26 12:28 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by ルナママ at 2016-03-27 02:02 x
本家の五郎丸選手は苦戦されているようですが、八七郎丸選手は快調のご様子。
トライは絶対お花屋さんだと思ったのですが、ありゃ木蓮の下?
そちらは散ってしまったのですね。
こちらは今が盛り、やはり気温差がありますね。
木蓮、咲いている時はとっても綺麗なのに散ると茶色に変化。
なんだか切なくなります。

桜は一分咲きですか?
アンズの花、見分けがつかない。
桜って言われたら絶対信じてるな。

菜の花に木蓮、そしてユキヤナギ、そういえばうちのユキヤナギもお花が咲きかけてます。
ハナニラ、咲いてます。
パパさんのコメントにうちのお花の名前を再確認するおバカな私です。
そもそも何が植わってるか知らない(≧∇≦)

春は良いですね。
沢山のお花が咲いて暖かくなって。
一杯お出かけしたくなります。
Commented by hanahana426 at 2016-03-27 09:42
>ルナママさん
八七郎丸選手は、大変気まぐれなので、突然トライをします。
(笑)
他の子のチッコの匂いを見つけると、ボトっとボールを落としますね。

木蓮見頃なのですね。
木蓮の見頃は一瞬で、散ると切なくなりますよね。
桜とアンズ。僕もわかりません。
実がなっているのを見たことがあるので、アンズと分かるだけです。笑
同じようなお花がそちらでも咲いているのですね。
吉野に行かれたら、お写真拝見させてください♪
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite